MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京3日目

<<   作成日時 : 2013/07/23 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

帰宅する日、娘の出勤前にホテルの近くの素敵なお店に朝食を食べに行きました。
大きな窓は開けられ、街路樹の陰になるデッキにもたくさんのテーブルが並べられてありました。
画像


娘は平日しか食べられない焼き立てのクロワッサンとオムレツセットを私はパンケーキを選びました。
画像


横浜在住のSさん(昔同じ会社にお勤めしてました)と恵比寿で待ち合わせ。
ランチは恵比寿駅前のショウロンポウの美味しいお店へ。
辛いものが苦手なSさんはチャーハンとショウロンポウのセット、私は坦々麺とショウロンポウのセットを選びました。
相変わらずとても美味しゅうございました。
画像


食後は恵比寿ガーデンプレイスへ。
バーゲンの洋服を見たり、食料品売り場で大好きな紅茶を買ったり。
7000歩歩いたので休憩しておしゃべり。
とても大きなケーキを2種類半分こ、紅茶はポットで出てきて「さし湯をご希望ならお持ちします」と言われ、もちろん頂きました。
画像


Sさんはお孫さんのお迎えがあるので4時半のJRに乗り、私は一人で品川駅へ。
11時に会って4時半まで、話題は旅行から孫のおもちゃまでつきることがありませんでした。
この日も食べておしゃべりの1日でした(*^笑^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
恵比寿のガーデンプレイスにはよく行っていました
楽しかったぁ。。。
もう山手線までたどりつく気力がありませぬわい!
中華美味しそう もうランチは食べられない!
でもい〜っぱい食べたからいいや!(^^)!
楽しくて良かったですね。
EPOM
2013/07/23 21:37
ゑぽむさん こんばんは〜

目黒のマンションからガーデンプレイスまで娘と歩いて行ったことがあるんですよ。
恵比寿結構好きです。娘がもう少し日本にいてくれたら、いろんなところに行けたんだけど。
もうこの中華ランチも食べられないかも知れないと思うと、寂しいな〜。
MOM
2013/07/23 22:15
お嬢様とモーニング、お友達とランチ…最終日も充実でしたね。

お留守番の☆もー☆君はもちろん、風邪気味でイクメンしているダディも、ママの帰りを待ちくたびれてるかも。
ば〜ば
2013/07/24 08:28
ば〜ばさん おはようございます

久しぶりに夜中から大雨です。
地植えのバラや木にそろそろ水をやらなければと思っていたので、ちょうど良かったです。
雨がやんで2日ほどしたら草ひきをしようと思っています。
日照り続きで土が固く抜きにくくて指に擦りキズがたくさんできましたから。

ね。食べてばかりでしょ。
足もよく使いましたが、口もたくさん使いました。
どちらにもいい運動になりました。

☆もー☆は新幹線のお土産喜んでいました。
娘にも頼まれた以外のものを追加しておいたので、帰宅して段ボールを開けて喜んでくれました。
MOM
2013/07/24 09:08
東京へ出かけると素敵なカフェや入りたくなるお店ばかり
時間の経つのも速く感じますね、
私は娘が三人も居るのにこんな風な楽しみは経験して居ません、
彼女達が身軽に成る頃には私がホイホイ出かけられなくなるかもしれませんわ (>_<)
hohsi
2013/07/24 11:10
hohsiさん こんにちは〜

雨があがったら気温も上がり湿度も上がって、体がべたべたしてきました。
汗もができそうです。

一人だったり夫とは入らなさそうなお店も、娘とならは入れます。
と言うか、連れて行ってもらえます。
たまにする贅沢は後ろめたくもあり嬉しくもありです(*^笑^*)

hohsiさんは身も心も十分お若いと想像しています。
お孫さんが成長するのは思っているより早いでしょ?
まだまだ十分時間はありますよ。
MOM
2013/07/24 15:17
お嬢さんとの朝食、お友だちとのランチ~ティータイム♪充実しましたね。
後は、体重が気になるところですね(^^;
☆ひな☆
2013/07/24 15:37
ひなさん こんにちは〜

はい、順調に増加しましたよ(*^笑^*)
夏になって食欲がないという人が羨ましいです。
だってぜ〜んぜん衰えないんですもん。
でも、最近は元気ならいいか、って開き直りつつあります。

あ〜、佐賀の本店に行って見たい。
桃パフェ食べた〜い(*^笑^*)
MOM
2013/07/24 15:43

お嬢様と素敵なお店にいっぱい行って、美味しいものもいっぱい食べて、東京をいっぱいenjoy出来ましたね!

ショウロンポーって美味しいですよね。
タカシマヤに入っているディンタイホンのショウロンポーは時々食べに行きます。
後、ミシュラン1つ星の中華のお店もあるので、今度行きましょうね!!
kumi
2013/07/24 18:44
kumiさん こんばんは〜

kumiさんには信じられないくらい食べてるでしょ。
短い滞在でしたがめいっぱい楽しみました。

ミシュラン1つ星のお店京都にあるんですか?
今度連れて行ってくださいね。
連れて行って頂きたいところがどんどん増えていきますね。
楽しみです。
MOM
2013/07/24 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京3日目 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる