MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘との1日は・・・食べログではないのですが

<<   作成日時 : 2013/07/21 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

このホテルは食事付きではないので、2階のフレンチキッチンで朝食を食べることにしました。
ブッフェもありましたがランチをちょっと豪華にする予定だったので、私はワッフル、娘はオムレツを選びました。
フレンチトーストにしておけばよかったかな〜、とちょっと後悔しながらの朝食。
画像


ランチは銀座で食べる予定だったので、取り合えず銀座をブラブラすることになりました。
12時に銀座の佐賀牛レストラン”季楽”へ。
静かな個室に案内していただきました。
画像


コーンのゼリー寄せ、夏野菜のテリーヌ、左中のロールケーキはフランボワーズの入った生地で中のクリームは覚えていないのですが上にフォアグラがのっていました。
フォアグラはちょっと苦手です。
画像


メインの佐賀牛です。と〜っても美味しかったです。見た目の量は少ないのですが、ちょうど良い加減でした。
フライドガーリックの美味しかったこと、残さず食べてしまいました。
画像


私達はお酒を飲まないので、お店の方が「早めにご飯をお持ちしましょうか」と聞いてくださいました。
何とお釜で炊いたご飯。これも美味しかったです。
語彙が少なくて表現力も乏しく、美味しさが伝わりませんね。
画像


デザートはクリームチーズ、桃のゼリー、シャーベットでした。
レアチーズは苦手ですが、これは美味しくいただけました。
画像


食後は二人が大好きな東急ハンズのキッチン用品売り場や三越の食器売り場を行ったり来たり。
面白いものがたくさんありました。 
必要な物だけ買いましたが、あれもこれも欲しかったな〜。

「せっかく銀座に来たのだから、あそこ行って見る?」と・・・
資生堂パーラーにパフェを食べに行きました。
巨峰のパフェが食べたかったのですが、白桃かマンゴー、チョコにストロベリーの4種類だけでしたので、白桃のパフェを選びました。
画像


六本木に戻りお部屋でちょっと休憩してからヒルズをブラブラ。
夕食は「くしのぼう」のお任せ。何が出てくるか分からないので偏食の私はドキドキでしたが、どれも美味しくいただけました。
右はカニのキス巻きです。「次でストップしてください」とお願いした”次”は大エビでした。ラッキー!
娘は生玉子は日本でしか食べられないからと、卵かけごはんを食べましたが、私が友人に買ってもらっている卵の方が美味しいと思いました。
画像


えっ、「見てたら気分が悪くなった」って?
さすがに部屋に戻ってからは何も食べていませんよ。
夫とではこうはいきませんが、娘とはいつもこんな具合です。
だから娘と長い間一緒にいると、体重が危険なほどUPしてしまうんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座季楽は、まだ行ったことがありません。
地元本店より高いと聞いています。
場所柄、仕方ないですね。
博多はカジュアルな店なので、気軽に利用できます。
お嬢さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね。
☆ひな☆
2013/07/21 23:06
ひなさん こんばんは〜

そうですね〜。
ひなさんの所は本場でしたね。
銀座は場所代で高いのでしょうね。
でも美味しかったので、満足でした。
娘が「アメリカのけっこう高級なお店で食べたお肉が柔らかいけど味付けが全然美味しくなかったから、美味しいお肉を食べたい」と言って、ネットで探しました。
いつかは型に行くことがあったら、ぜひ本店に行って見たいと思います。
その時は案内してくださいね。

久しぶりに☆もー☆抜きでのんびり食事ができました。
☆もー☆へのお土産はトミイの新幹線とSL、3000円以上買っておまけにもらったDVDにしました。
喜ぶ顔は見ることができなかったのですが、電話の向こうで「ばぁば」と言う可愛い声が聞こえました。

娘はデパートで有田焼の「ザトウクジラ」の絵付けの大きなボウルを買いました。
有田焼も見に行きたいです。

MOM
2013/07/21 23:17
お嬢様と食の好みが似ていらしていいですね〜。
息子は私と同じ嗜好ですが、娘はあまり生ものを好みませんし…もっとも、今は私の通院でグルメしてる場合じゃ無いですが。
ば〜ば
2013/07/22 06:34
ば〜ばさん おはようございます

食事の好みって言うか、娘は殆ど好き嫌いがないんです。
私の苦手な生ものは「お寿司は仕事関係で食べる機会が多いから、お母さんが好きな物を食べに行こう」って言ってくれます。

私は外食にあまりお金をかけないので、娘が連れて行ってくれるようなところには行く機会がありません。
だから娘が誘ってくれるのはとてもありがたいです。
今は食欲がないとおっしゃっていましたが、以前は通院の帰りにランチを楽しんでいらしたでしょ?
早く食欲が戻ればいいですね。
MOM
2013/07/22 07:49
お昼まであと一時間もあるのに次々に登場する
お料理、テザート名とそれぞれの写真に
もうお腹が空いてきました、
高級感いっぱい・・・
器やセッテイングにも見とれてしまいます。
hohsi
2013/07/22 11:17
hohsiさん こんにちは〜

ね〜、美味しそうでしょ。
食いしん坊の娘(誰に似たのか)は食べることが大好きです。
なかなか一緒に出かけられないので、たまに行く時はちょっと張り込みます。
家で留守番している夫に申し訳ないのですが、たまにはいいですよね?
MOM
2013/07/22 11:33
本当に美味しそうなお料理ばかりで、素敵です!
どのお料理の写真をみても、絶対美味しいとすぐわかりますよね。
流石、銀座なんですね〜!
ランチをしっかり頂かれて、
この後、資生堂パーラーでまたパフェ!?
(でも、このパフェとっても美味しそう!!)
夜も、くしのぼうでしっかりと・・・
私はこの中の一食で一日もちそうです。

お嬢さんはお付き合いでいろいろ機会がおありなのか、食通なのですね!
kumi
2013/07/22 23:40
kumiさん こんにちは〜

ね、すごいでしょ
美味しそうだけどなかなかの量でしょ?
kumiさんは小食ですもんね。羨ましい。

東京にいた時に接待やら女子会やらでいろんなところにいっていたみたいです。
でも、残念ながら私は行けないところがたくさんあります。
食通と言うより食いしん坊です。
MOM
2013/07/23 13:43
オムレツにステーキにエビ!
どれもたんげもめそ〜です〜!!!
ロールケーキにフォアグラって
ちょっと引いでまったばって
合うんだべが…気になります。。
どのお店も一度は行ってみて〜候補さあるばって
何せ高そうで><
こりゃ宝くじ当でねば(笑)
ちゅわこ
2013/08/02 02:53
ちゅわちゃん こんにちは〜

ロールケーキはデザートの甘いのではないのですが、生地にフランボワーズが入っていました。
以前フォアグラを食べた時感触が良くなくて、これもちょっとどけて食べました。
滋賀では絶対に行かないようなお店でした。
ぜいたくすると落ち着きませんね。貧乏症だから(*^笑^*)
MOM
2013/08/02 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘との1日は・・・食べログではないのですが MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる