MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの東京です

<<   作成日時 : 2013/07/18 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

娘が「お母さん、東京に出張するから、会いに来て。休みが1日だけしかないけど一緒に遊ぼう」と誘ってくれました。
日曜日先にホテルにチェックインして羽田に午後11時に到着する娘を待つことになりました。
品川に着いた後、原宿に大きな荷物を引っ張って行きちょっとうろうろ。
その後恵比寿に行き、恵比寿からメトロに乗って六本木のホテルに無事到着(^。^;) ホッ

訳の分からないモニュメントに迎えられました。私のちっちゃな脳みそは「水玉=草間弥生」なんですが・・・どなたの作品かな?
画像


荷物を部屋に入れて一人で夕食に出かけました。
ヒルズの中のレストラン街を2度ぐるりと回り、一人で入っても気兼ねがなさそうな稲庭うどんのお店に入り定食を頼みました。
稲庭うどんは美味しかったのですが天丼のたれが辛く(関東風?)て喉が渇きました。
画像


夜のホテルはゴージャスです。
画像


広々としたバスルームに大きなバスタブでのんびり旅の疲れを落としました。
画像


ホテルの枕がとても良かったので、ぐっすり眠ることができました。
画像


娘も私も疲れていたので、のんびりおしゃべりすることもなく早々にベッドへ。
翌日は二人のいつもの行動。歩いて食べて歩いて食べて、娘の買い物に付き合ってですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ豪華シティホテルですね、一度は泊まってみたい都心の高級ホテル。
私はビジネスホテル専門なので、バスもベッドもエコノミーサイズ…さっさと寝ちゃうしかないのです。
ば〜ば
2013/07/19 09:06
ば〜ばさん こんにちは〜

私も一人ではこんな豪華なホテルに泊まりません。
娘の部屋に追加料金を少し出すだけで泊まれたのでラッキーでした。
もちろん娘の分は出張旅費から出ます。
私は一人旅をしないので、ビジネスホテルに泊まることもめったにありません。

テレビも見ない(部屋にありましたが)パソコンもない数日は結構のんびりしました。
家にいるとついテレビもパソコンも電源入れてしまいますから。
MOM
2013/07/19 13:08
MOMさん
10年くらい前に横浜や都心のホテルのレディスプラン
一泊朝食付き1万円、プレゼント付きというのに
しっかりはまって遊んでいました。
平日のホテルの稼働率の低さを
そんな形で補い宣伝もしていたのでしょうね。
ちょっとヘンだったみたい私
幼馴じみと再会してのはしゃぎ時期は2年ほど・・・
意地悪彼女は成長して良き大人になったかに
見えましたが やがて( ..)φメモメモ
やはり三つ子の魂百まで!
とても裕福に暮らしていましたが
心は嘲笑いでいっぱい。。。
数年して私の方から
「もう私にかまわないで下さい」と
さよならしました
「やはりEPOMちゃんが必要です」と
ハガキが来たけど もう気力がなかった。
あぁ ごめんなさい
楽しい話題に水をさしてしまってm(__)m
娘さんと良い時を過ごされて何よりでしたね。
今度はきっと連絡してね!
走っていきます 会いたいから
MOMさんに!
EPOM
2013/07/20 04:21
都心のこんなに素敵なホテルには泊まって見たいです、
私も何時もバス・トイレ付き、そして夜景が見られれば
結構 ! なぁーんて言ってビジネスホテルをネット予約します、もちろん一人でも経験何回もありますよ ^_^;

今回は☆もー☆君はお留守番なのね ♥
hohsi
2013/07/20 10:46
ゑぽむさん おはようございます

そういえばホテルのレディスプランなんてものがありましたね。
滋賀の田舎にはそんなおしゃれなホテルはありませんが、確か雄琴温泉かなんかであったような。
雄琴温泉=風俗の印象が強い私は、とてもとてもいけませんでしたが、今では1日遊べる温泉がいくつかあるらしいのです。
でも、よほどのことがない限り行かないと思います。”よほど”って何だ?

私にも一緒にいるのが辛い人がいましたが、1年間の夫のアメリカ出張について行き帰宅した後、静かに離れました。
もう20年以上前の話です。

娘とはお互いに気を使いながら(時々ポイントがずれる時があるのですが)楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございます。
次回東京に行くのはいつのことになるやら。
その時は早めにお知らせしますので、よろしくお願いしますね。
鎌倉の路地散策に良い季節だといいですね。
MOM
2013/07/21 07:34
hohsiさん おはようございます

私は一人旅も一人寝もほとんどしたことがないんですよ。
ホテルの一人部屋経験は松風さんとゑぽむさんとの信州旅行が初めてでした。
見かけと違い?出不精で心配性で小心者ですから。

「☆もー☆を1週間お母さんに預けようかな」と言っていたのですが、前回時差の後遺症が2週間ほど続いたらしく娘夫婦は寝られなかったそうです。
それで婿殿が「1週間なら置いて行ってもいいよ」と言ったらしく、ダディとお留守番をすることになりました。
婿殿は疲れからか風邪をひいているそうです。
MOM
2013/07/21 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの東京です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる