MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.9 少し早目のバースディ

<<   作成日時 : 2013/06/08 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

午前中、彦根近くの「ヘムスロイド村」へ行きました。
年に一度の手工芸作品展示即売です。
子供も楽しめる場所が用意してあります。
坂道を下って遊びます。
画像


丸い木の玉を転がして遊びます。
子供ってこういう単純な遊びを飽きずに続けますね。
画像


鳥を呼ぶ笛を買ってもらい(ばぁばに)いつまでも吹き続ける☆もー☆です。
画像


いっぱい遊んでお腹が空いた。
娘の好物のジャコとレタス入りのチャーハンです。
☆もー☆も気に入ったようで、パクパクたくさん食べてくれました。
画像


夕食は☆もー☆の好きなスープ・ラザニア・サラダ・温野菜・キッシュです。
1日遊んでお腹が空いたのか、食欲旺盛です。
画像


スープが残り少なくなってきたら、牛乳と交互に口に入れて薄めてると言うか量を増やしてる?
画像


少し早いけど庭のイチゴを使ったストロベリーショートケーキでお祝です。
もうすぐ2歳。
画像


好きな物を先に食べるタイプでしょうか?
嬉しそうにイチゴを食べています。
画像


上手にローソクも消せて、もうすぐ2歳。
誕生日プレゼントもたくさんもらい、幸せな☆もー☆です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はもーちゃんにとって、色々な木工品で遊べてとっても楽しい日でしたね!
丸い木の玉を、輪の中にくぐらすのでしょうか?
こうゆう遊びって、子供は大好きですよね。
楽しそう!!
もーちゃんのスープの飲み方、両手を使って量を増やす裏ワザですね!
思わず笑ってしまいます。
チャーハンも一人上手に口に運べてお利口さんですね♡🍴
kumi
2013/06/08 22:06
kumiさん こんばんは〜

今友人が帰りました。
一人ぽっちの夜が怖いといったら今まで付き合ってくれました。

と湯の様なものに玉を置くところころ転がって穴に落ちて元に戻ってきます。
楽しかったようで、おお声で騒いでましたよ。

かぼちゃスープを口に入れた後、牛乳を口に入れて飲んでました。
お行儀悪いけど面白くて止められませんでした。

娘と同じものが好きなようです。面白いですね。
MOM
2013/06/09 00:52
帰米前のクライマックスは☆もー☆君のHappy Birthdayでしたか、きっとこのことは幼い記憶にも残るでしょうね。

カボチャスープに牛乳を入れちゃって混ぜて増量する手もありますが、別々に口にしてカボチャスープを薄めないのがなかなかうまい手です。
ば〜ば
2013/06/09 07:55
夕べ訪問しましたがエラーで書き込めませんでした(>_<)
あらためておはようございます、
今朝は上天気です ☀

もー君は何でも美味しそうに食事が出来るおりこうさん !
丈夫に大きくなるでしょう、
次に会う時は一段とお兄ちゃんになっていますね
写真出て合うのを楽しみにしています、

彦根城訪ねてみたいです。
hohsi
2013/06/09 09:38
ば〜ばさん こんにちは〜

☆もー☆は1歳の誕生日も我が家で手作りケーキを食べました。
でも多分覚えていないでしょうね。

とんでもない発想ですね。
口の中で薄めるなんて、子供って面白いです。
MOM
2013/06/09 16:29
hohsiさん こんにちは〜

娘も美味しそうに食べますから、きっと遺伝ですね(*^笑^*)
小さい子の成長は早いですから楽しみです。
また見てくださいね。

彦根城はお城好きには評判が良いようです。
滋賀県には虚とほどきらびやかではありませんが、しっとりと落ち着くお寺もたくさんあるそうですよ。
MOM
2013/06/09 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.9 少し早目のバースディ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる