MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.4 大好きなチュウチュウとギ―

<<   作成日時 : 2013/05/30 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

朝ご飯を食べたらすぐに外に出たがります。
今日は娘の友人に借りた赤い三輪車でお出かけです。
画像


娘の希望で大好きなチュウチュウ(電車)に乗り京都まで。
画像


京都水族館に去年来た時、年間パスを買ったので2度来ないと元がとれません。
それでやってきましたが、肝心のパスを忘れてしまいました。
総合受付のコンピューターで照会してもらい無事入館できました。

アザラシを見たいけどこれ以上近寄れない、ちょっと腰が引けてる☆もー☆です。
画像


そしてこれがギ―です。
ギ―とは☆もー☆用語でペンギンのことです。
画像


大胆なくせに臆病なところのある☆もー☆は、お魚の水槽に近づけません。
”ノン、ノン”と泣き叫びます。
画像


マミィ(娘)もばぁばも大好きなイルカショー。
京都水族館のイルカショーはゆったりとこじんまりと落ち着くのです。
画像


この日の夕食は鮭寿司です。半分は息子のためにシソ抜きです(*^笑^*)
画像


今日も1日☆もー☆デ―でした。
たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん抱っこされました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
誰よりMOMさんがテンションアップしてるかも〜。
☆もー☆達が帰ったら、心身ともにガクッと寂しい疲れが出そう。

それでも、そんなのは寝て治せるから、いまは思いっきりハシャギましょ。
ば〜ば
2013/05/31 08:13
もーちやん、水槽には近づけないって、ちょっとかわいい(^^)
さくらもしばらくそうでした。水槽が透明で小さな子供には境目の認識がしずらいのかも。大丈夫だって分かればもともっと好きになりますねー♪

年間パスを忘れても対応してもらえて良かったですね!
kon
2013/05/31 14:23
毎日 ☆もー☆君を中心にとっても好い時間を
過ごしていますね、
動物園や水族館・・・この位の年頃はそんな光景かもね、
怖い物見たさ !
我が家の孫の内何人かがそうでした^_^;
大人が張り切って連れて行くのに
檻や水槽の前をうつむいて歩いて居たり
そんなことも想い出に残っています。
hohsi
2013/05/31 14:34
ば〜ばさん こんばんは〜

寂しくないといったらやせ我慢に思われるでしょうが、あまりそういう感情はありません。
もう慣れたので、いちいちがっくりしてたら身が持ちませんから。
それより友人との約束や庭仕事が溜まっているので、それどころではないんですよ。

MOM
2013/05/31 20:11
konちゃん こんばんは〜

去年は水槽を叩くのを止めたような記憶があるのですが、これも成長の印でしょうか?
好きだけど、もっと見たいけど、近づけないへっぴり腰がとても面白いですね。

駐車場に車を入れた後に木が付いたのですが、駐車料金を払って家に戻って・・・
それは嫌だったので娘が電話をしたら「総合受付で声をかけてください。対応させていただきます」ということでした。
少し不安でしたが、気持ちの良い対応で(カードのために写真も撮りましたから、首実検できましたし)嬉しかったです。
MOM
2013/05/31 20:17
hohsiさん こんばんは〜

息子が小さい頃琵琶湖の花火を見て泣き叫んだことをいつまでたっても忘れられません。
親にとっては楽しい思い出なのですが、息子は記憶にないようです。
8ミリで撮影したので、少し大きくなった時それを見せました。
☆もー☆も大きくなったら写真を見せて私達は思い出し笑いをして楽しもうと思います。
MOM
2013/05/31 20:25
こんにちは〜。
MOMさんのブログに私は嫌われたみたいよ。
何度も送信出来なくて、、、、
でもようやくOKになりました。

お知り合いのお子さんが水族館や動物園では柱にしがみついて近寄らないそうですよ。蟻は大丈夫なんですが。
しばらくの間のことでしょう。
まだ当分はこちらにいらっしゃるのでしょう。
お疲れでしょうが、
たっぷり思い出を作ってあげてくださいね。
松風
2013/06/01 15:57
松風さん こんばんは〜

それはそれは申し訳ないことでございました m(_ _)m
何度も試していただいてありがとうございました。

運動神経はなかなか良さそうで、度胸というか無鉄砲というか見ていてヒャッとすることがあるのですが、予測不可能は動きをするものは苦手のようです。
何か怖いものがある方が見ていて面白いです。
はい、思い出作りの2週間です。
MOM
2013/06/01 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.4 大好きなチュウチュウとギ― MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる