MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.4 心臓ドキドキ

<<   作成日時 : 2013/03/17 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11日(月)・・・アメリカでは3月の第2日曜から11月の第1日曜までの間時計を1時間早くしますので、☆もー☆も1時間早く保育園に行きました。
この日は娘が家で仕事をしてくれ、「お母さん、車があるからスタンフォードショッピングセンターに行ってきたら」と恐ろしいことを言います。
何度も断ったのですが、結局朝の仕事が終わった後車を借りてカリフォルニアでは初めての一人ドライブです。
まずは☆もー☆と歩いて通っていたスーパーへ、ここなら片側2車線、時々3車線でいけます。
ゆっくり走って10分くらいで着きました。日本と反対で右折は楽ですが左折が怖い。
無事に着いたので記念写真を。
画像


車で行かないと買えないアイスクリームと冷凍のアップルパイ、車を貸してくれた娘にお礼の花束を買いました。
画像


夕方娘と☆もー☆のお迎えに行きました。
真っ赤なほっぺをして楽しそうに遊んでいましたが、娘を見ると飛んできました。
画像


これは!このお父さんは自転車の後ろのボックスにお嬢さんを入れています。
画像


家の前にたんぽぽの綿毛がありました。
飛ばし方を教えたら夢中になりました。
右上は私の髪にたくさんついたのを見て喜んでいるところです。
画像


吹くたんぽぽが無くなったのでシロツメグサの花を摘んで吹いています。無理だよ〜。
画像


娘が幼児雑誌を購入して、それが毎月日本の私の家に届きます。いつもは送るのですが、今回は私が持ってきました。
フォークにおにぎりをくっつけて、しまじろうに「どうぞ」をします。
「お茶もどうぞ」と一人おままごとです。
画像


子供って本当に楽しそうに遊びます。羨ましいな〜。
私もいつまでも感動する心を忘れないようにしなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一人ドライブ、パチパチパチ、
歩くのでしたら何とかなるでしょうが、
免許を持たない私は知らない街を一人でドライブなど
想像もできませんよ。
頑張りましたね。
もーちゃんが可愛い〜〜

ついでに一人寝の練習もね。(^_-)
松風
2013/03/17 15:44
松風さん こんばんは〜

20年ぶりくらいのアメリカでのドライブでした。
事故を起こしたら娘達に迷惑がかかると思うと不安でドキドキしました。
ナビが付いていても言語は英語ですから、ナビの声に集中し過ぎると運転がおろそかになりそうだし、やはり遠出は無理かもしれません。

私もひとり寝の練習を頑張らないといけませんね。
だって4月の旅行はシングルでしょ?
大丈夫かな〜?
MOM
2013/03/17 16:36
いや〜そりゃあドキドキでしたでしょう?
それにしても、花束買ったり意外と冷静というか度胸があるというか?会ったときのイメージからは、想像できませんね。
地域が違うにしても、住んでたってことがあるからできるんですよね。
今も従妹運転できるかな?
☆ひな☆
2013/03/18 02:33
ひなさん こんにちは〜

見かけよりず〜ッと小心者なのですよ。
いまだに「ショッピングセンターにも自分で行けるよ」なんて言います。
でも、娘の運転で30分〜40分くらいかかっているので、私ならもっとかかると思います。
そこは5車線の所もあるし、ちょっと無理かも。

行くことができれば帰りは何とかなるだろうと思いました。
でも、ナビが「レフト」と指示をするのですが、何となく違う気がして右折しました。
見覚えのある家が見えるまでやっぱりまたドキドキしました。
ナビは何で「レフト」っていったのか、それさえ分かりませんでした。
何しろ「I can't English」ですから
MOM
2013/03/18 06:48
左折は恐いですね。何とか右折でたどり着きたいです(^^;
☆ひな☆
2013/03/18 16:07
海外で運転なんてすごい!私なんて日本でさえドキドキなのに(^_^;)
MOMさんもドキドキで運転しているのでしょうけど、行動範囲も広がるし、お買い物もしやすくなるだろうし、安全運転でどんどん距離を延ばして下さい!

もーちゃん、表情豊かに育っていますね。
おままごとも上手!
ほんと子供って何でも素直に喜び感動しますね。まっすぐな澄んだ目をしていて、私も毎日さくらから教わることいっぱいです。
kon
2013/03/20 08:24
konちゃん おはようございます

10分くらいの所を往復しただけですから、海外で運転したというと恥ずかしいくらいですよ。
私は東京では絶対に運転はできませんから、konちゃんの方がすごいと思います。
ただ、州によっては国際免許を持っていなくても3カ月は(だったと思います)日本の免許証で大丈夫だといわれているのですが、事故を起こしたら英語は話せないし困ると思うと余計緊張してしまいます。
車が無いのでこれ1回きりかせいぜい後1回くらいだと思いますよ。

Sちゃんは精神面での成長が他の子より早いような気がします。
とてもおりこうさんだし。
☆もー☆は運動方面は活発ですが、まだ言葉が出ない分時々叫んでいます。
でも、歩いていて叫んでいたりぐずっている子をたくさん見たので、「男の子はこんなものか」と思ってちょっと安心。
何しろ息子はお姉ちゃんより大人しかったので(*^笑^*)
MOM
2013/03/21 02:06
ひなさん おはようございます

そうなんです。
なるべく右折だけで行きたいのですが、そうすると帰りは左折になってしまうので同じことですね。
こちらでは交差点で特に禁止標識が出ていない限り、左からの直進車が無ければ前方の信号が赤でも右折できる場所がたくさんあります。
なにしろ車線が多いので端から2車線目を走っていても,右折か左折をしないといけないレーンだったりします。
日本の田舎では右左折に2車線も使うことが無いので、これも不安材料です。

日本でも交通量が多いのに矢印の青信号が出ない場所とか、右折をしたくない交差点がありますね。
もう少し若ければ「エイッ」とばかりに一人でドライブしていたと思うのですが、安全第一です。
MOM
2013/03/21 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.4 心臓ドキドキ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる