MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No,2 サンフランシスコへ

<<   作成日時 : 2013/03/14 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

9日土曜日・・・「サンフランシスコに美味しいクロワッサンのお店があるらしいので、お母さんを連れて行ってあげる。その後美術館に行こう」と娘が気を使ってくれました。

サンフランシスコまでハイウェイを30分以上走ります。山側には住宅がぎっしり。
画像


立体交差のハイウェイの間から高いビルが覗きます。
画像


駐車場を探すのも一苦労(路上駐車ですが)。
このお店は看板が出ていないので、一度前を通り過ぎてしまいました。
行列のできるお店です。
画像


娘はクロワッサンとバナナタルトにコーヒー。私はクロックムッシュと紅茶です。
珈琲はお代わり自由で、紅茶もポット入りでお湯のお代わりをもらいました。
バターたっぷりで皮はパリパリ、中はふんわりのクロワッサン。小ぶりのシイタケが丸ごとゴロゴロ入っていたクロックムッシュも美味しかったですが残して半分持ち帰りました。
ちゃんとそれ用の箱がレジ横に置いてあります。
娘に「お母さんも食べて」と言われて食べたバナナタルトは美味しかったけれど私には甘すぎました。
画像


デ ヤング美術館の入り口で突然声をかけられました。
「私達は帰るので、このチケットあげる」と親切なお言葉。
奥様は娘にご主人は私に入場券ののシールをペタッと貼ってくださいました。
この日はフェルメールの「GIRL wiTH A PEARL EARRING]の展示がありました。
レンブラントの作品も多数展示してありました。
画像


☆もー☆のご機嫌が良いうちに早足で回り、展望台へ。
サンフランシスコベイやゴールデンブリッジも見えます(写真が小さすぎて分からないと思いますが)。
画像


中途半端な時間にクロワッサンを食べてしまったので、お昼ご飯かおやつか分からない休憩を美術館のカフェで。
クラムチャウダーとフレンチフライ。どちらも☆もー☆の好物です。
画像


カフェの前には広い芝生に不思議な像やこのリンゴが点在していました。
子供たちが走り回り親が追いかけて走る。どこに行っても見かける風景です。
画像


帰りにスポーツ用品店に寄り☆もー☆のヘルメットを買い帰宅しました。
さっそくかぶって日本で買ったスバル(ば〜ばが何軒もまわって買った!!!)に乗ってお散歩?
はしゃいでこいでいたのですが、この表情は?
画像


予感的中!「疲れたから押して〜」のポーズです(*^笑^*)
まいった、まいった!逆らえないこの笑顔には。
画像


こうして娘と☆もー☆との楽しい1日が終わるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クロワッサンもバナナのタルトも美味しそうだけど、アメリカサイズでしょ?
お嬢さんともーちゃんと楽しいお出かけでしたね。
美術館にも行けて良かったですね♪
フェルメール、どんな作品だったかな?気になりますね(^^)
☆ひな☆
2013/03/14 04:03
ひなさん こんにちは〜

こちらはお昼ですが、日本は午前4時でしょ?
早起きなの?それともまだ起きてたの?

み〜んなアメリカサイズでアメリカティスト(日本人には甘すぎる)です。
だから当然太ります。は〜ぁ。

この美術館は2度目です。前回は娘の結婚式の時に夫と娘の3人で来ました。
フェルメールはこの写真の青い服の横顔の少女が一番有名なんですよね。
もしかしたらこれしか知らないかも知れません。
レンブラントはどうしても「フランダースの犬」を思い出してしまうので、物悲しい気分になります。
これ以外の宗教画(キリストの磔刑など)は苦手です。
手に打たれたくいの痕など見るとおぞ毛をふるいますから。
凡人の私は絵は優しくて綺麗で夢のあるものが見ていて心が休まります。
MOM
2013/03/14 05:11
大写しの☆もー☆君の表情を見ていると
僅かな内に変わりましたね、
お顔が引き締まってきています・・・
お皿に一本の人参が添えられていますね
ポリポリ食べると甘いのかしら。
hohsi
2013/03/14 10:36
hohsiさん こんばんは〜

顔はほっそりしたのですが、お腹はポッコリの幼児体型です。
小さな顔に大きなお腹のアンバランスが面白いです。
さてさて、この大きなお腹は誰かのようです。

20年前夫の出張でバーモントに来た時、「ジップロックに人参を入れてお弁当に持ってきている人がたくさんいる」と言って子供たちは驚いていました。
こちらの人参はにほんだったら売り物にならないくらい細いものばかりです。
千切りをしようにも牛蒡のように細くて大変なんですよ。
赤い京人参のように癖が無いので生でも美味しいのかもしれませんね。
私はバックスバニーかピーターラビットのような“人参の痛快丸かじり”は致しません。
MOM
2013/03/14 11:13
MOMさん
ほんとに美味しそう!
でも もう食べられないんだぁ・・・
ニンジンだけ齧ってようっと(T_T)/~~~
☆もーくん☆は少年の面ざしが出てきましたね
赤ちゃんじゃないわ! 幼児ね!
いっぱい遊んであげて帰ってきてね(^^♪
EPOM
2013/03/14 18:11
昔イタリアへ行った時、食事の量が多くて
困ったことがありました。
アメリカも同じでしょう。
もっとも、今は外国へ行くこともありませんから、
多くても少なくても構いませんけどね。
細い人参がいいですね。

もーちゃんの疲れた顔を見れば、
ほっとくわけにはいきませんよ。


松風
2013/03/14 18:35
MOMさん、こんばんは〜♪

街並みがやはり外国ですね。
しいたけ入りクロワッサンなんて
珍しいですね。
もー君の表情がとても可愛いです。(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/14 22:35
EPOMさん おはようございます

そうでしたね。目に毒でした。
アメリカのクラムチャウダーはアサリの味が違うのかとても濃厚です。
私は日本のあっさりした味の方が好みです。
豆乳で作ってもバターを使うから駄目ですか?

一番楽しいでもちょっと困る幼児期に入りました。
最初に覚えた英語は多分「No」ではないかと思います。
肯定する時何故か「うん」と言う☆もー☆にただ今「はい」を教えているところです。
MOM
2013/03/15 01:42
松風さん おはようございます

最近日本でも大盛りを売り物にしているお店ができましたが、最後は飽きてしまいますね。
こちらではアペタイザーが十分メインの代わりになります。
メインを1皿注文するよりアペタイザーを2皿の方が楽しめます。

☆もー☆はなかなか役者になりました。
まだ話さないので、顔で私達を操ります(*^笑^*)

MOM
2013/03/15 01:49
やまぼうしさん おはようございます

家が込み合って見えるのは日本と同じでしょ。
でも一部の地域を覗けば敷地の違いが大きいですし、緑も多いです。
敷地の庭と建物の比率が決まっているようです。

クロワッサンのクロックムッシュにシイタケがごろごろのせてあって、食べた後ず〜ッとシイタケの匂いが鼻に残っていました。
普通マッシュルームを使うと思うのですが、珍しいですね。
MOM
2013/03/15 01:58
滞在先がらのメルありがとうございました〜m(_ _)m
美術館、親切だ方がいらしたんですね(いいなぁ〜)
展望台がら見る景色も壮大そうですし♪
何よりクロワッサンが美味しそうで☆
これは大食いだちゅわこだら余裕で食えるがも…
てが皆様の分ば一人で食ってしまいそうです(泣笑)

☆もー☆ちゃんめんこいですね〜♪
このぐらいの年の子って、すげぐ活発だったりしますよね!
美術館や公園ばトコトコ駆け回って、
お嬢様やMOM様が後ぼっかげでら姿ば想像しています〜(笑)
ちゅわこ
2013/03/15 02:12
ちゅわちゃん おはようございます

まだ起きてたの〜?
私も時々、京都の市バスカード(1日パス)を観光客の方に差し上げることがあります。
本当はいけないのでしょうが、まだ使えるのにもったいないな〜って。

いえいえ、写真ではなくて本物は結構大きいんですよ。
これ3つはちょっと大変かも。何しろとても甘いケーキでしたから。

追いかけるとキャッキャとお猿さんのような声を上げながら、嬉しそうに逃げ回ります。
「追うと逃げる」これは永遠のテーマかも。ちょっと意味が違いましたね(*^笑^*)
MOM
2013/03/15 02:20
バナナタルト?!大きなバケットみたいにみえます。甘さも大きさも量も日本よりビックなのでしょうけど美味しそう(^^♪
でもこれに慣れちゃうと大変かも〜
kon
2013/03/20 08:02
konちゃん おはようございます

説明不足でした。
右のバケットのようなものがクロワッサンのクロックムッシュです。
美味しかったけど小さなシイタケが丸ごと入っているので、口の中がシイタケくさくなります。
奥にあるのが評判のクロワッサンでバターたっぷり外はサクサク中はふんわり。
バナナタルトは左端に移っています。
美味しいのですが、上にのっているホイップも乳脂肪分が多いとはっきり分かるし、中のクリームも美味しいけどとても甘いです。
入っているバナナよりもず〜っと。

レストランで食べきれないことが多いですが、確かに慣れつつあります。
それが全部お腹周りに残っています。
薄着の春夏に困ったことです。
MOM
2013/03/21 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
No,2 サンフランシスコへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる