MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.1 ☆もー☆に会いにカリフォルニアへ 

<<   作成日時 : 2013/03/12 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

8日(金) 出発の午前中に最後のパッキング。
この大きな段ボール箱に娘がネットで買って我が家に届いたものや、頼まれて買い集めた品物がぎっしり詰まっています。
画像


入りきらなかったものは私のスーツケースに。
この他に朝から焼いたケーキや人参パンを、機内持ち込みぎりぎりサイズのキャリーバッグに入れました。
画像


夫に関空まで送ってもらい午後6時20分関空出発。
席をはずしやすいようにいつも通路側の席を予約します。
隣は若い男の子(息子より若いかも)が二人でした。
一人はツアーで、もう一人はサンディエゴの知人の所に行く初フライト。
「乗り換えがあるし、英語が話せないので今からドキドキしてます。」と緊張気味。
機内食が食べられない私はお稲荷さんを持参。食べきれないので二人におすそ分けをして、少しおしゃべりをしました。
その後は楽しみにしていた映画の3本立て。
運よくありました「ライフ・」オブ・パイ」が。「つなぐ(題名が英語だったのでわかりません)」「のぼうの城」
一番良かったのは「のぼうの城」でした。
画像


降下を始めた飛行機から見えた陸地。窓際の男の子が写してくれました。
画像


時差の関係でサンフランシスコ空港には8日(金)午前10時20分到着。
手続きに時間がかかり、☆もー☆に会えたのは11時過ぎになりました。
娘の「ば〜ばがきたよ」の声にはじかれたように☆もー☆が私の所へまっしぐら。
ギュッとハグしてくれた後、手を伸ばして抱っこの催促。
旅の疲れも吹き飛びました〜。
画像


家に着いてお昼ごはんを食べた後、お昼寝をさせようと☆もー☆をベビーカーに乗せて近所をお散歩しました。
春の花が咲き乱れていましたが、冷たい風の吹く肌寒い午後でした。
画像


画像


画像


画像


寒過ぎたのか寝ないので家に帰り、娘に頼まれて持ってきたトミカを組み立てました。
真剣な顔をして夢中になって遊んでいました。
画像


4日に片づけたお雛様の後には、可愛い猫と和布で作った小物を飾りました。
我が家の玄関の小さな模様替えです。
画像


☆もー☆とは2ヶ月半ぶりですがしょっちゅうビデオチャットをしているので、ちゃん覚えていてくれたようです。
嬉しそうに私に抱っこされる☆もー☆を見て娘も「朝、椅子から落ちてちょっと怪我をして機嫌が悪かったので、どうなるかと思っていたけど良かった」とホッとしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
☆もー☆君との再会で両方の嬉しさ伝わります、
ぎゅっとむぎゅーすると匂いも懐かしく
私の心まできゅんとなりますよ、
そんな頃を想いだして・・
hohsi
2013/03/12 16:09
もーちゃん、お久しぶり〜
しばらくの間にお兄ちゃんになりましたね。
走り寄るもーちゃんにばーばはメロメロ、、、
もうミルクの匂いはしないでしょうね。
孫たちがみんな大きくなって、MOMさんが羨ましいヮ。
松風
2013/03/12 16:32
皆の嬉しさ、ドキドキやワクワクがそのまま伝わってきます。
☆もー君がちょっと少年っぽくなったかな。

どうぞご体調を崩されず、いっぱい楽しんで遊んで、ご無事にお帰りください。
ば〜ば
2013/03/12 19:35
モーちゃん大きくなりましたね!
どうしたって会いたいよね〜!!!
猫さんも丸くって可愛いです
蓮の実の飾りから測ると割に小さいのですね
大猫でも可愛いと思うわ=^_^=
これからMOMさん大活躍ですね
いっぱいハグしてきてね❤
EPOM
2013/03/12 20:10
MOMさん、こんばんは〜♪

今ごろ、育児支援で頑張って
いらっしゃることでしょうね〜
もーちゃん、成長されましたね。
背が高くなりたくましくなられたようです。
季節は日本とあまり変わらないようですね。
楽しく過ごしてきてください。(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/12 20:47
もーちゃん、大きくなっておどろきました。
空港で走り寄って来てくれた時は、疲れも吹き飛んだでしょうね♪
張り切り過ぎないように、ぼちぼち楽しんでください(^-^)/
☆ひな☆
2013/03/13 04:21
無事に出発&到着できてよかったです。
私はイヤホンを耳に入れると耳が痛くなるので(それとも気圧のせい?)機内で映画は全く見られません...

もーちゃん、ばあばの到着を心待ちにしてくれていた様子はうれしいですね(^^)
怪我の具合はもう大丈夫ですか?
またそちらでの楽しい様子、たのしみにしています♬
kon
2013/03/13 09:34
hohsiさん こんばんは〜

久しぶりの対面でそっぽを向かれたらどうしようと思っていたので、娘ともどもホッとしました。
私もいつか☆もー☆が大きくなったら、この瞬間を懐かしく思い出すのでしょうね。
MOM
2013/03/13 13:04
松風さん こんばんは〜

「☆もー☆ちゃんが生まれる前は、孫にメロメロにならないって言ってたのに」と友達にいつも冷やかされます。
合わないでいる時に寂しいとかはあまり思わないのですが、会えばやはり可愛いことこの上ないです。
昨日で21か月になりましたから、さすがにもうミルクの匂いはしなくなりました。
私は成長した孫が見られるかどうか分からないこの状況より、松風さんのように孫守をしっかりされた方の方が羨ましいです。
何しろいつ何があるか分からない物騒な世の中になりましたから。
MOM
2013/03/13 13:10
ば〜ばさん こんばんは〜

荷物を受け取り出口に向かう頃にちょっとドキドキしてきましたよ。

ほっぺのプクプクが少し減り、顔がほっそりしていました。
とっても腕白そうな眼をしていましたよ。

婿殿が風邪をひいたようで、横で咳やくしゃみをするのでドキドキします。
快眠(いつも通り少ない睡眠時間ですが)快食、快○で元気いっぱいです。この年齢なりにですが(*^笑^*)
MOM
2013/03/13 13:16
ゑぽむさん こんばんは〜

会って賑やかなのも良し、静かな老後もそれなりに良しです。

この猫はこの間娘と☆もー☆と夫(ついてきてしまいましt(*^笑^*))と一緒に金沢に行った時に記念に買いました。
置物の猫大好きです。
招き猫を買って福を呼ぶのも良いなと思うのですが、小さな幸せで満足しないと罰が当たるかと思い”ごろにゃん”と無心に遊ぶ猫を選びました。
この蓮は結構大きいんですよ。大きい方が目立つかなと思ったのですが、小さい方が布と布の間隔が狭くてこじんまりと可愛かったかも。

保育園に行く前と夜寝る前にはハグをしてくれます。
MOM
2013/03/13 13:22
やまぼうしさん こんばんは〜

今日は朝は霧が出ていて肌寒かったのですが、日が昇ったら長袖のTシャツでも大丈夫でした。
薄いセーターを持ってきたのですが、着る機会がなくて。
今のところ家ではめったに履かないジーンズばかりはいています。
桜も満開〜葉桜になっています。

娘が家事の負担が減ったのでラクダと言ってくれます。
ありがとうございます。あまり頑張らないでのんびりできることをしようと思います。
MOM
2013/03/13 13:26
ひなさん こんばんは〜

孫守の大先輩のひなさんですから、孫の可愛さは十分ご存知ですね。
いえいえ、私はひなさんほどがんばれませんよ。
あまり何でもしすぎると、私が帰った後娘がしんどい思いをするのではとそれも心配したりしています。
母親っていつまで何でも心配なんでしょうね。
MOM
2013/03/13 13:28
konちゃん こんばんは〜

☆もー☆はさくらちゃんのようにお利口じゃないんですが(ご存知ですね)、それはそれで可愛いものです。
何しろ私には責任があまりないですから。

私は機内の映画がとても楽しみです。
日本で上映中のものでも見られる時がありますし、昔と違って日本語吹き替えの映画がたくさんあります。
帰りは何を見ようかちょっと楽しみ。

傷は思ったより深いようで、奥の方で皮が張りかけているのだと思うのですが、あたると痛いのでばんそうこうをはっています。
食中毒でも起こしたら大変なので、とても気を使い不便です。
後もう少しの辛抱かな。
MOM
2013/03/13 13:33
孫様ど楽しぐ過ごされでらみてで何よりです〜☆
子供さんってビックリするほど成長早いですよね!
ビデオチャットなさってだそうですが、
それでもじかに会って、驚かれだんでねべが〜♪

飛行機では新しめの映画も見れるんですね!
海外旅行行った事ねがったはんで(汗)飽きるんでねべがって
思ってだばって、これだら楽しそうですね☆
ちゅわこ
2013/03/14 02:18
ちゅわちゃん おはようございます

男の子は女の子より成長がゆっくりのような気がします。
相変わらずちょこまかと動き回るので、見ているだけで疲れてしまいそうです。
はい。毎日忙しいけど楽しく過ごしています。

一人で映画館に行くのが苦手なので、なかなかいけません。
だからこの時とばかり映画の梯子をしています。
前回は映画館に行って見ることは絶対ない!「流浪に剣心」など見てしまいました。
あたりが良いと?お隣の方(老若男女いずれも)と話があっておしゃべりすることもありますが、心の中では「映画みたいな〜」って。
ただ飛行機に乗ることが怖いのはいつまでたっても同じで、機体が揺れるたびに心臓が飛び出しそうです。


MOM
2013/03/14 02:26
いつも楽しみに見ていました
もーくん、やっぱりかわいいな♩
ママにも宜しくお伝え下さい
追伸
一番最初の写真の中にあった本、ハピネス、私も一気に読んでしまいました
もーくんの元担任
2013/03/14 17:56
先生 おはようございます〜

覚えていますよ、☆もー☆のお気に入りの先生でしたから。
見ていてくださったんですね。嬉しいです。
東京での娘一家との生活は私にとってもとても楽しいものでした。
☆もー☆はこちらに来ても相変わらず若くて綺麗で優しい先生が好きなようです。
あからさまで他の先生が気が付いてしまうのでは、と

この本は娘がアマゾンに注文して我が家に届いた本です。
娘が読み終わったら読ませてもらうことにします。

東京でお知り合いになった方たちにまた会いたいな〜、と思うこともしばしばです。
いつか・・・
MOM
2013/03/15 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.1 ☆もー☆に会いにカリフォルニアへ  MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる