MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.12 盛りだくさんの1日

<<   作成日時 : 2013/03/29 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夫のお土産にネクタイを探しにスタンフォードショッピングセンターに出かけました。
以前何度か行ったお店でまずはブランチ。
スープ、パンケーキ(単品)にオムレツとハッシュポテト、トーストのセットを3人で分けました。
画像


この日のショッピングセンターでは”EGG HUNT”をしていました。
Tシャツと☆もー☆が下げているバケツを買い、参加しているお店を回りました。
Tシャツは大きすぎてまだ着られませんでした。
スタートが遅かったので殆どのお店は終了していて、やっとサングラスやさんで卵型の小さいチョコレートを3個もらえました。
画像


このお嬢さんたちのお母さんに”あそこならまだぬいぐるみがもらえると思いますよ”と教えていただいてやっと2個目をもらえました。
画像


この柵の中ではウサギ、豚、ヒツジ、ガチョウなど小動物と触れ合うことができたのですが、これも時間切れ。
柵の隙間から覗いて楽しんでます。
画像


でも一番喜んだのはここです。
泡風呂が好きな☆もー☆は、小さな滝(と言うのかな〜?)から出る泡が嬉しくて仕方がない様子。
「Bubble Bubble」と大はしゃぎで身を乗り出すので、落ちないように後ろで引っ張っていました。
画像


午後☆もー☆と娘は、日本語の保育園の見学に行きました。
私は一人でブラブラして待つことになりました。
このお店も時々行っていたお店。
いつも行列です。
画像


画像


ケーキは甘すぎて私は食べられませんので、ウォールナッツのパンと紅茶で本を読みながらティータイムです。
画像


婿殿と☆もー☆の夕食を作った後、娘がサンフランシスコまでディナーに連れて行ってくれました。
娘が仕事仲間と何度か来て美味しかったというシーフードのレストランです。
画像


画像


カニの身入りのコーンスープは1人前を2皿に分けてサービスしてもらえましたので、これは半量です。
画像


カラマリのフライです。メニューには載っていませんでしたが、ウェイトレスさんのおすすめでした。
画像


シュリンプトーストです。
中華では揚げてありますが、これはトーストなのであっさりしていてとても美味しかった。
画像


ガーリックヌードルは、本当にガーリックとヌードルだけ。パスタとうどんの中間くらいの太さと食感でした。
画像


娘の一押しのタンジネスクラブ。他のものも食べたかったので1匹を二人で分けました。
茹でたカニをたっぷりのガーリックとブラックペッパーとバターで炒めてありました。
手で食べるのですが、私は殻のとげで親指を傷つけてしまいました。
今でもまだ傷口がうずきます。
画像


食後娘が「夜のゴールデンブリッジを見せてあげる」とドライブ。
ナビではブリッジの見ごろの場所を教えてくれませんから、夜の町をぐるぐる回りましたがなかなか見つかりませんでした。
「今回はここで我慢してね。いつかT(婿殿)に連れてきてもらおう」と言うことになりました。
画面中央の横に並んだライトがゴールデンゲイトブリッジです。
画像


帰宅したのが遅かったので☆もー☆はダディにお風呂に入れてもらって眠っていました。
充実したとても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりお嬢さん、上手にリフレッシュできていますね。
孫たち見てると、母さんと食事するからと子供を夫に頼むのはなかなかむずかしいっていうか、躊躇しますでしょ?
でも、本当に小さい子供がいても大人の時間を楽しんでリフレッシュって、大切だと思うのです。お母さんを喜ばせてくれて、夜景☆まで……素敵な時間でしたね。蟹も気になりますね(⌒‐⌒)
☆ひな☆
2013/03/29 07:02
ひなさん おはようございます

婿殿も友人と出かけることもありますので、お互いさまなのでしょうね。
日本でも若いお母さんたちは結構大人の時間を楽しんでいるようですよ。
私も喜ばせて自分も楽しめるようなことを考えてくれます。
たまにしか会えないので気を使っているのだと思います。
親にまで気を使っていたら疲れるから、良いのに。
でも、ありがたいことです。

カニは手も口も油でべとべとになりましたし、手の傷から血は出るは塩はしみるわで美味しかったけれど大変でしたよ。
ウェイターさんがビニールのエプロンを結んでくれましたので洋服はセーフでした(*^笑^*)

この場所に行くまで暗い車が通らない道もたくさん通ったので、二人ともちょっとビビってました。
親子で怖がりなんですよ。
MOM
2013/03/29 07:25
アメリカンフードの食べ歩き記のような日々でしたね。

私も蟹のトゲで親指を傷付けたことがあり、一度治ったと思った頃に化膿し始めて爪を剥がす手術で大変な思いをしたことがあります。
油断せずにしばらく消毒して看てくださいね。
ば〜ば
2013/03/29 08:42
MOM さんの画面にはいつも美味しい物が満載 !
食べた事の無い物ばかり・・・
お昼時にお訪ねするとお腹がグー (^_^)/
hohsi
2013/03/29 12:22
ば〜ばさん こんばんは〜

あまり変わったもの、得体のしれないものは食べないので、私が食べたものはどれもとても美味しかったです。
傷の上の方はまだ開いていますが、奥の痛みがだんだんなくなってきました。
な〜んてドジなんでしょう。
「生傷の絶えないね」と友達にいわれました。
MOM
2013/03/29 18:02
hohsiさん こんばんは〜

hohsiさんの芸術的な写真とはずいぶん違いますね。
花より団子、色気より食い気の私ですから、どうしても食べ物中心の記事になってしまいます。
「食べログ見たい」と言われたこともあって
お昼時には目に毒な写真ばかりですね。

hohsiさんの写真には行って見たくなる景色がたくさん掲載されていますが、遠すぎて行けないので残念です。

MOM
2013/03/29 18:07
MOMさん、こんばんは〜♪

お嬢さん家族と充実した日々を
過ごしていらっしゃいますね〜
レストランは美味しそうな物ばかりです。
もーちゃんもすっかり環境に慣れ
楽しく過ごされているようで
微笑ましいです。(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/29 20:32
やまぼうしさん こんばんは〜

毎日忙しい日々でしたが、とても楽しかったです。
アメリカにも美味しいものはあるんですよ。スティッキーバーンズやモーニングバンと言うパンもなかなか美味しいです。
今回もお気に入りのピザ屋さんを見つけたし。
偏食なのに食いしん坊です。
MOM
2013/03/29 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.12 盛りだくさんの1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる