MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.8 2度目の週末

<<   作成日時 : 2013/03/22 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日・・・娘の友人のEが予定より少し早めに破水したのが日付が木曜日に変わった頃。
ご主人と病院に行くので、朝まで上の男の子を見ていて欲しいと頼まれて娘は夜中に出かけました。
Eは無事女の子を出産、そして土曜日の午後に退院です。たった3日の入院でした。
昨日余分に作っておいたコロッケを朝から揚げて、ちらし寿司ときんぴらも一緒にお見舞いがてら病院に届けました。
彼女は日本に留学していた時にしょっちゅう我が家に来ていたので、日本食は平気です。
あ〜、可愛いベビーの写真を写すのを忘れました。

その後、病院の近くの中華のお店で飲茶ランチ。
この他に焼き豚まん(3個入り)?も注文しましたが、頑張って食べても残りドギーバッグに入れて持ち帰りました。
「我が家の犬?に持ち帰るための袋や箱」をくれますが、犬がいなくてもドギーバッグはもらえます。
左上から時計回りに海老しゅうまい、ハムスイコウ、フライドシュリンプボール、ニラまんじゅうです。
どれも美味しかったのですが、東京で食べた繊細な飲茶ランチが懐かしい。
画像


名前を記入して順番を待つ間近くのファーマーズマーケットに行ってみました。
以前に行った所とは違いとても小さなマーケットで、品物も少なかったので残念でした。
画像

画像


ポテトいろいろ
画像


食後は☆もー☆の為にこんなところに行きました。
画像


入場した途端にタイミング良くショーが始まりました。
ちいさな会場で子供が参加できるショーでした。
フェレット・亀・フクロウ・蛇に触れさせてくれました(もちろん希望者だけですが)。
蛇が大の苦手な娘は蛇が出ている間ずっと横を向いていました。
これはフェレットをチューブに入れ、子供たちの周りをぐるっと回って外に出るところです。
画像

画像

画像


最後に☆もー☆と一緒にフェレットに触らせてもらいました。
とっても柔らかくてフワフワで、連れて帰りたくなりました。
外にはラクーン・ボブキャット、狐など(蛇もいました)のおりがあったのですが、どの動物も外には出ていませんでした。

ここで☆もー☆が一番気にいったのが”Backyard Sciance Exhibition"
流れ落ちてくる砂をすくって上に戻すという単純な作業なのですが、こんな大きな子たちも黙々と作業を続けていました。
画像


室内のエキシビションで一番好きだったのはこれ。大きな子たちが次々にやってくるので遠巻きに羨ましそうに見ていましたが、空いた途端に駆け出して嬉しそうにハンドルを回していました。
画像


他にこんなものも。ハンドルをぐるぐる回すと光が色を替えて回ります。
画像


夕食は”マッスル(ムール貝)好きの私の為にシーフードレストランに連れて行ってくれました。
画像


婿殿と☆もー☆はフィッシュフライ(フレンチフライが付いています)。
美味しそうに食べてます。
画像


娘は☆もー☆も食べられるようにクラムチャウダーとマカロニ&チーズ(グラタンのようでグラタンでない)を頼みましたが、☆もー☆は一口も食べませんでした。
右はフレンチフライではなくスィートポテトフライです。
これは分け合って食べました。
画像


私はもちろんマッスル。
すごい量でしたが、最後まで頑張りました。
お腹がいっぱいになるより食べ疲れたといった感じです。
画像


☆もー☆は1日娘と私に抱っこされたり、ダディに遊んでもらったり。
ご機嫌な1日だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

毎日楽しく過ごされている様子が
とても微笑ましいですね。
Eさん、無事に出産なさり良かったですね。
手作りのお料理、喜ばれたと思います。
週末は、もー君最高に楽しそうですね。
ご両親とばぁばと一緒なので〜(^o^)丿
yamabousi801
2013/03/22 20:45
やまぼうしさん おはようございます

昼間は一人なので、娘に頼まれた家事をしています。
箪笥や引き出しの片づけをする時間がないとか。
空いている時間にダウンタウンまで歩いて行きます。
一人でご飯を食べるのもつまらないので、以前にUPしたお気に入りのピザ屋さんで本を読みながら(お行儀が悪いけど)食べます。
生地が薄くてお煎餅のようにカリカリいい音がしますし、味もなかなか良いんです。
その後はいつものアンティークショップ、子供の本屋さん、台所用品店、スーパー、ペットショップなどをひやかして回ります。

帰宅したら夕食の支度。
大したものは作らず、いつも家で食べているものなのでとても簡単です。
でも、何しろ材料がそろわないので献立を考えるのが辛い。
日本食料品店には歩いてはいけないし、車もないので行けませんから。

☆もー☆は毎日楽しそうに暮らしていて、それを見ているだけでも面白いです。
MOM
2013/03/23 01:20
なんだか☆もー☆ちゃんの兄妹が増えた感じね。
出産のお手伝いが出来ると、天使に出会えてhappyな気持ちになりますね。

さすがアメリカのフード店はポーションが違う、ムール貝なんて日本だと何人分だろ?
ば〜ば
2013/03/23 07:47
お友達同士で手を借りたい時は
気軽に頼んだり頼まれたり好い関係が出来ていて好いですねー
この様な様子を見ていると
親や兄弟と離れて暮らす娘さん家族にとって
安心と心強さを感じますね、
娘家族がマレーシァ滞在中も親しくなった家族とは
本当に親しく付き合っていたと聞いていました。
hohsi
2013/03/23 11:11
ば〜ばさん こんばんは〜

本当に赤ちゃんは天使ですね。
抱っこさせてもらったら、とっても軽くてちっちゃくて可愛かった〜。

すごい量でしょ。
美味しいけどこれだけ多いと疲れますよ。
婿殿は貝は嫌いだし、☆もー☆にはまだ買いは食べさせていないし、娘が少し食べてくれましたが、自分の分があるしで、結局ほとんど一人で食べました。
MOM
2013/03/23 14:21
hohsiさん こんばんは〜

二人目を出産したEは彼女が娘の大学に留学した時からの友人で、ロシア系ユダヤ人のEは娘がこちらに来て初めてルームシェアをして友達になりました。

人に頼るのは嫌と言う人もいますが、私は人に頼られるのは嬉しいし、困った時に助けてくれる人がいるのは嬉しいことだと思います。
婿殿が日本に住むことを望まないようですし、会社もいつまでも日本においてくれないようです。
娘はどこに行ってもそれなりに暮らしていけると思います。
ただ何かあっても助けに行くのに時間がかかり過ぎるのが困ります。
日本にいても実家に何年も帰っていない人も結構いるみたいなので、それを思えばまだま詩だと思うようにしています。
MOM
2013/03/23 15:09
MOMさん!
パソコンが入院しちゃって
連絡とれなくなってごめんなさいね〜!!!
まだ日本に帰ってこないのォ〜〜〜?
そうよね 私は27日に沖縄に行きますね
娘の為なら狭い座席もガマンするわ!
EPOM
2013/03/24 15:09
ゑぽむさん こんばんは〜

私は26日に帰国しますから、入れ違いですね。
パソコンが無いと不便ですね。
私はコメントが入れられないのですが、ニコニコ&堪忍さんは入れられるのですね。
何か秘策があるのでしょうか?

沖縄は暖かくて良いですね。
娘さんの為に、一肌脱ぎに行くのですね。
張り切り過ぎてお疲れが出ませんように、お気を付けくださいませ。

滋賀では寒い日と暖かすぎる日がくるくる変わるらしいです。
何着て帰ったらいいのやら。
MOM
2013/03/24 15:19
こんばんゎ☆
Eさん、ご出産おめでとうございます〜!
母子ともにご健康そうで何よりです〜^^

Curio dysseyってイベント、動物どのふれあいあり、
体験ありで、わらはんど(子供たち)が喜びそうだ感じですね!
こーゆーイベントって以前は日本でも多がった気しますが、
最近減ってきたんた気が…アレルギーだ感染症だって
なにかに神経質さなってきてらご時世だはんでだべが…

シーフードレストランも飲茶も、量多そうですね!
ちゅわこだら多分問題ねーばって(←どんだげ大食いw)
体重増えそうでそっちが心配だがも(汗)
ちゅわこ
2013/03/24 21:00
ちゅわちゃん おはようございます

外国の入院の短いのは知っていたけど、医療費が高いからだと思いますが産後3日で退院はすごいでしょ。

子供って単純な遊びで飽きもせずに遊びますね。
この砂遊びを止めさせようとしたら、「No−」と叫んで何度も走って戻っていきました。
「蛇に触りたい子?」っていわれて前に出たのは小さな女の子でした。
どの動物も触れた後は、写真の若い男の子が消毒のティッシュを渡していました。

こちらのレストランでは日本のように席に着いた時に濡れたお絞りが出ることが無いのですが、みんな平気で手で食べてます。
私も結構食べる方なので心配していたのですが、予感的中。
洋服がきつきつになってきました。
そろそろ真剣に何とかしなくてはと時々思うのですが、食事ダイエットはできないし、この年であまり激しいエクササイズもできないし・・・



MOM
2013/03/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.8 2度目の週末 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる