MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.7 忙しい毎日

<<   作成日時 : 2013/03/21 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

金曜日、娘は友人一家を夕食にお招きしました。
と言っても食べたい物を考えるのは娘で、作るのは私。
二人とも日本人なので、この日もちらし寿司になりました。
白菜と豚バラのお鍋、きんぴらごぼう、懐かしいコロッケ(婿殿も大好物です)。
画像


歩いてダウンタウンに行く途中の可愛いお店。
帰りは食料品を持っているのでなるべく行きに写真撮影です。
何と!動物の歯医者さん。連れてくる人がいるんですね。
動物にとって「歯は命」ですから、これって犬にとって幸せなことなのでしょうね。
画像


スキンもボディももう手遅れの私ですが、ちょっと覗いてみたい気もします。
画像


もうすぐイースター。今年のイースターは3月31日らしい。
お店にはイースターグッズが並んでいます。
プラスチックの卵の中にコインを入れたりお菓子を入れたり、子供たちは大喜びで卵探しをして遊びます。
画像


お嬢さんのRちゃんは少し早くお腹から出てきたので、保育器に入っていたそうです。
生後3カ月です。ちっちゃい手と足。☆もー☆がお兄ちゃんに見えました。
おしゃべりに忙しかったり、ぐずるRちゃんを抱っこしていたりで写真を写し忘れました。
寝かせると泣くのですが、私が抱っこして家の中をぐるぐる回っていると泣き止んで笑ってくれたり、疲れて眠ったり。
1時間以上(2時間近く)抱っこしていたような気がします。
翌日手や肩が傷むかと思ったのですが、大丈夫でした。
いつももっと重い☆もー☆をMOMOを抱いているからかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一泊で近くの温泉に行ってきました
そして昨日はお彼岸の中日で夫の実家へ
そんなにしてPCから離れている間に
MOMさんはかいがいしくお料理で娘さんの友人方へ
珍しい日本食で喜ばれたでしょう、
短い期間を有効に過ごされていますね。
hohsi
2013/03/21 15:39
お料理好きなお母さんを持たれたお嬢さんはお幸せね。
hohsiさんがおっしゃる通り
かいがいしくお世話なさって
頭が下がります。
一日一日帰る日が近づいて、少しさびしくなりませんか。
松風
2013/03/21 17:53
hohsiさん おはようございます

のんびり温泉いいですね〜。
娘の所のお風呂はたいへんです。
シャワーでささっと髪と体を洗ってバスタブに移りますが、滴がぽたぽた落ちてこれも大変。
バスタブに娘と☆もー☆と3人でつかりますから、寒い日はなかなか暖まりません。
お湯のタンクが空になったらお水になってしまうので、3人で入らないと次にタンクにお湯が溜まるまで時間がかかります。

外国だから日本食の味が分からないので何とかなってます。

MOM
2013/03/22 02:42
松風さん おはようございます

松風さんは大きな勘違いをなさっていらっしゃいますよ。
お料理は苦手でワンパターン、味付けは日によって違うというお料理下手です。
でも、何しろ娘の頼みは強引なので負けてしまいます。

今のところ帰るのが嫌になるということはありません。
私はどこに行ってもそれなりに楽しめるので、滋賀に帰ったらまた楽しいことを探します。
こちらに来るたび、娘が帰宅して帰るたびに寂しがったりしていたら身が持ちませんから。
心身ともに健康が一番です。(一病持ち+年齢によるがたつきはありますが)
MOM
2013/03/22 02:53
ディズニーランド&シーから、帰宅しました(^-^)/
トイストーリーマニア☆とっても楽しかったです。なんと、240分待ちでした(^^;
楽しい旅行でした。
U^ェ^Uの歯は、全身麻酔で歯石とったり歯周病チェックしましたよ。
友人宅獣医なので、歯科は大学で勉強していて今時は、人間同様、インプラントもするそうですよ(^o^)
うちのU^ェ^U高齢で、口臭がしたので治療してもらいました♪
U^ェ^Uだって、歯が命です。
☆ひな☆
2013/03/23 22:56
ひなさん お疲れさまでした〜

今は並んでいるのが辛くない季節ですが、さすがに4時間はきつかったでしょ?
並んでいる間何をしていらっしゃったんですか?
東京ディズニーランドは多分もう行くことはなさそうです。
子供たちが小さい頃は、どちらかが子供のアトラクションに参加して、残る方が列に並んでいました。
この間ユニバーサルスタジオ(大阪)に☆もー☆を連れて行き、娘達がカップにのっている間、私が他のものに並ぼうと思ったら全員揃わなければ列に並んではダメと言われました。

MOMOも歯石を取ってもらおうと思ったのですが、以前は肝臓の数値が悪いので麻酔は危険と言われ、今は13歳の高齢なので歯より命の方が危険と言われました。
かたい骨をゴリゴリかじっているのでまだは歯は大丈夫なようです。

MOM
2013/03/24 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.7 忙しい毎日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる