MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と団子で満足満腹

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

美味しい店を見つけると友人を案内したくなる私。
Wさんがパートお休みの日、またプリムローズに行きました。
「平日だし予約なしでもいいよね〜」なんて言いながら、「でも一応電話しておこうか」と途中で電話をしてみたら、「予約の方もいらっしゃるし、満席なので待っていていただいてお席が空いたらご案内できますが、いつになるか分かりません」と言うことでした。
Wさんが「せっかく行く気になったんだから、おしゃべりしながら待とう」と言うのでとりあえず行くことになりました。
席が一つ空いていましたが、「たぶん予約席なんやね」と待つこと30分以上。
「予約の方が1時間過ぎてもいらっしゃらないので、お席にご案内します」とやっと席に着くことができました。
1時間を過ぎて連絡してこない人ってどんな人!?

私はほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ、Wさんはサーモンとキャベツのクリームパスタを選びました。

まずはサラダを食べて、血糖値が上がらないように。
画像


スープはカブでした。
画像


私の選んだパスタ。ちょっとピリッとしていて、自家製ベーコンが意外とあっさりしていて美味しかったです。
画像


お口直しのプリン。トロトロです。
画像


席についた時点で大好きなモンブランが1個しか残っていませんでした。
奥様に「この間食べられなかったから今日は楽しみにしていたけど、誰かが選んでしまうかな」と話していたら「内緒で残しておきます」と言ってくださいました。
ラッキー!
インチキしたかいがありました。栗のクリームの下のクリームも下のスポンジもタルトもと〜っても美味しかった。
紅茶も2杯飲んで(Wさんに少し飲んでもらったので)満腹満腹。
Wさんにはアイスクリームも好評でした。
画像



お庭を見たら枯れ木に大きな花が咲いているではありませんか。でもその周りにあるのは小さな蕾。梅の木に見えるのですが、それならあの大きな花は何?
よくよく見ると、枝に挿した小鳥の為のリンゴの一切れでした。そろそろ眼鏡をかけなければ。
画像


隣のお部屋にお雛様が飾ってあるので見せていただきました。
きらびやかなお雛様を見慣れているので、とても新鮮でした。
画像


レストランへの行き道で見つけた園芸店に寄りました。
花の苗を売っているのかと思っていたのですが、なんと全部クリスマスローズの鉢植えでした。
画像


初めてお目にかかった常連の方たちと珈琲を飲みながら(サービスで入れていただきました)1時間以上おしゃべりしました。
画像


オーナーさんにたくさん注文をつけて3鉢ずつ選んでいただきました。
その中から友人は赤系を私は白のクリスマスローズを選んで買いました(ずいぶん悩みましたよ)。
これは地植えにしないで鉢植えで育てて玄関先におこうと思っています。
画像


美味しいお料理と大好きなお花、楽しい方たちとのおしゃべり。
とっても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、
今夜もご馳走様、
大変美味しゅうございました。
食が細くなってきた私も今の時間は
お腹が空いていますから堪りませんよ〜。
サラダとスープだけいただきましょうかねえ。

雛の節句がやってきますね、
しっとりとした内裏雛が素敵。
小石の夫婦雛でも出しましょうか。。。


松風
2013/02/21 23:43
MOMさん
私はパスタと紅茶がいいで〜す♪

過日デパートでお雛様を見ましたら
ずいぶん斬新な着物が着せてあり
あぁこれも変わっていくのだなぁと
畳から洋室に合うように変化をしていると
少し淋しくも珍しく感じました。
私は自作の小さいお雛様を年中飾っています。
嫁き遅れの心配がありませんのでね(笑)
EPOM
2013/02/22 09:16
松風さん こんばんは〜

美味しそうでしょ。
美味しかったですよ〜。
食が細くない私は夜更かししてお腹がすくとついみかんを1つ、でも足りないからもう一つなんて、とってもいけないことをしてしまいます。
「ダイエットには早寝が一番」と誰かが言っていたような。

お雛様出さなければいけないのですが、月曜日に小さな男の子が来るのでどうしようか迷っています。
玄関だけにしておこうかな。
MOM
2013/02/22 21:16
MOMさん、こんばんは〜♪

いつもお洒落なお店のランチ、美味しそう!!
お野菜たっぷりでヘルシーですね。
たくさんのクリスマスローズですね。
私もMOMさんが選ばれた白が好きです。(^o^)丿
yamabousi801
2013/02/22 21:19



EPOMさん こんばんは〜

うちも娘が結婚した後、急いでしまわなくてよくなり気が楽になりました。
でも、息子がなかなか結婚しないのはそのせいではないか?
ぐずぐずしていたらもうすぐ3月。
まだお雛様出してませ〜ん。













MOM
2013/02/22 22:06
やまぼうしさん こんばんは〜

とても静かな場所にある隠れ家的なところです。
でも、この日はとても賑やかなご婦人のグループがいらして、友人の話声が聞こえないくらいでした。
人の振り見て・・・私も気をつけなければ、と思いました。
MOM
2013/02/22 22:27
素敵なお店ですね。
☆ひな☆
2013/02/23 00:18
ひなさん こんばんは〜

ね、良いお店でしょ。
一緒に行って、長〜いおしゃべりしたいですね〜。
MOM
2013/02/23 00:22
コメント途中でスマホが先走りでした(>_<)
私もクリスマスローズ、2株買っちゃいました♪
鉢植えにするか?地植えにするか?迷ってる最中です。
植木鉢を探しに行こうかな♪♪♪
☆ひな☆
2013/02/23 00:23
ひなさん ありがと〜

クリスマスローズ庭にもたくさんあるのですが、またどうしても欲しくなりました。
この白いお花は当分鉢植えで育て、玄関に置いて毎日楽しみにしようと思います。
この植木鉢ちょっと見には何の変哲もないのですが、なんとか焼きだそうで思い切るのに時間がかかりました。
植木鉢買ったらUPしてくださいね。

MOM
2013/02/23 00:42
昔の大名家などのお雛様、あんがい地味なんですよね。
きらびやかになったのは元禄時代の商家からですって。

先日、お雛様の展示会に行きましたら、いくつかのお内裏様が後ろ向き…約定されると女性は顔を正面に向けないんですって。
いまの時代なら売れたら大きな顔で“勝ち組”でしょうが。
ば〜ば
2013/02/23 08:48
ば〜ばさん こんにちは〜

そうなんですか。
まだ後ろ向きのお雛様見たことがないんですよ。
買われてしまったら人に顔を見せられないのでしょうか。
なんだか意味深です。

男女平等とかいいながら”結婚が女の幸せ”と言うのがなんだか不思議ですね。
MOM
2013/02/23 15:10
MOMさん  いつも美味しい物を美味しく食べて心身ともに
お幸せね !
私も好き嫌いはなくて・・・特に外食ならば尚の事です、
クリスマスローズの時節ですね
今年はまだ見に行っていません 大好きな花の一つです。
hohsi
2013/02/24 11:58
hohsiさん こんにちは〜

とても恥ずかしいことですが、私はひどい偏食です。
偏食の祖母と叔母と女3人暮らしでしたから、厳しく叱られたことが無いのです。(他のことでは厳しかったんですけど)
でも、食べるのは好きなんですよ。

クリスマスローズ1鉢目は名前にひかれて買ったような気がします。
でも、クリスマスシーズンには咲かないんですよね。
淡いピンク、ブラック系(ブラックと書いてあったから買ったのですが、違いました)、パープル系と庭のあちらこちらにたくさんあります。
大好きなバラよりも育てるのが少し楽なのも気に入っています。
クリスマスローズがたくさん咲いているところがあるのですか?
MOM
2013/02/24 14:29
人気のお店ですね。おいしそうなパスタの写真を見たので食べたくなり、今日のお昼にさくらと行ってみたいと思っていたお店へ行ったら定休日😢
隣のカフェレストランで豆腐ハンバーグ定食になりました。

落ち着いた色の素敵ななお雛様ですね。
kon
2013/02/27 20:41
konちゃん こんばんは〜

こんな田舎で平日にこんなに込んでいるなんて思いもよりませんでした。
こじんまりしたとても良い雰囲気のお店でしたよ。

私も年中無休や不定休のお店に行って“臨時休業”の札を見た時はがっくりします。
豆腐ハンバーグも美味しそうですね。

きらびやかなお雛様に慣れていたので、こんなシックな色合いのお雛様を見たらとても新鮮に感じました。

MOM
2013/02/27 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と団子で満足満腹 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる