MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。元旦その1です。

<<   作成日時 : 2013/01/03 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

とても良いお天気の元旦になりました。
お雑煮を食べた後は恒例の三上神社への初詣です。
迷いましたが今年は黒い紬を着ることにしました。
画像


今年の三上神社は今までにない行列で拝殿に着くまでに40分以上かかりました。
重要文化財の拝殿です。
画像

菅原道真公が祭られている若宮神社は遠くから手を合わせました。

画像


国宝の本殿です。
ここも長い行列で並ぶのが苦手な夫がスルーを宣言!
画像


去年まで初詣の後は娘達と近くの小川コーヒーでランチをしていましたので、今年は二人ですが行くことにしました。
トーストサンドのパンが厚いのでお腹がいっぱいになりました。
画像


私が何かに夢中になっていると部屋から出ていってしまうのですが、気が付くと引き戸を少し開けてジ〜ッと恨めしそうに私を見つめています。
画像


MOMOはお正月でもご馳走はありませんが、田作りの頭がとれているものやひどく曲がっているものなどをおやつにもらうことになっています。
今年で13年になりますから、朝ご飯の後やおやつにヨーグルトを、ドッグフードも体や骨に良いものを選んで食べさせています。
そのせいか毛艶がとてもよく、若くみられます。
あぁ、お正月からMOMO自慢をしてしまいました。
画像


今年は去年より更新の回数は減りそうですが、何か楽しいことを探して更新しようと思っています。
今年もどうかよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
と〜ってもシックな装いですこと 素敵ですパチパチ
美味しいランチ私達もしてきました
松本楼のステーキランチ!リーズナブル。
ペット自慢は聞き良いです
私も猫自慢に明けくれましょう。
EPOM
2013/01/03 14:12
MOMさん、素敵です!。
もうぼつぼつお顔もご披露されてはいかが?

元旦に息子家のコーギー(ダイゴロウ)も来たのですが
一番いい子でしたよ。
老犬になって、毛並みが白っぽくなるのですね。
私の足元に座って、
じっと見つめる眼が愛しくて
ついおやつを与えてしまうので、
ママのご機嫌の悪いこと。
松風
2013/01/03 15:39
MOMさん、こんばんは〜♪

素適なお着物姿ですね。お正月らしいです。
有名な神社は混んでいますものね。
トーストサンド、美味しそうです。
MOMOちゃん今年も元気で
過ごして欲しいですね。(^o^)丿
yamabousi801
2013/01/03 20:44
EPOMさん こんばんは〜

あ〜ん、ステーキランチですか〜。
ステーキ長い間食べてないんですよ。私も食べたかったです。

夫が「僕とMOMOとどっちが可愛い?」と聞いたことがありますが「もちろんMOMO」と答えました(*^笑^*)
MOM
2013/01/03 22:11
松風さん こんばんは〜

着物も帯も黒です。
この上に小豆色の道中着を着て出かけました。
披露なんてとてもとても。

コーギーは牛飼いの犬ですから、とても利口です。
赤ちゃんの頃は前を歩いているとかかとをかもうとしたんですよ。
これは牛を追う時にいうことを聞かないとかかとをかんでいるからだそうです。
遺伝子として残っているのですね。
分かります。表情豊かな大きな目で見つめられたら可愛いでしょ。
でも、コーギーは足が短いので太ると腰に負担がかかるそうですから、お嫁さんが気にしていらっしゃるのではないでしょうか。
MOM
2013/01/03 22:24
やまぼうしさん こんばんは〜

洋服も黒いものが多いのですが、とうとう着物まで黒を買ってしまいました。
紬はしゃきっとして好きです。

近江神宮、日吉大社、多賀大社など有名な神社がたくさんあるのですが、遠くて混雑しています。
三上神社は家から10分くらいなので、夫が気に入っています。(なんと言う理由でしょう!)
今年はお天気が良かったせいか今までで一番行列が長かったです。

コンサンドイッチを食べるのも、とても時間がかかりました。
禁煙席が空くのを待っていたので、後から来た喫煙でも禁煙でもいいという人がどんどん先に席に着いてしまいました。
トーストサンドはサクサクと食べやすいので好きですが、これはとてもボリュームがありました。

MOMOには精神的にいろいろ助けられた時期があったので、いつまでも一緒にいて欲しいと願っています。
もしかしたらMOMOは「MOMのお守は大変だ〜」と思っているかもしれませんね。
MOM
2013/01/03 22:42
年末からずっと誰かが泊まって、一人の時間がなくてTVもお子様録画ばっかりでした。
やっと夕方孫姫のお迎えがきて、のんびりなりました。
素敵な和服姿♪
去年は毎日着物だったのに、今年はお守りの日が多くて、出番がありません(;´д`)
☆ひな☆
2013/01/05 20:24
ひなさん こんばんは〜

大変だけど楽しかったでしょ。
賑やかで羨ましいですよ。

分かりますよ。
孫が生まれてから着物を着る機会が減ってしまいました。
今年は頑張って着ようと思います。
だって、派手になって着られなくなったら困りますから。
いつか二人で着物でデートできるといいな。
MOM
2013/01/05 20:29
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
着物素敵ですね。私は普段着でしたが、さくらはズル母が用意してくれた着物でお正月を迎えました。気に入った様子で夕方まで着ていました。
今年もMOMさんのブログ、たのしみにしています(^^)
kon
2013/01/09 22:17
konちゃん おめでとうございます

更新がなかったのでお忙しいのかな〜、と思っていました。
初詣でもお正月だからと晴れ着を着ている人はあまり多くありませんでした。
田舎のせいもあるのでしょうが。
去年はあまり着物を着る機会がなかったので、今年はできるだけ着ることにします。
出ないと箪笥の肥やしになってしまいますから。
すっかり女の子らしくなってきたさくらちゃんの着物姿見たかったです。
ブログで写真を見られるのかな?

私もkonちゃんの旅行記楽しみにしています。

MOM
2013/01/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。元旦その1です。 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる