MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい1日12

<<   作成日時 : 2012/12/23 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日課になったお散歩に出かけました。
目的地はもちろん児童公園。
この日は可愛い女の子と一緒で嬉しそう。
画像


ベンチで積極的に寄ってきた女の子。
私にいろいろ話しかけてくるので、いつもの 「アイ キャン ノット…」といいましたら、不思議な顔をして「私はスペイン語も話せるのよ」とその後スペイン語で話しかけてきました。
「それは英語ではどういうの?」と聞いたら教えてくれましたが、もともと英語が苦手なうえに子どもの話はぜ〜んぜん分かりません!
カメラを向けたら何と☆もー☆に近づいて写る準備?
画像


じっとしていない☆もー☆は次の女の子の元へ。
仲良く二人で「出してくれ〜」のポーズです?
画像


滑り台をさかさまに下りてきた☆もー☆。
走って階段に戻り何度も繰り返していました。
画像


移り気な☆もー☆?は次なる女の子の元へ。
でも、この子は☆もー☆を押しのけようとしてダディに注意されていました。
その辺のことはな〜んにも分からない☆もー☆はマイペースです。
画像


この日の夕方☆もー☆は保育園に行くための健康診断と注射に出かけることになっていました。
娘と婿殿は早く帰ってきて病院に行きましたが、私はちょっと高級なスーパーに下ろしてもらいました。
スーパー内では写真は禁止なので、それではとドアが開くのを待って外から写してみました。
オーガニック製品が多く、他のスーパーより少し高いです。
お惣菜もいろいろ揃って便利そうですが、私は買いませんでした。
画像


夕食は娘もお気に入りのお店へ。
このお店は亡くなるまでスティーブ・ジョブズが通っていたそうです。
給仕してくれた男性が面白い人で、メニューを見て質問をすると「このスープはよほど健康に気をつけている人でないと飲まないよ」とか(これは遠まわしに美味しくないってことですね)、「ピザはピザしか出てこないけど、ハンバーグはフレンチフライも付いてくるよ」とか。
左上から私はお店の人のお勧めのハンバーガーを、隣はみんなで分けたポテトパンケーキ(ポテトをすりおろしたのかと思ったらハッシュブラウンに近いものでした)、右端は娘の頼んだ?な物(娘が珍しく残し、☆もー☆も食べませんでした)。
左下は婿殿のミートローフと隣はマカロニとミートソース?とジェリードーナツです。
画像


食後のデザートのお皿からちゃっかりイチゴをとってご機嫌の☆もー☆です。
画像


週末の拘束はとても混雑していてあちらこちらと抜け道を走ったようです。
デザートの注文が通っていなくて食べ損ねた娘と私は、大騒動の入浴の後二人でアイスクリームを食べました。
体重が〜!お腹が〜!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞を開いても、テレビを見てもラジオを聴いても
恐ろしく嫌なことばかりが続いて気が重くなるこの頃、
もーちゃんの笑顔や遊ぶ姿がほっとさせてくれます。
もーちゃんは天使ですよ。
バーバのもーちゃんシリーズも
やがて終わることでしょうが、
アメリカから送られてくるお顔を時々載せてくださいね。
松風
2012/12/24 17:37
松風さん こんばんは〜

ありがとうございます。
他の人にはどうでもいいかもしれないような孫の写真ばかり載せてちょっと気が引けていました。
そうなんです。おっしゃるとおりアメリカ滞在記と言うよりも☆もー☆シリーズと言った方がいい状態でしたものね。

今日娘とビデオチャットをしたところですが、画面の向こうで「ばぁば」と呼んでくれました。
マミィもダディもじぃじも発音しにくいらしく、今のところばぁばしか呼べません。
ちょっと嬉しいです。
MOM
2012/12/24 20:05
MOMさん、こんばんは〜♪

もーちゃん、もてもてなんですね。
人懐っこくて可愛いもーちゃんのこと
うなずけます。ウフフ
お店のお料理美味しそうですが
ボリュームがありますね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/12/24 21:29
やまぼうしさん こんばんは〜

これくらい小さいと言葉が通じなくても遊べますね。
遊ぶって言っても一緒にいるだけなんですけど。

ボリュームはありますよ〜。
ハンバーグはとても美味しかったです。
ソースも焼き加減も抜群でした。
でも一人では食べきれませんでしたから、娘と半分にしました。
ね、太るのわかるでしょ。
MOM
2012/12/24 22:30
MOMさん
ばぁではなくミィと呼んでもらえば?(笑)
可愛いお口で発音で嬉しい事でしょう
私はE〜さんと呼んでもらう予定です(*^^)v
EPOM
2012/12/25 05:18
EPOMさん こんにちは〜

私もばぁばと呼ばれた買ったわけではないのですが、娘がじぃじ、ばぁばと呼びたいとずっと思っていたというので仕方なしです。
叔母が娘が生まれた時に「おばあちゃんと呼ばれるのは嫌。できたら名前で呼んで欲しい」と言ったのを却下しました。
それもあるので、娘の意向を飲みました。

E〜さんと呼んでもらえる日が来るのを楽しみにね。
その前にお嫁さんを味方にしておかないといけませんね。
MOM
2012/12/25 14:29
新しい幼稚園でもすぐにお友達ができそうですね😊
おすすめのハンバーガー、日本のと比べるとすごいボリュームがあるのでしょうね。量はともかく、とってもおいしそう!
とろ〜り見えているのはチーズですか?ハンバーガーを食べる機会があまりないですが、食べる時はたいていチーズバーガーを選んでしまいます。
私の場合、アイスではなくビール〜となってしまいますが(^_^;)


kon
2012/12/26 22:34
konちゃん こんばんは〜

友達100人できるかな?ですね。

このハンバーガーは六本木で美味しいといいながら食べたハンバーグよりさらにおいしかったです。
チーズはホワイトイトチーズって書いてあったと思います。
ハンバーグ以外はチーズや中身を選べたんです。
注文がちゃんと通っていればベークドバナナサンデー(勝手に名前を付けました)が食べられたのですが、残念でした。

MOM
2012/12/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい1日12 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる