MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日、初めての児童公園 \

<<   作成日時 : 2012/12/19 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

月曜の夜娘がグーグルマップで調べてくれた地図を片手に児童公園に出かけました。
画像


数歩、数メートルで抱っこをせがまれるので今日はベビーカーで出動です。
カリフォルニアのサンタさんはヘリコプターに乗って!?
画像


アップダウンの道を地図を見ながら45分歩いて公園に着きました。
小学生にしては背が高かったのですが、行動がどう見ても小学生の子供たちと幼児が遊んでいました。
それにしては階段が高すぎる。
画像


トンネルくぐり。ばぁばはカメラを持って走り回りました。
画像


先週買ったトーマスの風船をかじって割ってしまったので、大甘のばぁばは公園からダウンタウンのおもちゃやさんまでまた10分程歩きました。
画像


娘に連れて行ってもらった時に買った台所用品を交換してもらいに行きました。
そのついでに可愛いお店を覗きました。
画像


疲れて帰り道に眠ってしまった☆もー☆。でも風船は離しません。
画像


公園からダウンタウンに向かって歩きはじめたら、この公園の反対側に幼児用の公園がありました。
遊具も低く、滑り台も緩やか、ブランコまで幼児用!
どうも間違えて大きい子用の公園に行ってしまったようです。
次回はこちらで遊ばせることにしょう。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん
私は地図の読めない女で、しかも外国でだなんて
感心しきりです。
方向音痴だし心配性だしどうしましょう
地元しかあるけませんよ((+_+))
でも引っ越しを何度もしたから歩ける町はあちこちにあります
おかしな特技でしょう
お孫ちゃん ほんとに可愛い!
夫の会社の女子社員はハーフの子がほしいって言っているそうです
ハーフは半分だから私はダブルの呼び方が良いと思います。
時差の具合の操縦はいかが? パイロットさん!
EPOM
2012/12/19 18:16
MOMさん、こんばんは〜♪

公園もいろいろあるんですね。
日本では考えられないことです。
もーちゃん、毎日ばぁばと遊べて良いですね。
PCの調子が悪くて、
なかなか訪問できなくてゴメンナサイ(^o^)丿
yamabousi801
2012/12/19 19:14
MOMさんは凄いのね・・
外国での一人歩きでお買い物も
会話も堪能でいらっしゃるから怖くないのでしょうね、
写真を見ているとすぐにも飛んで行きたくなるでしょう
帰宅してUPされている? 信じられないスピード感 (^_^)/ 

hohsi
2012/12/19 22:40
EPOMさん こんばんは〜

私もどちらかと言えば方向音痴だし、心配症です。
だから、あまり人が通らないところには行きません。

良くいるんですよ。ハーフの子が欲しいとかいう人。
結婚はしたくないけど子どもは欲しい、と言っている人と同じ種類の人でしょうか。
子どもは可愛いばかりではなくて産んでみなければわからない苦労もたくさんあるし、他国の人と結婚しても思っていたのとは違うこともたくさんありますね。

時差は多分昨日で終わったと思います。
やはり25時間寝ずに我慢したのが良かったのでしょうか?
飛行機に乗ったらすぐ眠るか、起きているかがいいと聞いたことがあるので、私は映画を見る方を選びました。
MOM
2012/12/20 17:46
やまぼうしさん こんばんは〜

この公園のある場所は他にもテニスコートバスケットコート、大小の子どもの遊具がありました。
☆もー☆は本当は子供と一緒がいいのでしょうが、ご近所では見当たらなかったしばぁばで我慢してもらいました(*^笑^*)

パソコンの調子が悪いと憂鬱ですね。
アメリカではパソコンではなくてネットに問題があったので、何もできなくて困りました。
MOM
2012/12/20 17:49
hohsiさん こんばんは〜

声を大にして訂正させていただきます。
アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ です。
でもね、政治の話や宗教の話、学術的な話をするわけではないし、お買い物は単語を並べれば大丈夫です。と言っても知っている単語もたくさんあるわけではないのですよ。
後は度胸と愛嬌です。
でもね、あまりニコニコしていると話しかけられるので困ります。

一度にど〜っと更新しようと思ったら、1日にUPできる写真の容量が決められていて、それ以上UPしようとしたら、契約をしなければいけないそうなんです。
だから、毎日1つずつです。

もうプールにも2回行ったし、翌日から普通の生活をしています。
その方が時差も早く取れると思います。ほんとかな〜?
MOM
2012/12/20 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日、初めての児童公園 \ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる