MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京便り7・いざ鎌倉へ

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

27日(土)
土曜日は保育園もお休みの日。
二人は午後から以前通っていた保育園の集まりに出席予定。
私は1日お暇をいただいてブログ友達の松風さんに会いに鎌倉へ。
待っていただくより待つ方が好きな私は予定より15分早い電車に乗りました。

ホームのベンチに腰掛けて待とうと思ったら、立ち話をしている二人のご婦人が。
待ち合わせているのは松風さんだけのはず、でも何となく・・・
そっと聞き耳を立てていたら年上のご婦人の声が前日電話でお話しした松風さんそっくりに思われました。
「松風さんですか?」と恐る恐る声をかけましたら「あらっ、MOMさん!こちらはEPOMさんですよ」
「今偶然であったの」とおっしゃるではありませんか。それから3人のマシンガントーク。
他に御用のあるEPOMさんと別れて、松風さんにEPOMさんの作品が置いてあるお店に案内していただきました。
ところが開転は11時。それではと八幡様にお参りすることになりました。
境内は七五三詣でたくさんの晴れ着姿の家族連れ。
この松の木なんだか変でしょ?潮風に吹かれてこんな風になったそうです。
画像


何と結婚式の最中でした。
画像


込む前にお昼を済ませましょうと、古民家のようなお店へ。
デッキ席を希望したのですが、デッキは残念ながら喫煙席でした。
画像


松風さんは豆腐ハンバーグを、私のお昼はもちろんオムライス。
白玉とあんこのデザートに飲み物付きで、美味しかったしお腹もいっぱいになりました。
画像

画像


おしゃべりしながら待つ間に松風さんから素敵なプレゼントをいただきました。
手作りのカレンダーと一筆箋、茅ケ崎の海岸の可愛い桜貝たち。
桜貝は松風さんのブログに時々登場するので欲しくて仕方がありませんでした。
嬉しい
画像


EPOMさんの作品が置いてある骨董屋さんです。
いろんな方の作品やアンティークの小物がたくさん並べてありました。
この棚はすべてEPOMさんの作品です。
画像


私は悩んだ末この貝のピアスを買いました。
画像


まだ時間が早かったので、近くの小さなお寺へ。松風さんはおむめ様と呼んでいらっしゃいました。
不思議!岩から植物が生えてます。
画像


柱に絡まる蔦の赤ちゃん。
画像


おしゃべりしすぎて喉が渇いたのでちょっと一休み。
おとなの松風さんは紅茶を、私は久しぶりのクリームソーダ。
画像


娘と☆もー☆は今夜は夕食はいらないし、早く帰ってもつまらないので松風さんに夕方までお付き合いいただきました。
お別れした後、品川の靴屋さんに修理をお願いしてあったので取りに行き、品川駅で夕食のお稲荷さんを買って帰り一人でのんびり食べました。
いい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっすらピンク色のかわいい桜貝ですね。
カレンダーも手作りだなんてステキ。
積極的なMOMさんだから、自然と素敵な出会いがあるんだろうな〜
鎌倉、行こう行こうと話はしつつ、まだ実行できていない我が家です。いつか…💦
kon
2012/11/08 10:53
MOMさん
はいはい! このボタンは茶蝶貝です
いいもんです 良かったぁ
それにしても有り得ない偶然があったものですよね
私はいつもはそこには降りない
降りたら松風さんのお背中が!
そして MOMさん!!!
良いご縁をいただきありがとうございました
今度は顔と顔でお話しいたしましょうね
あぁ うれしかった!(^^)!
EPOM
2012/11/08 16:03
konちゃん こんばんは〜

可愛いでしょ。
昔々、私が少女だった頃(あるんですよ、そんな頃が私にも)つの海岸で桜貝を拾って大切にしていましたが、高校の時のお引っ越しでどこかに行ってしまいました。
だからとっても嬉しかったです。
今は適当な箱がないのでゴディバのチョコの金色の箱に入れてあります。
宝物っぽいでしょ。

近くはなかなか行けませんね。
私も京都のお寺に行くようになったのは10年ほど前からです。


MOM
2012/11/08 19:35
EPOMさん こんばんは〜

素敵な偶然は日ごろの行いのおかげですよね〜。(って、そんなにいいことしてるかな〜?)
あの時びっくりしすぎて3人のテンション高かったですよね。
EPOMさんにもお会いしたかったし、とても嬉しい偶然でした。
次回はしっかり顔と顔でお話しましょう。
楽しみにしています。
MOM
2012/11/08 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京便り7・いざ鎌倉へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる