MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京便り5・ば〜ばさんとオフ会です

<<   作成日時 : 2012/11/07 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

25日(水)
ブログでコメントを交換しているば〜ばさんとオフ会です。
待ち合わせ場所は私がブログで紹介した新丸ビルの四川豆花菜荘。
ここも最後に来ておきたかった場所です。
この日も美味しいお料理でした。
とても気になっていたスープの中の変わった茸の名前は”きぬがさたけ”でした。
画像


お茶のパフォーマンス。お隣の席をパチリです。
話が弾んで長いお食事になりましたので、私達の席にもこの方何度もいらっしゃいました。
画像


お食事の後は丸ビルと新東京駅をブラブラ。
「またお目にかかりましょう」と短い時間でしたが、楽しい時を過ごしました。

今夜も☆もー☆と二人。このところ娘は☆もー☆が寝た後に帰宅します。
☆もー☆は今夜も食欲旺盛。
ん〜。この指は何を指していたのだろう?
娘が食べさせたことのないはんぺんを食べさせたら喜んでパクパク食べました。
これは私の大好物です。
画像


 これは”美味しい!”のポーズです。おじちゃん(私の息子です)が教えました。
私が教えたのは”はい”(こんなところで息子と競ってどうするの?)
画像


 ば〜ばさんは足に大怪我をされて毎日痛みに耐えていらっしゃるのに、わざわざ東京駅まで出てきてくださいました。
お疲れになっては痛みが強くなるだろうと思い長くはお引き留めできませんでしたが、短い時間でマシンガントークをしました。

 ☆もー☆はまだ話せませんから「う〜ッ。」☆もー☆「ん?」私「あ〜っ」☆もー☆「えっ?」私
こんな会話を続けているので、久しぶりに大人の会話?ができました(*^笑^*)。

今日も楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、足のことにまでお気遣い頂いてすみませんでした。
でも、本当に楽しいお喋りが出来ました…お店にずいぶん長居しちゃいましたね。
またの機会がありますように、ありがとうございました。
ば〜ば
2012/11/07 17:31
いえいえ、大変な時にありがとうございました。
あのお店に何時間くらいいたのでしょうね。
2時間はいたような気がします。
だって周りのお客さんは全部入れ替わっていましたから。

次は関西ですね。
MOM
2012/11/07 18:26
はんぺんは焼いただけですか?
おでんの時に買うくらいで、普段買う機会がないはんぺん。
魚のすり身で出来てるし、味も食感も子供は好きかもしれませんね。魚好きのさくらにも食べさせてみます。
kon
2012/11/08 11:10
konちゃん こんばんは〜

ごま油かオリーブオイルを少し使います。
するとこんがりきれいな焼き色が付くので美味しいです。
私はさっと醤油をかけて焦がしますが、☆もー☆は何もかけません。
☆もー☆はお肉もお魚も好きなのですが、日本にいる間はお魚もたくさん食べさせようと思っています。
MOM
2012/11/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京便り5・ば〜ばさんとオフ会です MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる