MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京だより4・山手線界隈

<<   作成日時 : 2012/11/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 毎日これが最後といろんなところを歩いています。
どうしても行っておきたい原宿駅前といつもの恵比寿。

この日のランチは、2年前に娘に連れて来てもらって大好物になったジン・ディン・ロウの坦々麺とショウロンポウ。
いつもあまり待つことがなくお料理が出てくるのですが、この日はショウロンポウを食べ終わっても坦々麺が出てきませんでした。
注文を聞いてくださった店員さんが「坦々麺食べましたか?」と聞かれたので「まだですよ」と言ったら(すぐ持ってきます」と。
お昼時は並ぶ人もいるほどでとても忙しそうなのですが、今年の春頃から店員さんの一人が声をかけてくださるようになりました。
彼との2言3言のおしゃべりで、孫のお守に来ていることなど慌ただしくお話ししました。
この日は「今回で東京は最後になります」とお話ししてあったのですが、その方が「手違いで遅くなって済みません。すぐお持ちします」とわざわざテーブルまで来てくださいました。
ランチを食べ終わって立とうとしたら、その方が座るように手で合図をされました。
何と、「お急ぎでなかったらお詫びにマンゴープリン食べて行ってください」と持ってきてくださいました。
驚き!とても美味しいマンゴープリンでした。
娘に話したら「そんなことめったにないよ」と驚いていました。
画像


 その後はこれも毎回行く恵比寿ガーデンプレイス。
三越の1階のクロスイギャラリーでは週替わりで作家さん達の作品が並びます。
織物と陶器の二人展を覗いてみました。
織物の作家さんとお話をしていたら話が弾んで、なぜかお皿を買ってしまいました。
とても深い藍色で、表面がガラスのように見えます。お料理上手でもないのにどうしましょ。
画像


 この日もご飯を待つ少しの間「いないいないばあ」のお世話になりました。
画像


 ☆もー☆は手で食べるだけでなくスプーンやフォークを使う回数が増えてきました。
無我夢中で食べています。大好きなものがポケットに落ちるとちゃんとつまんで食べています。
画像


 保育園にお迎えに行くと手を広げてかけてきます。
暖かくて柔らかい可愛いミニ怪獣です。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
接客が気持ちいいとつい買い物してしまいますね。

孫が満面の笑顔で飛びついてくる瞬間、何とも言いようのない幸せな時ですね。
ば〜ば
2012/11/07 07:23
マンゴープリン☆ラッキーでしたね。
おばあちゃんのお迎え、うれしいんでしょうね。
忙しい時TV がお守りしてくれるの、大助かりですね♪
☆ひな☆
2012/11/07 15:26
ば〜ばさん こんにちは〜

娘と出かけても接客態度が良い方にめぐり合うとつい余計なものまで買ってしまいます。
似た者母娘です。

子供は好きなのでどの子を見ても可愛いのですが、やはり自分の孫は違いますね。


MOM
2012/11/07 16:05
ひなさん こんにちは〜

とても美味しいマンゴープリンでしたが、その方のお気持ちが嬉しかったので余計に美味しく感じました。
忙しくても行くと必ず声をかけに来てくださるので、それも嬉しかったです。

テレビも見続けるのはよくないと思い、今のところ「いないいないばあ」と「きかんしゃトーマス」「ミニスキュル」(これは大人が見ても楽しい画面の色もきれいな小さな虫たちのお話です。一度見てみて。笑えるから)
MOM
2012/11/07 16:09
お店の印象って、味だけじゃないですよね。
接客がいいお店は、また行こうって気持ちになります。
娘と一緒だとなかなかチョイス出来ないけど、担々麺もいいなぁ…
kon
2012/11/08 11:17
konちゃん こんばんは〜

不味いのは問題外ですが美味しくても店員さんの感じが悪いお店には行きませんね。
このお店は美味しいし、接客もてきぱきしています。(ちょっとてきぱき過ぎるかなと思うのですが、とにかくランチタイムは混雑してますから)
この人はおまけに愛想良し。

そういえば娘も私を一度連れてきてくれた後妊娠出産したので来てません。
MOM
2012/11/08 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京だより4・山手線界隈 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる