MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと入れた京都水族館

<<   作成日時 : 2012/11/30 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前回は夏休みの週末に来たので長〜い行列が嫌いな夫と暑さのせいで入場できませんでした。
今回は娘と☆もー☆と3人で平日に来たせいか行列もなくすんなり入れました。
画像


オットセイのお出迎えに、興奮状態の☆もー☆。
画像


ゴマフアザラシが直立不動。上に何があるのでしょう?
画像


横の階段を上がってみました。なんともおっとりしたトレーニング中でした。
画像


人懐っこいペンギン。娘と私同様☆もー☆もペンギン好き!
画像


中学生(修学旅行中)と小学生(社会見学中)がイルカと握手です。
元気に出てきた二人ですが、本番ではちょっと腰が引けてました。
画像


海に近いわけでもなく町屋の中にあるような水族館ならではの景色です。
イルカと紅葉とお寺を一緒に見られます
画像


 友人に「海遊館(大阪)より小さいしたいしたことないでしょ」と言われましたが、私は結構好きです。
ショーはいるかだけですがきりきりとテンションが高いわけでなく、おっとりゆったりとした時間でした。
1回2000円ですが、娘が「後2000円出せば年間パスが買えるよ。次に来た時に来ればいいから」と二人で年間パスに切り替えてもらいました。
☆もー☆はお弁当を持っていきましたが、私達は売店でおにぎりを買いました。
食べ物の持ち込みがOKだったので「次回は京都駅でお弁当を買ってもいいね」と娘と話しました。
一人で行って見ようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちかと言うと、遊園地より水族館がちょい好き。
動物って、こちらの想像外の動きをするので楽しめます。

そう言えば孫が1歳半くらいの時に水族館に連れて行ったら、回遊する魚たちを指さして「おしゃかな、おいしそ〜」と言ったのには、周辺の大人たちが大笑いでした。
ば〜ば
2012/12/01 08:10
ば〜ばさん おはようございます

動物園も結構好きですが、水族館は雨が降っても行けるし埃っぽくないし。
海でクラゲに会うのは嫌ですが、水槽の中をフ〜ワリフ〜ワリ浮かんでいるような姿を見ているのは好きです。
1歳半で上手におしゃべりができたんですね。
☆もー☆はまだまだのようです。
”あ〜”とか”う〜”とか人差し指で意思表明してくれます
MOM
2012/12/01 09:05
MOMさん こんにちは
私も水族館が好きです
特にクラゲがいいですね〜
江の島水族館にはよく行っていました
クラゲだけ見ているのです(笑)
動物園は獣の匂いが苦手なんです 野性に返りそうで ガオ〜!!!
EPOM
2012/12/01 15:01
水族館ももーちゃんを楽しませてあげられる
好い場所ですね、  もちろん大人も・・・
水槽の中のお魚たちやペンギンなどへ
目を向けるその顔の様子を見ているのが楽しく
又連れて来ようと思いますね。
hohsi
2012/12/01 15:22
MOMさん、こんばんは〜♪

水族館や動物園などしばらく行っていませんね・・・
自由に泳ぎまわるお魚たちやペンギンさんなどもーちゃんにとっては興味深いことだったでしょうね〜
皆さんで楽しくお過ごしの一日でしたね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/12/01 19:11
こんばんは〜。
江の島の水族館ではクラゲが呼び物になっています。
優雅に舞うクラゲに動くことが出来なくなりました。
鯵の群集には思わず
「生きがいいわね、一匹買って帰りたい、」
お連れは呆れていました。

お魚がいっぱい、もーちゃんの歓声が聞こえてきますよ。
今度帰られたら葛西水族館行ですね。
そうそう、それより沖縄ですね。笑

松風
2012/12/01 20:10
EPOMさん こんばんは〜

大きなクラゲは苦手ですが、ちっちゃいのは好きです。
また今度ゆっくりクラゲを見に行こうかな。

旭山動物園は真冬に行ったし広いのであまり匂いませんでしたが、小さい京都の動物園はかなり匂いました。
結構花が聞くので辛いものがありますが、帰る頃には慣れてしまいました。
私も獣か?

MOM
2012/12/02 02:17
hohsiさん こんばんは〜

☆もー☆が小さな口をすぼめて「オ〜ッ!」と叫んでいるのが面白いです。
喜怒哀楽の激しい時期なのか、そういう性質なのか?
泣く時笑う時、怒る時どの時も真剣です。
MOM
2012/12/02 02:20
やまぼうしさん こんばんは〜

☆もー☆が生まれる前、動物園には若いお母さんとお嬢さんのおともで行きましたし、旭山は夫と娘と3人でペンギンのお散歩を見に行きました。
しばれてしもやけになりました。

水族館は名古屋や東京に友人と行きました。
誰かと言っても楽しいけど、一度一人で行って見ようと思っています。
好きなだけクラゲを見ていられますからね。
MOM
2012/12/02 02:23
松風さん こんばんは〜

途中からテレビを見たのでどこの水族館か分かりませんでしたが、閉館を危ぶまれていた水族館がクラゲで盛り返したとか。
金魚やコイは苦手だけどメダカは好き。越前クラゲは怖いけどちっちゃいクラゲは好き。
お花もやはりちっちゃいのが好き。
気が小さいせいかな?

MOM
2012/12/02 02:28
水族館は大人も子供も一緒に楽しめていいですよね。天候もあまり関係ないですし。
MOMさんはクラゲ好きなんですね。
さくらもクラゲは好きで、クラゲのコーナーは滞在時間が長いように思います。
クラゲの脚?すーーーっごく細いのに絡まないのが不思議です💦
kon
2012/12/07 15:30
konちゃん こんばんは〜

最初は子供が少なかったので、静かに見ることができました。
途中で園児や小学生、中学生が入場したらすごい騒ぎ。
園児より中学生の方が賑やかかな?

夏の終わりに海で会うクラゲや大きなクラゲはちょっと苦手ですが、目を凝らして見るような小さなクラゲが好きです。
クラゲだけでなくイカもですね。
車庫海老なんか足がもつれないのかな(*^笑^*)
MOM
2012/12/07 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと入れた京都水族館 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる