MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS USJへ

<<   作成日時 : 2012/11/28 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

私は一度友人といったことがありますが、娘が☆もー☆を連れていきたいというので行ってきました。
なぜか夫も付いてくることになって・・・
USJに着いたのがお昼を過ぎていたので、入る前にまずはお昼ご飯です。
とても寒い日だったので焼きドリアのお店に入りました。
焼けた鉄板でもじゅうぶん熱いのにコンロの上にのって出てきました。
熱くて熱くて体はポカポカになったのですが、「このお店夏はどうするのかな〜お客さん入るのかな〜。」、と余計な心配までしてしまいました。
画像


☆もー☆はもちろんお弁当です。
熱々のドリアも冷まして食べました。
画像


ディズニーではOKだったことがこちらではNO!
ティーカップに乗りながらの写真撮影はできませんでしたので、無料の自動車(動きません)に乗ってパチリ。
安全ベルトを自分で締めようとしていました。
画像


行列に並んでサンタさんにお願い?
お膝にのってマミイがいなくなっても大丈夫。
クリスマスプレゼントは何が欲しいのかな?
画像


お昼のパレードも夜のパレードも私の膝の上でノリノリ。手を叩いたり、歓声をあげて大喜びでした。
画像


幼すぎて覚えていなくても、いつか写真やビデオを見て楽しんでもらえるといいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はUSL人気が盛り返してますね。

☆もー☆君の想い出は写真やビデオでしか残らないかも知れないけれど、お嬢様やMOMさんがいっぱい思い出が出来て胸から溢れ出そうになってませんか。
忙しかったでしょうが充実し過ぎて、来年からぽっかり時間が空くことが多くなったらどうしましょう(ウフッ、来年の話で、どこかから鬼の笑い声が聞こえません?)。
ば〜ば
2012/11/29 08:39
☆もー☆君が居なければ行かない所へも
いっぱい行かれて楽しい毎日ですね、
大きくなってから写真やビデオを見ながら
「なーんにも覚えていないよ」って言いますね !
我が家の末娘もそうでした・・・
又今 大きくなってきた孫達も同じ事を云っています、
大きくなったら又いっぱい経験出来ますが
私達はそれぞれの子供との
想い出はその時だけなんですものね。
hohsi
2012/11/29 14:59
hohsiさんがおっしゃるように、
一生懸命に思い出を作ってあげようと思っても、
数年後、もーちゃんの頭の片隅に
ほんの少しでも残っていたら良しとしなければ
ならないでしょうね。

今、精いっぱい尽くしてご自身が満足されたら
幸せですよね。


松風
2012/11/29 18:11
MOMさん〜♪

お嬢さんやもーちゃんとの楽しい思い出、たくさん出来ましたね〜
もーちゃんはまだ無理でもMOMさんやお嬢さんの中には残るので良いではないですか〜
もーちゃんのお弁当、品数豊富で美味しそうです。(^o^)丿
yamabousi801
2012/11/29 21:57
ば〜ばさん こんばんは〜

USJではティーカップに乗っただけです。
以前友人といった時、いつもクールな彼女が「スパイダーマン」のアトラクションで大はしゃぎしたのを見て驚きました。
私はアトラクションより彼女を見ている方が楽しかったです

来年ね〜?勉強嫌いの私は何をすればいいのか?
当分ぼんやり(ず〜っとかも)して次回の為に体力を温存しておきます。

コメントいただいている方たちがお近くでしたら、「遊んで〜」とお願いできるのに残念です。
MOM
2012/11/30 20:42
hohsiさん こんばんは〜

娘も子どもの頃、昔の8mmや写真を見て不思議そうにしていました。
☆もー☆の今を大切に、私は自分の為の思い出作りをしています。
行った場所を覚えていなくても、みんなに大切にされた感覚だけはどこかに残っていると思います。
それで充分ですね。
MOM
2012/11/30 20:46
松風さん こんばんは〜

私の子供の頃の思い出は辛いことが多かったので、☆もー☆には楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思っています。
今、☆もー☆が楽しんでくれるとそれ以上に私が楽しんでいるかもしれません。
私にできることはあまりありませんが、精いっぱい頑張ります。
MOM
2012/11/30 20:51
やまぼうしさん こんばんh〜

娘は☆もー☆の思い出作りなのか、自分が楽しみたいのか?
あちらこちらと☆もー☆と私をひっぱりまわします(*^笑^*)

これまではほとんど調味料抜きでかつおだしやお肉の出汁だけで煮炊きしていましたが、最近は大人の味付けを薄くして食べさせられるようになりました。
というか、娘から許可が出ましたので、少し楽になりましたし、娘もお弁当作りをするようになりました(*^笑^*)
MOM
2012/11/30 20:58
何歳くらいから記憶が残っているのでしょうね。
きっと記憶には残っていなくとも、その時の経験がきっと何処かに繋がっているように思います。忘れてしまうのは仕方ないけど、今はこうして写真、動画、ブログでたくさんの情報が残っていますんもんね。今の子たちは生まれた瞬間からの記録があるし、若かりし父母の写真や動画も見れて…どんな風に感じるのでしょうね😊
kon
2012/12/07 15:41
konちゃん こんばんは〜

私は3歳くらいの時の強烈な辛い記憶があります。
普通に楽しいくらいではあまり小さいと記憶には残らないでしょうね。
でも、きっと娘が何度もビデオや写真を見せて教えてくれると思います。
息子は初めて琵琶湖の花火大会に連れていった時の大泣きの8mmの映像を何度も見せられてウンザリしていますが。
☆もー☆も恥ずかしい写真や映像がたくさん残っています。
MOM
2012/12/07 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
USJへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる