MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽水族館へ

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

朝風呂に入りしっかりお腹をすかせて望んだ朝ご飯です。
本日のお献立は
画像


これは二人分。小鉢にちょっとずつ入ってます。
画像


しじみのおみそ汁とおひつに入ったご飯が嬉しい。
いつもは朝ご飯を食べない息子もこの日はお代わりをして食べていました。
画像


勇ましい姿で出発です。
画像


何をそんなに見つめているの?
画像


アザラシのピアニストです。ごほうびがもらえるからだけでしょうか?とても楽しそうに見えました。
画像


愛想を振りまき過ぎて疲れたのかな?
画像


2頭のチビアザラシのトレーニングをすぐ目の前でしてくれました。
一所懸命なトレーナーとアザラシ。見る方も力が入ります。
画像


konちゃんのお嬢さんのSちゃんの疑問。「水族館の水槽はどうやって掃除をするの?」
お兄さんが手に持った布かスポンジで水槽を洗っているところをパチリ。
Sちゃんの疑問が一つ減りました。
画像


息子はず〜っと☆もー☆を抱っこして、あちらこちらと引っ張りまわす姉の後をついて歩いていました。
☆もー☆を朝風呂に入れて2日間子守りも上手にしてくれ、往復の運転をして父親孝行をし、息子の株が上がった家族旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
頼もしい息子さんですね(^^)
叔父さんもパートナーができて、も〜君にも従兄弟ができると良いですね(^^)
賑やかになりますよ\(^^)/
☆ひな☆
2012/11/21 07:16
孫たちと何度か行った鳥羽水族館を思い出しながら、
もーちゃんの心に
少しでも楽しい思い出が残りますよう願っています。
良いご旅行でしたね。
そして美味しいご馳走は、私もお腹いっぱいになりました。
松風
2012/11/21 08:10
ホテルなどに泊まった時の食膳・・・
可愛い器に細々と容れられたお料理に
目を楽しませてくれて嬉しいですね、
日頃とは違う雰囲気を味わいたくて又行きたくなります。
優しい息子さん・・・家族水入らずの好い時間でしたね。
hohsi
2012/11/21 12:14
普段は両親には素っ気なく感じる息子でも、いざ外に向かう姿は頼もしいですよね。
まだおおっぴらに庇われるのも先のことですが、やはり気にかけてくれているって分かります。

料亭や和食旅館での食事はちょっとずつ何品もが嬉しいですね。
私も心がけて皿数だけは…と思うのですが、中身に大差があり過ぎます。
ば〜ば
2012/11/21 17:09
MOMさん
息子さんの運転は安心ですか?
私は「ねえ ジェットコースターみたいで怖いから
スピード出さないでよ お願い!!」
するとお嫁ちゃんが息子の腕を撫でます
なだめてくれるんですね〜 ありがたい事です(苦笑)
楽しいお出かけで美味しいものを食べて嬉しいですね
さて 私も日曜には松風さんご紹介の所に
出かけて見ますね。
EPOM
2012/11/21 21:02
ひなさん こんばんは〜

私もちょっと期待しているのですが、なかなかのようです。
普段は何もしないのですが、「この場合運転は自分でしょ」と思ってくれるようです。
子供好きなので☆もー☆も喜んで、息子が帰って来るとくっついて離れません。
MOM
2012/11/21 21:24
松風さん こんばんは〜

私も小さい頃何度か行きましたし、子供たちも連れていきました。
そのころより少しきれいになったようです。
家で仕事をしている娘も旅先ではお休みです。
のんびりした旅行になりました。
MOM
2012/11/21 21:28
hohsiさん こんばんは〜

私は10年近く朝ご飯は同じものを食べています。
変わるのはパンのと果物と紅茶の種類で、ヨーグルトもほぼ同じメーカーのものです。
家で食べる時はこれで十分なのですが、旅先の朝ご飯はたくさん食べられます。
バイキングは恥ずかしいからお代わりは1度しかしませんが
MOM
2012/11/21 22:27
ば〜ばさん こんばんは〜

ちょっとした時に見せてくれる気遣いにホッとします。
娘と息子では気の付くポイントがかなり違いますので、二人で1人前と行ったところです(*^笑^*)

ば〜ばさんのお食事はバランスがとれていてご馳走だと思いますよ。
私はだんだんお料理が苦手になってきました。
MOM
2012/11/21 22:30
EPOMさん こんばんは〜

息子の腕をなでてくれる優しいお嫁さんがまだいないので、私は決して息子の運転に文句は言いません。
夫には言いますけどね(*^笑^*)

私は娘たちがアメリカに行ったら、また家でお籠りになりそうです。
EPOMさんも松風さんもいい所にお住まいで羨ましいです。
京都はどこも人でいっぱいだし、松風さんのお勧めのようなところはなかなか見つかりません。
MOM
2012/11/21 22:34
MOMさん
京都は一度行って凝りました(笑)
人のいない静かな所が京都にもあるはず
お探し下さいませ。
EPOM
2012/11/22 05:13
EPOMさん おはようございます

お寺好きなら滋賀にもいいお寺はたくさんあります。
湖南三山は季節外れならひろい庭園に怖いくらい人がいません。
行くたびに好きなお山が変わります。
心のありようのせいでしょうか?

MOM
2012/11/22 08:26
MOMさん、こんにちは〜♪

お久しぶりです。子育て支援頑張っていらっしゃいますね。
楽しく拝見しました。
ご家族での旅行楽しく過ごされたようですね。
頼もしい息子さんですね。
皆さんの愛情を一心に受けたもーちゃんの成長が楽しみですね。(^O^)/
yamabousi801
2012/11/23 12:24
やまぼうしさん こんにちは〜

お久しぶりですね。
人仕事もふた仕事も終えられて今はお嬢さんとのんびりしていらっしゃるのでしょうか?

娘はこちらにいる間にしたいことが山積みで、私達は毎日娘のスケジュールで動いています。
普段は?の息子も要所要所でちゃんと役に立ってくれるのでホッとします。
☆もー☆の成長を近くで見られないのが残念ですが、ビデオチャットもあるので動いている☆もー☆も見られます。
この数カ月一緒にいる時間が多かったので、いろんな初めてを見られて楽しかったです。
MOM
2012/11/23 15:24
水槽のお掃除写真、有難うございました。
写真、何度も何度も見てましたよ。
「手には何を持っているの?雑巾なの?スポンジなの?」って、大興奮でした。
「MOMさんが写真を送ってくれたの?」って嬉しそうでした。
一つ疑問が解決されました。有難うございます。
kon
2012/12/07 15:54
konちゃん こんばんは〜

さくらちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです。
初めは水中に長い間二本の足だけ下がっていて、シャレでお人形の足でも入れてあるのかと思いました。
あんなに長く上半身はどうしていたのだろう?とそれがとても気になりました。
他を見て戻ったらお掃除の真っ最中で、これはぜひさくらちゃんに送らなければと写した写真でした。
さくらちゃん、私のこといつまで覚えていてくれるかな〜?
MOM
2012/12/07 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥羽水族館へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる