MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢参り

<<   作成日時 : 2012/11/18 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

☆もー☆に日本の思い出をたくさん作りたいらしい娘の希望で、伊勢に行きました。
私達と3人では多分行かないだろう息子も、姉の強引な誘いと可愛い甥の為に付き合ってくれました。
ランチは友人夫婦と一度行ったことのある五十鈴川端にある”とうふや”
画像


順番を待つ間おじちゃんに遊んでもらう☆もー☆
水遊び大好きなのは分かるのですが、こんな寒い日に落ちたら大変。
画像


☆もー☆にはお子様ランチを、大人はいろいろ頼んで分け合いました。
あなご重・アナゴの天丼・湯豆腐定食・ピーナッツ豆腐・豆腐の田楽です。
お豆腐がもっちりしていて美味しかったです。
画像


せっかく行ったのですがこの長い行列を☆もー☆が待ちきれません。
離れた所から手を合わせておきました。
頭だけ写っている☆もー☆を抱っこしている息子、その横で寒さに着膨れているのが私です。(着膨れ?)
画像


おかげ横丁を歩いていて見つけた赤福本舗の店先にあった赤い釜。
三宝荒神様が宿る壺だそうです。
画像


娘が予約してくれた鳥羽国際ホテルの潮路亭。
ロビーでお出迎えの伊勢茶とチーズケーキをいただきました。
このチーズケーキをホールで買うと3700円です!!!
画像


部屋にはデッキと露天風呂が付いていました。
☆もー☆の左に露天風呂があります。
画像


夕食のメニューです。
画像


生ものが苦手と伝えてあったので、3人には伊勢エビと魚のお造り盛り合わせ、私は伊勢エビ、サザエ、鰆の焼き物でした。
画像


お造り以外は4人一緒です。
これにご飯と赤だし、果物が付きました。
☆もー☆はみんなから少しずついろんなものをもらって喜んで食べていました。
画像


レストランで食事をして戻ったら和室にお布団が敷いてありました。
ベッドには夫と息子、お布団には娘と☆もー☆に私が川の字に並んで寝ました。
川の字は真ん中の|が動き回り乱れましたけど
画像


洗面台が2つにシャワールーム、その奥が露天ぶろです。
潮路亭の中はどこもとても綺麗で気持ちよくくつろげました。
画像


食後に大浴場に入り、寝る前にまた部屋の露天ぶろで体を温めて、久しぶりに家族そろって1つのお部屋でくつろぎました。
☆もー☆がいるおかげで息子とも長い時間一緒にいられてとても楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんばんわ
友人にご実家が伊勢の真珠屋さんという方がいます
いつ帰っても混んでるのよって!
そうですよねぇ お伊勢様ですものね
私もいつかお参りしたいです。
EPOM
2012/11/18 19:33
紅葉の季節の週末だから混雑するのは当たり前ですね。
小学生の頃は祖母に連れられて内宮下宮を歩いたものです。
そういえば友人夫婦と行った時にもお参りをスルーしたような気がします。
お参りもせずに美味しいもの食べて温泉に入って、なんて罰当たりなのでしょう。
でも神様の御心はとても広くていらっしゃるので「遠いところよく来たね。」と笑っていらっしゃるような気がします。
MOM
2012/11/18 20:20
素敵な宿ですね☆一部屋で家族一緒に泊まって、良い思い出ができましたね。
お別れまで、いっぱい楽しい思い出作ってください(^-^)/
☆ひな☆
2012/11/18 21:24
MOMさん 時季的に凄い人の波ですねー
お伊勢さんへは修学旅行で訪ねたっきりです
行きたいと云いつつここ何年です、
美味しい物を食べて家族で一部屋で和むのは
これからもこの時の事は想い出としてのこりますね。
hohsi
2012/11/18 21:37
ひなさん こんばんは〜

とても清潔で従業員の方たちも感じがよく、楽しい1泊になりました。
この旅行で☆もー☆はおじちゃんにすっかり懐いてしまいました。
息子もまんざらではないらしく、運転で疲れていると思うのにず〜っと抱っこしていました。
私はアメリカに会いに行けるけど、息子はそういうわけにはいかないので一緒に来てもらってよかったな〜と思いました。
MOM
2012/11/18 21:53
hohsiさん こんばんは〜

EPOMさんのお友達の話ではいつも混雑しているらしいです。
お伊勢参りをなさったことがおありなのですね。
私は修学旅行で行った先の記憶があまりありません。
何を見てどんな旅館に泊まったか?
団体旅行でぞろぞろ行列を作って歩くのがあまり好きではないので、旅行の喜びを感じることができなかったのかもしれません。

私達にはしっかり思い出として残るのですが、☆もー☆はまだまだ無理ですね。
婿殿には悪いけど家族水入らずでたくさん楽しもうと思います。

MOM
2012/11/18 22:04
津にいたころはよくお参りに行ったのですよ。
今はもう懐かしいところになりましたけど。
赤福が食べたいですね。
伊勢にだけ3個入りが買えたのですが、
今はなくなったのかしらね。
私もいつ行っても混雑しているので、
あまり好きなところではありませんでした。

娘と息子のお嫁さんにパールネックレスを
プレゼントしたのですよ。
いい母でしょう?
松風
2012/11/18 22:15
松風さん こんばんは〜

私も子供の頃は祖母に連れられて何度も行きました。
子どもの頃は生姜板を買ってもらうのが楽しみでしたけど、なんであんな甘いだけのものを欲しがったのだろと不思議です。
赤福餅おいしいですよね〜。
お餅もあんこも大好きです。
今回は娘とおぜんざいを半分こにしたので赤福は食べませんでした。
残念です〜。

とてもいいお母様ですよ。
私も叔母にもらいました。
でもね〜、○○に真珠かも!
MOM
2012/11/19 00:45
足に怪我をしなければ9月の頭には“お伊勢参り”の予定でした。
結局は無念のキャンセルでしたが、来年に夢を託して…このホテルにしようかな。

☆もー☆君の来日で、MOMさんにもいい思い出がいっぱい出来ましたね。
ば〜ば
2012/11/19 09:36
ば〜ばさん こんばんは〜

私はのんびりお風呂につかり、順番をものともせずお参りをして、おかげ横丁をブラブラ歩いてみたいと思いました。

物思い出作り?娘の思い出作りのような毎日です(*^笑^*)
MOM
2012/11/20 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢参り MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる