MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京便り10・恵比寿界隈

<<   作成日時 : 2012/11/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

30日(火)
東京最後の日です。
☆もー☆は保育園に行ったし、娘も恵比寿で行きたいお店もあるのでスーツケースをゴロゴロと引っ張って一緒に出かけました。
このお店が娘の来たかったアクセサリーショップMEDERU。
娘はお友達のお誕生日プレゼントと「お母さんにいろいろお世話になったからお礼にプレゼントするね」とピアスとネックレスを、私は翌日が誕生日の娘のためにピアスとネックレスをそれぞれ買いました。
注文してから作るので届くのは11月末になります。
画像


画像


東京で最後のジン・ディン・ロウでのランチ。
最後のご挨拶とマンゴープリンのお礼がてら二人で行きました。
娘は山椒のきいたマーボー麺(右)を私は相変わらず坦々麺(左)を食べました。
画像


「今日で最後です」と入口で言いましたら、近くを通るたび二言三言声をかけにきてくださいました。
そしてなんと「これはいつものショウロンポウですがこちらはカニです。食べてみてください」と嬉しいサービス。
2年ほど前から月に何度か来ているだけなのに覚えていてくださって、混雑するランチの時間にもかかわらず行くたびに声をかけてくださり、もうこれで来店することもない私達にこんなサービスをしてくださいました。
私と同じ感激屋の娘はとても喜んでいました。
田舎から大きなスーツケースを引っ張って子守りのお手伝いに来るおばさん(おばあさん?)が珍しかったのでしょうね。
画像


15日にナインティナインの「ゴチバト」にうちの店が出るのでよかったら見てください。」とおっしゃいました。地域が違うと放送日が違うことがあるので新聞をチェックしなくては。

娘のおかげで東京での生活を経験することができました。
こんなに早くアメリカに戻ると思わなかったのでまだ行って見たいところがたくさん残っていますが、本当に楽しい4年半でした。
私が留守の間夫や息子にいろいろ我慢をしてもらったのに、私一人楽しんでちょっと申し訳ない気分です。
最後にブログを通じてお知り合いになった方たちにも会えたし、東京近辺の友達にも会えて充実した日々でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りのアクセサリーも娘さんとお互いにプレゼント交換出来たし、行きつけの中華屋さんでは飲茶のサービス。

とてもいい雰囲気で締めくくれそうで良かったです。

↓、TDLではスタッフたちの気持ち良く過ごして〜と言う思いだけ頂きましょう。
ば〜ば
2012/11/09 10:31
ば〜ばさん こんばんは〜

はい、とっても楽しい東京になりました。
滋賀では倹約しているのに(つもりです)東京に行くとついお買い物をしてしまい、これは思い出に、これは自分のごほうびにな〜んて。
何年も欲しくて我慢していた物も今回が最後だと思い、思い切って買いました。
玄関と階段に置いて毎日眺めています。
すご〜く幸せな気分です。

スタッフは感じがいいので、食事がおいしければ満点なんですけどね。
MOM
2012/11/09 20:53
お嬢さんやお孫さんとも、たくさんの思い出ができましたね。
これから、アメリカへもお手伝いに行かれるのですか?
来週から冷え込むようです、お体大切にしてくださいね。
☆ひな☆
2012/11/10 01:38
ひなさん こんばんは〜

思い出も記念品も写真もたくさんあります。
来月娘たちが日本を発つときに付いていきます。
長い空の旅、☆もー☆と二人では心配なのと、いきなり環境が変わりすぎるのも不安なので2週間くらいばぁばにいて欲しいそうです。
飛行機嫌いなんですけど、仕方ないですね。

ありがとうございます。
お互いに忙しいので体には気をつけましょうね。
MOM
2012/11/11 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京便り10・恵比寿界隈 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる