MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS かっぱ橋へ

<<   作成日時 : 2012/10/10 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今年の5月、34年ぶりに会ったSさんとの3度目のデートはかっぱ橋でした。
お店を一通り見て回ったらお腹が空いたので、Sさんお勧めのイタリアンランチ。
お天気もいいのでお庭の席に案内してもらいました。
画像


 お皿の淵にいろいろ乗せられたサラダ。これで結構お腹が膨れました。
画像


 パスタはナスととパンチェッタのトマトソース。
見た目は少なかったのですがパンチェッタの主張が強くて、お腹がいっぱいになりました。
画像


 デザートは濃厚チョコレートケーキと紅茶。
美味しかったけれど満腹のお腹には少し重く感じました。
さっぱりとパンナコッタかソルベでもよかったような。
画像


 腹ごなしにまたかっぱ橋通りを行ったり来たり。おしゃべりしながらなので、こなれるのも早かったし別腹も持ってるし(*^笑^*)
以前Kちゃんに連れて行ってもらったカフェに行きました。
小豆好きにはたまりません。和パフェです。
画像


 路地の間から見えたスカイツリーです。
高所恐怖症なので、登る予定はありません。
画像


 欲しいものは他にもありましたが、今回はこれだけ。
ずっと欲しかった姫フォーク、クッキーの型抜き、クッキースタンプ、つみれ用の竹筒、木のざる。
画像


 何よりの収穫は4回目のデートの約束です。
おしゃべりと美味しいランチ、別腹の満足のとても楽しい1日でした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台所用品、見るだけでルンルンなりますね♪
スカイツリーは興味ないけど、美味しいお店は興味津々です(⌒‐⌒)♪
☆ひな☆
2012/10/11 07:22
かっぱ橋の道具街は料理好きの exciting shopping street。
テンションが上がりますよね。

あれもこれもと買い込んで、使いこなせないでいる道具もありますが大事で捨てられません。
ば〜ば
2012/10/11 08:48
MOMさ〜ん、
私はかっぱ橋は鬼門なのですよ。
2度いきましたが、手当たり次第に買い集めた
道具は転居の折、結局使うことなく処分しました。
家族に見つからないように始末することは大変!。

見るだけということは精神的に大変ヨロシクアリマセン。
食べることは、いくらでも我慢できるのですが。
松風
2012/10/11 12:17
ひなさん こんにちは〜

今保育園の人形劇から戻って、お昼寝をさせました。
遅くなるけど起きたらお昼御飯です。

台所用品も器も以前は見るもの見るもの欲しかったけど、最近お料理も面倒になってきたので使いこなせないと思い我慢できるようになりました。

このお店は雰囲気もサービスもとてもよかったです。
東京に行くこともなくなるので、新しいお店を探すより以前行って良かったお店を回ろうと思っています。
MOM
2012/10/11 13:21
ば〜ばさん こんにちは〜

ば〜ばさんもお料理好きそうですから、かっぱ橋は目の毒でしょう?
断捨離だとか、老い支度だとか余計なものを増やさない傾向の今日この頃。
買ってしまっては反省しています。
しかも安物買いです
MOM
2012/10/11 13:32
松風さん こんにちは〜

嬉しいです!
だって松風さんも同じようなことをなさってるなんて。
私もお引越しの時にいろいろ捨てましたが、間違えて大事なものまで捨ててまた買い直していたり。
私もモノを捨てる時は家族に見つからないようにしていますが、時々「お母さん、あれどうしたの?」なんて聞かれてあわてます。
あれを買わなかったら、これも買わなかったらどれだけ貯金が増えていたことでしょう

でも、もう一度かっぱ橋に行って見るつもりです。
友人に評判の良いクッキーを焼く為のセルクルを買い足そうか、どうしようかず〜っと悩んでるんです。
MOM
2012/10/11 13:45
買おうかどうしようか悩んでいるMOMさんや姿が想像できます(^_^;)
クッキースタンプ、3つともかわいい!
ワンちゃんの足型が特にかわいいですね。
私もMOMさんに教えてもらいながらお菓子作りの道具をちょびっと買ったのに今では引き出しにしまわれて...(・・;)
kon
2012/10/14 07:07
konちゃん たくさんコメントありがとうございました

ね、可愛いでしょ。
時間ができたらクッキーを焼いてお届けします。
来年になるかもしれませんが(*^笑^*)
お菓子にはマイブームがあって、使わなくなった器具がたくさんしまわれています。
またいつか使うかも、と思って捨てられません。
MOM
2012/10/14 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっぱ橋へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる