MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根・彫刻の森

<<   作成日時 : 2012/10/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 翌日も朝ご飯の前に交代でお風呂に入りました。
目の前でオムレツを焼いてもらったり、ワゴンの上の七輪で小さいアジの干物とシシャモを焼いてもらったり。
バイキングの種類も多く、どれもとても美味しかったです。
 
 登山電車に乗って彫刻の森へ。
ここでスイッチバックします。
画像


 この日は台風が関東を直撃するというので、午後3時には登山列車もロマンスカーも普通になると放送がありました。
彫刻をゆっくり見る時間がなくて☆もー☆の喜ぶ場所だけを回りました。
しゃぼん玉のお城。しゃぼん玉が飛んでいるのかと思ったらこんなお城でした。
画像


 ☆もー☆はまだ上に上ることはできませんので、1段目を行ったり来たりして楽しみました。
画像


 いきなり噴き出してきた霧に驚いてこの顔(*^笑^*)
画像


 まつ毛に付いた露が見えるでしょうか。
画像


 ここはネットの森です。
画像


 高いのでちょっと怖いのか”早く出して〜”と”フンフン”鼻をならしていました。
画像


 タイヤには嬉しそうに入っていました。
画像


 これは星の迷路です。上から見ると星の形をしています。
方向音痴の娘に「おいで、おいで」と道案内をしているようです。
画像


 この階段を上ったらゴールです。
画像


 駅に戻る途中ランチを食べにカフェに入った途端に土砂降りになりましたが、食事が終わった頃雨は上がりました。
箱根湯本駅から品川までの間は大雨でしたが、品川に着いたら小雨に変わっていました。
慌ただしかったけど楽しい旅行でした。
娘に感謝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
彫刻の森も、数年も行っていないと新しいオブジェ遊具が増えてますね(入れ替えるのかな?)。
噴き出したミストに驚く☆もー☆君の表情や仕草、さすがアメリカンの血を感じます…日本の幼児ではこんな粋な驚き方をしないと思うわね。

雨が歩き回っている時じゃなくて良かったですね。
ば〜ば
2012/10/10 08:35
ば〜ばさん おはようございます

今スリッパで遊んでいるのでちょっと休憩と思ったら「抱っこ〜」とやってきました。
この大げさな表情は私から娘へ、娘から孫への遺伝のようです。
もちろん私達母娘に粋さは皆無ですが(*^笑^*)
彫刻の森どんな彫刻があったのか、何にも見ていません。
私が見ていたのは☆もー☆の危なっかしい足元だけでした。

運よく雨の合間に移動できました。
静かか嬉しそうな声がすると危ないことかいたずらをしています。
今のその声が
では、では。
MOM
2012/10/10 09:13
泊まることなど考えたこともない箱根です。
もう1年以上も行っていません。
彫刻の森は何時行ったのか覚えていませんが、
天気がよければ
もーちゃんはもっと遊びたかったのでしょうに。

もーちゃんママはバーバに
精いっぱいの感謝の気持ちを込めて
連れて行ってくださったのでしょうね。
松風
2012/10/10 11:14
松風さん こんにちは〜

疲れさせてやっとお昼寝をしました。
私も疲れてますけどね(*^笑^*)
目が覚めたら待ったなしに昼ごはんですから、さてこれから何を作ろうか思案中です。

そうですね、私も京都で泊まろうとは思いませんから、同じですね。
私も☆もー☆と一緒で理解できない彫刻を見るより緑の中を歩いたり、子供たちが楽しそうに遊んでいるのを見る方が好きです。
私の為もありますが、☆もー☆をいろんなところに連れて行きたいようです。
でも、きっとすぐに忘れてしまうのでしょうね。
MOM
2012/10/10 11:42
うちの孫も遊んだのかな?
空港から、息子の家に行く途中我が家があるので「夕飯食べて帰ったら」と言って会ったのですが、旅のお話まだゆっくり聞いていないんですよ。
☆ひな☆
2012/10/11 07:30
うちの孫も遊んだのかな?
空港から、息子の家に行く途中我が家があるので「夕飯食べて帰ったら」と言って会ったのですが、旅のお話まだゆっくり聞いていないんですよ。
☆ひな☆
2012/10/11 07:41
彫刻の森にこんな場所があったなんて私も初めて知りました。
箱根へは何度か行っていますが、登山鉄道はまだ乗ったことがないです。
次回は...

台風がひどくなる前に帰れてよかったですね。
kon
2012/10/14 06:59
ひなさん おはようございます〜

彫刻の森から離れたところに“星の王子様”のミュージアムがあるそうです。
時間があればそこにも行ってみたかったのですが、何しろ子連れで台風に追いかけられてですから。
お土産売り場に欲しいものがあったのですが、それも買えませんでした。

疲れて帰ったのに夕食の支度をしなくて済んだお嫁さんが喜んでいらっしゃるでしょうね。
優しいお姑さんですね。

MOM
2012/10/14 08:52
konちゃん おはようございます〜

私は彫刻の森があるのも知りませんでした。
箱根も修学旅行以来初めてでした。
着いた日に駅前で食べた珈琲ソフトクリーム美味しかったですよ。
私は蜂蜜のお店の方も食べてみたかったんだけど、時間がありませんでした。

住宅が込み合った場所に発つマンションの台風は初めてですが、全然台風の気配を感じませんでした。

MOM
2012/10/14 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根・彫刻の森 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる