MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ

<<   作成日時 : 2012/10/29 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 娘から「26日が仕事納めなのでその週はお別れ会が続き忙しいので、助けて」と頼まれていました。
20日にkonちゃんご一家とランチをすることになっていたので、19日に東京にきました。
食料品を買い、☆もー☆の夕食を作って保育園にお迎え。
食後、歯磨き、お風呂に入れて寝かせるまでが私の仕事です。
抱っこして絵本を読んでいたら眠ってしまいました。
画像


 翌日(20日)のお目覚めは良好でした。
画像


 konちゃん達の都合が悪くなりましたが予約をしてあったので私達3人で六本木のグランドハイアットのチャイナルームへ。
私達がメニューを見ている間、☆もー☆は絵本を見ています。
画像


 前菜です。
スモークサーモンサラダ、ショウロンポウ、えびととびっこの餃子、肉入りのあんが入ったパイです。
画像


 私達が食べている間、☆もー☆は私の作ったランチを食べます。
私達のお料理と差がありすぎますが、中華は塩味と油がこすぎるので食べるものがあまりありません。
画像


 このお店の飲茶は出来上がりのお料理を乗せたワゴンから選ぶのではなく、注文してから作ってくれるのでメニューを見てゆっくり選べます。
何でも1個から注文できますので全種類食べられそうです。
左上の写真の小さい四角はチヂミ2個、おこわも一人分はほんの3口ほど、この写真はほんの一部です。
実際に私達が食べた量は恥ずかしくてお見せできません。
画像


 デザートのタピオカは食べさせてもらえたので、大喜びでお代わりしました。
私は大好きなゴマ団子を2個も食べました。もちろんタピオカも。
画像


 たまたまこの日は東京国際映画祭で、いつものお店に行くのもガードマンさんたちに規制されました。
この大きな犬のぬいぐるみはしっぽを振ったり顔をあげたり本物のようです。
かぶっているのはお店の商品。気に入ったようですが3500円もしたので買いませんでした。
画像


 この日はずっとご機嫌で段ボールで遊んでいました。
質問すると”はい”と手をあげるのですが、まだ「はい」は言えません。
いろんなハイです。
画像


 東京での最後のお手伝いです。
お手伝いの合間に、私も東京生活を思い切り楽しむことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本での生活の間に☆もー☆君はいろんなことを覚えましたね。
仕草も、食事も…覚えたたくさんのこと、少しでも思い出に残って欲しいです。
ば〜ば
2012/10/29 08:28
クルクルおめめがとってもかわいくて見とれてしまいます、
遊び相手の疲れも寝顔を見たら疲れも忘れるでしょ (^_^)/
URLをお知らせします、
http://hohsi.exblog.jp/です
お暇なときに結構ですからよろしくお願いします。
hohsi
2012/10/29 21:03
ば〜ばさん こんばんは〜

慌ただしかった東京生活も終わりに近づきました。
でも、まだブログが書けてません。
毎日バタバタしていて、夜は夜で忙しいのでブログまで手が回りません。
小さいのでどれくらいのことが記憶に残るのか分かりませんね。
娘は私達のことを忘れないようにしょっちゅうビデオチャットをしたり、何か考えると言っています。
とりあえず☆もー☆が少しでも早くアメリカの生活に慣れないと保育園で困ります。
小さいのに大変だと思いますが、小さい方が慣れるのが早いかもしれませんね。
MOM
2012/10/30 01:38
この日はご一緒できずすいませんでした。私もとっても楽しみにしていただけに、行けなくて残念です...
いろんな種類をちょっとずつ食べられるのは嬉しいですね。
もしや、全種類制覇しましたか?!
kon
2012/10/31 23:05
hohsiさん こんばんは〜

やっとコメント返しを入れられるようになりました。
子どもが小さい頃、お昼寝している間に用を済ませればいいのに、寝顔を見ているうちに起きてしまって、また抱っこにおんぶ状態でした。
静かすぎるとつついてみたり、口に手を当てて息をしてるかどうか確かめたり。
あの頃は今のように子育てを楽しめていたかどうか。
娘のおかげでまた楽しい思いができて感謝です。
MOM
2012/11/05 17:49
konちゃん こんにちは〜

やっとウェブりブログのメンテナンスが終わり、コメント返しが書けました。

全種類とは言いませんがほとんど食べましたが、中には娘と一口ずつ交換したものもありました。
それで美味しかったものはお代わりをしました。
デザートはゴマ団子を2個、タピオカも2鉢食べましたよ。

今回はこれが最後とばかりにいろんなものを食べ続けたので、去年の服が・・・
フ〜ッ、は〜ァ、やらなければ!
MOM
2012/11/05 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる