MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根へ

<<   作成日時 : 2012/10/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 9月28日に東京に付き、29日と30日は娘と☆もー☆と3人で箱根に一泊旅行してきました。
箱根は中学校の修学旅行以来です。ロマンスカーにももちろん初めて乗りました。
最初のうちはお利口さんに座っていたのですが
画像


 じっとしているのに飽きたらしく、窓によじ登り始めました。
この後通路をうろうろしてかまってくれそうな人を探していました。
小学生の女の子にかまってもらってご機嫌でした。
画像


 お宿は箱根湯本の祥月、娘が妊娠中に婿殿と二人で来て気にいったので連れてきてくれました。 
最初にこれが出た時は“ギョッ”としました。炭入りのお稲荷さんだそうです。
画像


 前菜です。珍しかったのは高菜のサンドイッチ、オマールエビとくわいのストロームース、尾長鯛の煎餅、コラーゲン生春巻き。
画像
 

 お椀は、美肌のスープ
画像


 お造りです。私はサラダでした。
画像
 

 松茸とユリ根のフラン強風仕立て・蓮根揚げ・紅葉人参・南京あん・水山葵。要するに茶わん蒸しにカボチャのあんかけです。
画像


 コラーゲン鯛しゃぶ。お鍋のだしの中にコラーゲンを入れ溶けたところに具を入れたべました。
画像


 これでお終いだと思っていたら献立表に載っていない☆もー☆の大好物のお豆腐が出てきました。
2人分をほとんど☆もー☆一人で食べてしまいました。
画像


 写し忘れましたが炊き込みご飯とお漬物、赤だしもとても美味しかったです。
デザートはまず好きなシャーベットを2種類選べました。
画像

 
 パティシェ特製デザートは好きなだけ選べました。
画像


 お腹いっぱいになって飽きてきたのでお絵かきゲームで遊ぶ☆もー☆
画像


 温泉に来たけれど残念ながら3人で入ることができませんでした。
なぜならおむつをしている子どもは大浴場には入れないということでした。
交代で慌ただしく入りましたが、なかなかいいお風呂でした。
娘に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんたちと温泉旅行、アメリカに帰られる前のいい思い出が増えましたね。
普段の☆もー☆君のおもりのご褒美、何より嬉しいものですね。
お豆腐好きの☆もー☆君、アメリカのお豆腐も好きかしら。
ば〜ば
2012/10/09 07:55
ば〜ばさん こんにちは〜

孫がお昼寝をしているので夕食の用意をしています。
朝からバタバタと疲れたのでちょっと休憩。
ほんのわずかな静かな時間です。
昼間は一人で自由に暮らしていたので、心身ともにこの生活はちょっときついかも。
何しろ中腰が多いので腰にきます。

多分アメリカのお豆腐も好きになると思いますが、あちらは殆ど充填豆腐だったと思います。
私も便利なので時々使いますが(日本で)表面がプリンのようにツルンとしてなんだか味気ない気がします。
なすびも大好きなのですが、アメリカに日本のような美味しいなすびはなかったような気がします。
ハンバーガーとピザばかり食べるような子になりませんようにと、老婆心ながら案じています。
MOM
2012/10/09 13:16
10/1二男たちも箱根で宿泊だったようです。
お部屋に露天風呂がついたところがとれたそうで、良かったとメールがきました(^^)

台風で振り回されたようですが、楽しめたようでした。
☆ひな☆
2012/10/09 22:18
ひなさん こんばんは〜

偶然ですね。どこかですれ違っていたかも知れませんね。
お宿を予約した時に説明があれば露天ぶろ付きのお部屋にしたかもしれませんが、何も説明がありませんでしたし私達も気が付きませんでした。

運悪く台風と重なりましたが、☆もー☆が喜んでいたのでそれが一番でした。
MOM
2012/10/09 22:29
遊び心のあるデザート(シャーベット)ですね。
お腹いっぱいなのに、どれでも好きなだけといわれるとついつい選び過ぎちゃいませんか?

我が家も外出時のipadは必需品です。
子供はお豆腐好きですよね。
kon
2012/10/14 06:54
このお宿のお食事はいつもkonちゃんが行くところほど豪華ではありませんでしたが(値段の問題?)、少々太り気味の私にはちょうど良かったです。
私は我慢しましたが、娘はお代わりをしていました。

時代は変わりましたね。
絵本を読む声も結構邪魔になるし人に聞かれるのも恥ずかしいので、ipadは良いお助けグッズですね。
MOM
2012/10/14 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる