MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京生活を楽しむ

<<   作成日時 : 2012/09/16 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 せっかく来ているのだからと、古くからの友人に会うことにしています。
火曜日はバーモント時代に親しくなったAちゃん(一回り以上年下です)に会いました。
恵比寿のお気に入りのお店でランチをして、その後お茶を飲みながらおしゃべりを3時間ほどしました。
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました。

 木曜日は同じ会社で働いていて、ご主人の転勤で鎌倉近くに住んでいるMさんと鎌倉駅で待ち合わせました。
小町通りをひやかして、彼女のお勧めの小さなレストランでランチ。
画像


 スープが運ばれてきても手を止めたままおしゃべりに夢中でした。(冷たいスープだから冷める心配がありません)
秋ナスのスープです。飲んでMさんの一言「うん。確かになすび」
画像


 メインは相模豚のコンフィマスタードソースです。
これに小さなフランスパンと紅茶がつきました。
Mさんは「以前はもっとお値段も安かったし、メニューも多かったんだけど」とがっかりした様子でした。
最近体重増加が著しいので、私にはちょうど良かったかも。
画像


 この後は彼女の行きつけのお店“スワニー”へ。
この手芸店は種類が豊富でお値段も低め。1000円に付き1枚好きな型紙がもらえます。
私は☆もー☆のジャケット(裏なし襟なし)とパンツ(秋用に長い丈)、エコバッグの型紙をもらいました。
この可愛いポーチは袋物好きの娘にいつか作ろうと金具を買いました。
画像

 
 この日はバタバタしていたので、簡単にできる☆もー☆の好物のお好み焼きを作りました。
長芋もたっぷり入れてフワフワの出来上がり。
大人と同じ量を1枚ペロッと食べてもっと欲しそうにしていました。
画像


 二人とは10月に来た時にまた会う約束をしてお別れしました。
忙しいけど楽しい東京暮らしです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!、11日は鎌倉へいらしたのね。
私も小町通りを通って、
八幡宮近くで映画を見ていたのですよ。
もっとも、午後からでしたけど、、、

スワニーはお友達の行きつけのお店、
たくさんの布地を買い込んでニコニコしていますよ。
私はお供で時々付いていく程度です。
松風
2012/09/16 08:46
松風さん こんにちは〜

11時に鎌倉駅に着いて午後3時36分に乗って帰りました。
どこかですれ違っていたかも知れませんね。

私もスワニーでいろいろ買ってしまいましたが、さて縫う時間があるかどうか?
また思わぬところでつながりがありましたね。
ちょっと嬉しいです
MOM
2012/09/16 16:46
最初の孫が生まれた時にセールス口上に乗せられて、洋裁もしないのにネーム刺繍が出来るとかいろんな機能でとんでもない高級ミシンを買っちゃいました。

結果は殆ど“宝の持ち腐れ”…3日ほど前に夫の居場所にミシンを定置…縫ったのは枕カバー3枚と、古タオルの雑巾だけですが、これを箪笥の肥やし状態の和服リメイクに活かそうと考慮中。
ば〜ば
2012/09/16 20:27
ば〜ばさん こんばんは〜

10年前にミシンが壊れた時に知人の知り合いのミシンやさんに強引に進められてピーターラビットの刺繍ができる中古のミシンを買いました。
中古なのに高かったのですが、義理買いのようなもので「もっと安くして」と言えませんでした。
嬉しくて巾着袋やレッスンバッグを作ってプレゼントして、夏のワンピースを毎年1枚縫いました。
中古だったからかコンピューター機能が壊れ、古いので部品がないといわれて新しいのを買いました。
通園バッグや小物を縫うつもりでしたが、娘たちは11月にはアメリカに行ってしまうので、あまり出番がなさそうです。
でも、手芸店に行くとなぜか布を買ってしまう悪い癖が出てしまいました。
いつか出来上がったら見てくださいね。

着物をリフォームした洋服を着てみたいのに、私は全然似合いません。
孫と出かけるときに着物は着られないので、時間ができたら友人と着物ランチをすることにします。
MOM
2012/09/16 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京生活を楽しむ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる