MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い通りには・・・

<<   作成日時 : 2012/09/15 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 娘が「銀座の東急ハンズに行こう」と言ってくれました。
「嬉〜い!」と出かけましたが・・・

 こんなものを見つけました。
先日松風さんのブログで拝見したのですが、人間の足のようでもあり、タコの足のようでもあり、やはり不思議なものでした。
画像


 先に三越でお昼ご飯を食べるはずでしたが、なぜか”まつや”へ。
娘の買い物が済んだあと三越の”みのる食堂”へ。
私は店員さんのお勧めの鯖の味噌煮。娘は玉ねぎたっぷりのメンチカツ。
☆もー☆はキッズプレートを頼みました。
サイドメニューは小さなお皿に好きなものを1回だけ選べました。
画像


画像


画像


 どのお料理も私達親子には塩味がきついと感じました。特にキッズメニューはもう少し塩分を控えた方がよいのではと思いました。
お店で順番待ちしている時に「他のお子様がパニックになると大変なので離乳食以外の食べ物(果物やお菓子など)を出さないでください」とも言われました。
本当にそんなことがあったのでしょうか?
 
 先に食べ終わった☆もー☆が騒ぐと困るので、テラスをお散歩。
画像


 たくさん子供がいるのが楽しいらしく、顔をのぞき込んだり後をついて走ったり。
ちょっと大きなハーフの男の子が一番気に入ったようで、芝生を摘んでプレゼントしていました。
画像


 あまり人見知りをしないし(これも娘似)大人も子供も大好きなようです。
ただ、のけぞって怒ったり、突っ伏して泣いたりするのを見ると「ん?私の子供たちはこんなことをしたかな〜?」と。
きっとしていたのでしょうが、そんなことはぜ〜んぶ忘れてしまいました。

 この日は時間切れで東急ハンズにはいけませんでした。
子ども連れは何事も予定通りにはいきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの蛸の足(のようなもの)は何に使うのかしら、インテリア飾り?、置物?…そのうち見に行ってみたいです。

お昼はそれぞれ美味しそうだけれど、キッズプレートがいいなぁ〜〜キッズじゃないから無理ですが。
ば〜ば
2012/09/15 14:43
ば〜ばさん こんにちは〜

初めてこの方の写真に遭遇!した時、きききりんさんかなと思いました。
何しろファッションに疎いもので。
ヴィトンの製品とこのオブジェが私の中では結び付きません。

旗もおもちゃもいらないけれど、ちゃんとしたレストランのキッズメニューは私も食べたいです。
小さい頃に食べさせてもらえなかったからなのか。
どこかのレストランで「昔を懐かしんでキッズプレートを食べるフェア」かなにかしてくれないかな〜。
MOM
2012/09/15 15:48
私も孫姫と三越でした(^^)
ランドセルのお買い物♪
いっぱい背負ってみて、やっと決まり10月の誕生日に配送してもらうことにしました。
ランチは、遅くなってしまいました。
子供連れだと、自分が見たいところには行けませんよね。
トイレも洋式じゃないとダメだし(;´д`)
☆ひな☆
2012/09/15 20:08
こんばんは。
草間さんとヴィトンのコラボイベントがあちこちで繰り広げられているようですね。
今日、横浜そごうでも目立っていました。
芸術は解りません。

大人もキッズプレートが頼めたらありがたいですよね。
私など中身はともかく、量的にちょうどいいのですが。
結局ハンズは中止になったのですね。残念でした。
松風
2012/09/15 20:16
ひなさん こんばんは〜

孫姫ちゃん来年ピカピカの1年生なんですね。
何色のランドセルを選んだのでしょう?

ベビーカーで眠っていてくれるといいのですが、その時は娘のお買いものが優先ですから自分のものはなかなか見られません。
平日保育園に行っている間にのんびりしています。
MOM
2012/09/15 20:52
松風さん こんばんは〜

良かった〜。
松風さんもあれを御覧になって“芸術は素晴らしい!”なんて思われなかったのですね。

ハンバーグはともかく、オムライスや海老フライが好きなのでキッズプレートを食べてみたいと思いますが、融通のきくお店がありません。
最近では最初からご飯の量を減らしてもらったり、食べないお漬物はそのままお返ししたりしています。
若い人のお腹に合わせるのかどのお店もとても量が多いですね。
残すのはもったいないけど食べきれないし、昔はラーメンとチャーハンを一緒に食べても平気だったんですけどね。

銀座のハンズは新橋駅からの道がややこしそうだし、いつか新宿のハンズに行ってみます。
高価なものはすぐあきらめられるのですが、その反動で安いものを買ってしまいますから気を引き締めていかないと(お財布のひもも)。
MOM
2012/09/15 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い通りには・・・ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる