MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.4 水遊び大好きです

<<   作成日時 : 2012/09/08 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 デッキにビニールプールを置いて遊び始めたら強い風が吹き始めました。
寒いからとプールからあげたらご機嫌斜めになったので、お風呂で遊ぶことにしました。
頭からお水をかけても平気だし、自分でお水に顔をつけて遊ぶこともあります。
水を怖がらないのも娘に似たのかもしれません。
画像


 お昼寝から覚めて午後のお散歩に出かけ、ご近所の2歳の男の子E君のいるお宅で遊ばせて頂きました。
一緒に遊んでいるようないないような
画像


 乗物を交換してもらってご機嫌の☆もー☆です。
画像


 夕方水巻きをしていたら手伝いたがったので(?)バケツにお水を入れ渡しました。
私の真似をしているつもりなのですが、お花ではなくて自分にかかってしまいます。
それでも楽しそうに水巻きをしていました。
画像


 たくさん遊んだのでお腹が空いたらしく、いつもよりさらに大食漢になった☆もー☆です。
チヂミ、鮭とイワシのピカタ、冬瓜、豆腐。
チヂミが気に入ったらしくこの量を3回お代わりしました。
画像


 翌日、E君のママに児童館に連れて行ってもらいました。
おもちゃがたくさんあるお部屋と体育館のような部屋がありました。
お姉ちゃんに混ざってピアノ演奏です。
画像


 体育館では車を押して端から端まで嬉しそうに走っていました。
画像


 外に何か面白いものでもあるのか、それとも疲れてちょっとお休みかな。
画像


 子どもはいいな〜。
思いっきり遊んで食べて、泣いたら抱っこしてもらえて、疲れたら何も考えずに眠る。
新米ばぁばは☆もー☆が寝ている間にバタバタです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
東京へいらしたのでしょうか。

もーちゃんの一枚一枚の表情やしぐさが
ただ可愛いとしか表現できません。
今が一番いい時ですね〜。

ところで もーちゃんは今は日本語ですか。
アメリカへ帰れば英語も必要になるでしょうね。
豆腐やとうがんを食べるとは、やはり日本の血がたっぷりと入っていますね。


松風
2012/09/09 06:50
松風さん こんばんは〜

はい、土曜日の午後着きました。
さっそく娘と☆もー☆のお伴をさせてもらいました。

今、英語で話すのは婿殿だけです。
保育園も日本の公立ですし、私は英語は話せません。
アメリカに行ったら今耳にしている日本語も分からなくなるかもしれませんね。
娘が頑張って日本語を教えられればいいのですが。

婿殿や私は食べられませんが☆もー☆は納豆も大好物です。
婿殿が食べられない日本食もいろいろ食べられます。
もう少し長くいてくれればもっといろんなものを食べさせられるのに残念です。
MOM
2012/09/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.4 水遊び大好きです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる