MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になりました

<<   作成日時 : 2012/09/18 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 娘の風邪の症状も治まりホッとした日曜日の朝。
私が中華の話をしたので、「お昼は中華が食べたくなった」という娘。
それではと、また☆もー☆の食事を持って出かけました。
抱っこして大通りまで行くと、車を見て手をあげる☆もー☆。
タクシーを止めるつもりのようです(写真には私がしっかり写っているので恥ずかしくて掲載できませ〜ん)
 
 恵比寿公園の近くにあるル・パルク。パリの下町風のレトロな雰囲気だとかお店の前に不思議なウェイトレスのお人形が立っています。
二人用の点心セット(揚げ物3種、蒸しもの4種)を注文しました。
揚げ物はとても美味しかったですが、娘が「にら餃子のにらにもう少し火が通っていたら良かったね」と言ってました。
画像


 海鮮五目麺を頼みました。美味しかったけど少し味が薄かったです。
画像


 ☆もー☆にはホウレンソウ入りの卵焼きと野菜の煮物、果物とパンを持っていきました。
画像


 途中でぐずりだしたので、抱っこして外へ。
眠ったので戻ったらテーブルは片づけられていましたが、娘が私の好物のゴマ団子を注文しておいてくれました。
でも、でも、☆もー☆を抱っこして待つことしばし。なかなか好物が出てこない!
抱っこしたままの左手が痛くなってきた頃やっと出てきました。
画像

 特別美味しく感じましたが、最後のお茶を飲もうと思ったら目を覚ましてしまいまた外へ。
そのまま代官山までブラブラ歩いていきました。

 この日の夕食。お豆腐とシメジが大好きです。
パンプキンスープはしょっちゅう作ります。これを見ると機嫌が良くなって、最後にお皿をなめる時があります
画像

 
 娘の体調が悪かった3日ほど☆もー☆と二人でお風呂に入っていましたが、この日はまた3人で入りました。
3日の間にカップにジョウロでお水を入れたり、カップ同士で入れ替えたり上手にできるようになりました。
娘が見てびっくり!教えるとどんどん吸収していく柔らかいおつむです。
画像

画像


 寝かせる時は”朝までぐっすり眠ってくれますように”と願って止みませんが、ぐっすり眠ると朝が早い。  
なかなか大人の都合のよいようには行きません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもが幼い時期の外食は、誰かが子守り役になることがありますね。

何でも学習したことを良く吸収する柔らかいおつむは、私の場合は幾つくらいに固まりだしたのでしょう。
ど忘れするし、覚えが悪くなるしで怖くなります。
ば〜ば
2012/09/19 13:43
ば〜ばさん こんにちは〜

その誰かはいつでも私です(*^笑^*)

私のオツムはもうカチカチに固まってしまっています
忘れるスピードが覚えるスピードを越してます。
まだ昨日の夕食は覚えていられますが、これは覚えるほどご馳走を食べていないせいかも。
MOM
2012/09/19 13:59
Mちゃんの風邪、良くなって良かったですね。
自分が具合悪いと家事も育児も仕事もやる気がおきないですもんね。MOMさんが一緒で心強かったことでしょう。
五目やきそば、写真では美味しそうですよ。
いつもいろんなお店を開拓していてすごいなぁ〜

もーちゃんの吸収力もすごいけど、やっぱり、MOMさんの教え方や関わり方が上手なんだと思います。
私もペンギン歩きしてみようっと(すぎい怖がりなのでどうなることやら…)
kon
2012/09/20 10:28
konちゃん こんにちは〜

最近の私は具合が悪くなくても家事をするのが億劫になってます。
娘が「お母さんは何で大丈夫なの」って。それは母だからですね。

面が少し柔らかくて、ぼんやりした味でした。
2度目ですが、前回の方が美味しかったように思います。
娘も気を使ってくれているのでしょうね。偏食の私が喜びそうなところを探してくれます。

「よ〜い、どん。」を教えようと一所懸命声をかけても分からないので、手をつないで走りました。
次に「よ〜い、どん」と掛け声をかけたら笑いながら私の手をつかんで走りました。
今は何をしても楽しい時なのですね。
気に入らないとそっくりかえって怒りますけど(*^笑^*)
MOM
2012/09/20 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になりました MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる