MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しんでくれたでしょうか?

<<   作成日時 : 2012/08/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 どちらかと言えば寝起きの良い☆もー☆は朝からパワー全開です。
お母さんがお友達にもらったウクレレを上手に弾いてくれました。
と思ったら、椅子の上に立ちあがってダンス。 
画像


 デパートのおもちゃ売り場で、ミニ怪獣は何度も電車を脱線させて遊んでいました。
画像


 私が読んで見せたお面のような絵本。私の真似をして1枚めくっては顔に当てて笑います。
本当は顔に当てている方を私たちに見せるのですが、まだ理解できないようで何枚めくっても表紙のライオンしか見られません。
画像


 娘が帰ってくると必ず一度は行きたがる竜王のアウトレットです。
自分も買い物をした気分になりたいのか、袋を提げて(ひきずって)ご機嫌です。
画像


 疲れたけれど楽しい1週間でした。
日曜日に分かれたところですが、また明日から娘一家がやってきます。
明日は朝から大忙しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
立派な貴重な成長記録。!
いいこと悪いことを次々に新しいことを覚えて、
一刻も目を離せないやんちゃになりましたね。
叱らなければならない時、辛かったことを思い出します。
買い物袋を引きずって歩く姿が、
本当に愛らしいこと。(^^♪
これからはデパートは鬼門になりますね。
エスカレーターでおもちゃ売り場は、
別方向へ気をそらして通過していました。
松風
2012/08/26 04:04
あぁ〜、椅子の上に乗ってダンス…我が身の恐怖を思い出しました。
でも、子供は体が柔軟で、案外落ちないし、怪我にもならないですが。
ば〜ば
2012/08/26 08:46
松風さん こんにちは〜

そうですね。いいことばかりを覚えてくれたら楽なのでしょうが、そういうわけにはいかないようです。
何かを持つことが好きなようで、スーパーに行くと買い物かごを、雨が降ると傘を持ちたがります。
まだ今のところ欲しがるものは大きさも値段も小さいものですからいいのですが、ゲーム機が欲しいと言い出す頃になったら大変ですね。
MOM
2012/08/26 14:58
ば〜ばさん こんにちは〜

娘が止めさせたいことは婿殿が大丈夫というし、その反対も。
おままごとも初めは婿殿は“男の子だからいらない”というようなことを言っていました。
日本の古いお父さんみたいで笑ってしまいました。

☆もー☆は1日中どこかで転んだり何かにぶつかったり。
周りが大騒ぎすると泣きますので、知らん顔をしています。
明日からほぼ1週間、けがをさせないように要注意です。
MOM
2012/08/26 15:03
成長したのは嬉しいけど、目が放せませんね。
自我も出てくるし、今頃ヘトヘトじゃないですか?
我が家は、やっと静かになったところでお盆に帰れなかった娘が、今夜から二泊します(^^)♪
☆ひな☆
2012/08/30 01:26
ひなさん おはようございます〜

はい、ヘトヘト一歩手前です。
かなり自我が出ていますよ
ブログを更新する暇と気力がありません。
日曜日に娘と一緒に東京に帰ったら1週間遅れで書こうと思っています。

母娘で楽しい時間が過ごせそうですね。
MOM
2012/08/31 07:11
脱線させてるもーちゃん、目は真剣ですね。もーちゃん、お買い物も興味ありですか?MOMさん、Mちゃんと何処にでも一緒にいけますね!
kon
2012/09/04 11:33
konちゃん こんばんは〜

怪獣ミニゴジラは電車を襲うのがお気に入りのようでした。
脱線させてもトンネルを通過する時にトンネルの壁に当たって元に戻るんですよ。
すごい馬力の電車でした。
おもちゃ売り場や食料品売り場は好きなようですが、娘が洋服を試着している間待つのは嫌なようです。
Mと一緒というより☆もー☆の乳母、お伴です。
MOM
2012/09/04 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しんでくれたでしょうか? MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる