MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの1日でした

<<   作成日時 : 2012/08/09 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 前回のブログ更新からあっという間に1週間経ってしまいました。
先週の土曜日、久しぶりにIさんとお出かけしました。
というより大中までスイカを買いに連れて行ってもらいました。
☆もー☆に丸ごとのスイカを見せたらどんな表情をするか楽しみです。
画像


 近江八幡”沙羅”で中華のランチ。
いつも量が多くて残してしまうのでお店の方に「量が多いのでご飯を減らして、サラダも除けてください」とお願いしました。
多分”サラダが嫌い”と思われたのでしょう、私のトレイにはバンバンジーが4切れ乗せてありました。
鶏肉がぱさぱさしないでふっくらと柔らかでと〜っても美味しかったです。ありがとうございました。
このお店のゴマ団子も美味しいです。
Iさんは豚肉とキャベツの味噌炒めを注文して、チョコっと交換しました。これも美味しかったです。
画像


 最近お気に入りの器とカフェのお店”IKAT"にIさんを案内しました。
100年以上前の建物を借り受けて今年オープンしたお店です。
手前右側の棚がオーナーさんの作品でその奥の棚がオーナーさんのお気に入りの作家さんの作品だそうです。
タイのものも少し置いてあり、私は黒いエプロンドレスを買いました。
プールに着て行ったら「これからリゾートに行くみたい」と言われました。
画像


 もう1軒八幡掘り近くの器と骨董のお店”船着場”にも寄りました。
ここは元は蔵だったところです。
画像


 もう1軒ここもお気に入りの“古株牧場”のアイスクリーム屋さん。
私たちはソフトクリームを食べました。クリームに挿してある小さなコーンはおまけのジェラート。
お店の前にある小さな池を眺めお喋りしながらのんびりしました。
画像


 そしてこの夜は湖南市の花火大会。
久しぶりに夫と出かけました。
駐車場がないので、遠い所に置いて暗い道(田舎で街頭がありません)を歩きました。
いつもAUTOで撮るのになぜかISOをいじってしまいました。しかも反対方向に。
風が強くて花火は流れるし、腕前もいまいち(どころではありませんが)でこんな写真しか写せませんでした。
画像

画像
画像


 暑さも忘れるほど充実した1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花火の写真、綺麗に撮れてますよ〜!。(負けました

スイカ、丸ごと9〜10個、何人分でしょう。
独りになった今夏、まだスイカを買ってません。
切り分けたので我慢しようかどうしようか〜。
ば〜ば
2012/08/10 08:32
このスイカは何人分?
甘いといいですね。

八百屋さんで地元スイカの大安売りをしていましたが、
私は酸味のない果物はあまり好きではないので、
買うことはまず ないですね。
でも、一つ一つ違う縞々模様をみることは好きなのですよ。
八百屋さんでスイカの模様を見て、
喜んでいる変なオバアチャンです。
そういえばソフトクリームも食感を忘れるほど
食べていなかったような。。。

花火お見事〜〜!
松風
2012/08/10 09:37
もーちゃん、目を真ん丸にして喜びますね(^^♪
買ったのはこれ全部じゃないですよね!?

私もごま団子好きです。
学生の頃、中華料理店でアルバイトをしていてよく食べました。
夜はきれいな花火も楽しんで、盛り沢山な1日にでしたね☆

もーちゃんは週末に来るのかな?
たのしみですね(^^)
kon
2012/08/10 15:39
ば〜ばさん こんばんは〜

花火を写すのは難しいですね。
事前に説明書を読んでいけばいいのに、面倒なのでよんだことありません。
それで上手に写せないと“今度は説明書をちゃんと読もう”と思うのですが、いまだに読んでません。

これはスイカ農家の土間を写しました。
私が買ったのは種なしスイカを1個、友人も1個買いました。
気前の良い奥さんが「これは中が空いているから売らないので、喧嘩しないように二人で半分にして食べて」とおまけに1個くださいました。
美味しく頂きました。
3日かけてほとんど一人で食べました。
MOM
2012/08/10 20:32
松風さん こんばんは〜

おまけにいただいたスイカが甘くておいしかったので、期待しています。
私と反対ですね。私の興味は皮の中です。
ソフトクリームも大好きです。
でもお酒は少ししか飲めません。
辛いことがあってもお酒で紛らわせることはできません。
もちろんソフトクリームでも無理ですが。
MOM
2012/08/10 20:39
konちゃん こんばんは〜

もちろん1個しか買ってませんよ。
娘からこのほかに桃・バナナ・ブドウ・ネクタリンも買っておいて欲しいとメールが入りました。
1週間でそんなに食べられるのかな〜?

ゴマ団子美味しいですよね〜。

琵琶湖の花火を3度見に行ったことがありますが、人ごみと帰りのJRの乗車規制で大変でした。
暑い日中のうちに琵琶湖畔で場所取りをして、クタクタになりました。
規模は小さいですが十分楽しめました。

婿殿がアメリカ出張なので土曜日に娘と☆もー☆が来ます。
忙しい1週間になりそうです。
MOM
2012/08/10 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんの1日でした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる