MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルズを楽しむ☆もー☆

<<   作成日時 : 2012/07/15 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 食後婿殿が一足先に帰宅したので、そのあと娘と☆もー☆のお気に入りのお店に行きました。
まずは”レゴ”のお店。
一番のお得意は”破壊活動”。まだ組み立てることはできません。
画像


 次は隣のおもちゃ屋さんのキッチンコーナーへ。
お鍋の中にしゃもじを入れてかき回していました。泡立て器を渡したのですが、それを”ポイッ”してやっぱりしゃもじでお鍋をかき回していました。
娘はキッチンセットが欲しいらしいのですが、婿殿は「☆もー☆は男の子だから」と反対しているようです。」
アメリカ人なのに古い日本男子のような婿殿?
☆もー☆の襟足から出ているのは汗取りパッドです。大きな襟のようでしょ。
画像


 3件目は洋服や食器などベビーと子供用品のお店です。
ちょっと見には本物に見える大きな犬の動くぬいぐるみです。(頭としっぽだけですが)
「マディは触らせてくれないけどこの子は触っても逃げないよ」と頭やお尻、しっぽを嬉しそうになでなでしていました。
画像


 夕方帰宅して急いで作った☆もー☆の夕食です。
右端は鶏肉のハンバーグ、大好きです。
娘は持ち帰った仕事で忙しいので、夕食作りは私の仕事です。
画像


 左手はVサインでしょうか?パクパクと完食してくれました。
デザートのブルーベリーは隠してあります。
画像


 毎日が☆もー☆を中心に過ぎて行きます。
経験者としてのゆとりなのか、100%責任のない子守りだからか、今のところ何をしても笑って見ていられます。
たとえイナバウアーをしているかのようにそっくりかえったり、床にひれ伏しながら叫んでも。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レゴ、我が家にも孫たちように大きなバケツ一杯ありました…そしてキッチンセット、孫は女児3人なので集まった時用に買いましたよ。

そんなおもちゃで遊んでいたのもいっ時、今では皆でゲームし合ってます。

レゴもキッチンセットも値段を考えると捨てるのが忍びなくて近所の保育園に持ち込みました。

子育ても一番大変で、でも一番やりがいのある時ですね。
ば〜ば
2012/07/15 08:57
ば〜ばさん おはようございます

家にも子供たちのレゴがたくさんあったのですが、家を建て直した時に夫が捨ててしまいました。
「無駄なものは捨てたほうがいい」という工務店さんにあおられていろんなものを捨てましたが、レゴを捨てたことは今でも子どもと私に恨まれています。

我が家にも☆もー☆の為のおもちゃが少し置いてあります。
そろそろ水遊び用のプールを買おうかな〜と考えています。
娘たちの狭いマンションのベランダには置けませんから、せめてこちらに来た時に楽しんでもらえばいいかと。

ば〜ばが子育てに参加できるのは数年のことですね。
いっぱい楽死んでおこうと思います。
MOM
2012/07/15 09:45
一人遊びが上手になったようですね。
ひと昔ふた昔前、我が家にもこんなおもちゃが山のようにありました。
ご近所や公民館へ持ち込んで、押し入れががら空きになりましたよ。
松風
2012/07/15 09:47
松風さん おはようございます

そういえば、私と娘が頑張って残したシルバニアファミリーの家がどこかにしまってあったのを思い出しました。
子どもたちが残して欲しいと言ったピアノがリビングにありますが、☆もー☆が時々叩きます(文字通り叩きます)。

やっと一人遊びが上手になりましたが、次はお友達と一緒に遊べるか?
この写真のレゴのお店でもキッチンのお店でも、他の子に押しのけられたり、取り上げられたり。
女の子に噛みつかれそうになって、その子のお父さんが慌てて止めてました。
ずっと抱っこの時期が過ぎたら目が離せませんね。

 
MOM
2012/07/15 10:01
MOMさん、こんばんは〜♪

子供の成長は眼を見張るものがありますが
もーちゃんも、拝見するたびに
成長されていますね。
微笑ましく拝見しています。
噛み付く女の子、ちよっと危険ですね・・
息子が保育園児の頃を思い出しました。
強い女の子がいて、皆恐れていました。
そのうち、お友達と仲良く遊べるように
なられる事でしょうね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/07/15 22:39
やまぼうしさん こんばんは〜

小さい子は1月も合わないとお顔まで少し変わりますね。
☆もー☆のプクプクだったほっぺもほっそりしてきました。

娘も息子も一人で遊ぶよりお友達と遊ぶ方が好きでしたから、たぶん☆もー☆も大丈夫だと思うのですが。
MOM
2012/07/15 23:26
我が家の2歳児も言葉が増えて、いとこのお姉ちゃんと会話が弾んでいます(^^)
会うたびに進化して発見が楽しみです(^з^)-☆
男の子にもママゴトセット、知育玩具の木の玩具かってあげましたよ(^-^)/
☆ひな☆
2012/07/16 09:40
ひなさん こんにちは〜

2歳になるとできることが増えて、見ていても面白いでしょ。
近くに住んでいたら我が家にキッチンセット置いておくのですが、
離れているので使う機会が少なそうです。
それよりビニールプールを買おうと思っています。
おもちゃ屋さんも絵本売り場も楽しいですね。
MOM
2012/07/16 14:43
わぁ〜私も一度行ってみたい〜(^^♪
大人の食事に付き合えるなんて、もーちゃんお利口さん!
ノンアルコールでも、こんなに素敵なお店なら酔ってしまうのも分かります☆
kon
2012/07/17 23:05
konちゃん こんばんは〜

いえいえ、退屈したら婿殿がお店の外に連れ出してお散歩してたんですよ。
娘は私と二人で行くつもりだったのですが、「☆もー☆もいた方が楽しいと思うし、そうしたらTも一緒でないと」と4人で出かけました。
人ごみや気取ったお店が好きではない婿殿は、ランチが終わるとさっさと帰宅してしまいました。
ズルさんにちょっと教育してもらいたいです。
MOM
2012/07/17 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒルズを楽しむ☆もー☆ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる