MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆もー☆芸術に触れる

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 娘が「たまには美術館に行ってみない?☆もー☆大丈夫だと思うんだけど」と言うので六本木の国立新美術館に行くことになりました。

 ☆もー☆がベビーカーで眠っている間に私たちはミッドタウンの中華のお店でランチを済ませました。
看板にひかれて入りましたが・・・
ショウロンポウは私のお気に入りの恵比寿のお店の方が美味しかったし、私の定食は美味しいけれど塩味が濃く、娘のラーメンもやはり恵比寿の方が美味でした。
画像


 ☆もー☆が目を覚ましたので、ビルの外の噴水の前でランチです。
画像


 国立美術館では”モネ展”と”エルミタージュ美術館展”が開催されていましたが、娘は”エルミタージュ”を選びました。
途中☆もー☆がぐずったので交代で駆け足の鑑賞になりました。
画像


 またミッドタウンに戻って美味しいそうなお店をうろうろ。
中央に竹林?がありました。
☆もー☆はご機嫌で竹から竹へ突進です。
つかまり立ちを卒業して一人でスクワットのように立ち上がることができるようになり、嬉しくて何度も繰り返しては大はしゃぎです。
画像

  
 この黒い物体から水琴窟のような音が出るのに興味を持ったらしく、触りたがるので困りました。
画像


 これはどこ?
画像


 大きな石の洞穴でもないし、なんていうのかな〜?大きな石のお風呂?
ツルツルの石の中を滑り台のように滑って遊んでいました。
画像


 私の作った☆もー☆のパンツはとても大きいような気がします。
娘は「園の布おむつがとても大きいので今あるパンツがきついから、ちょうどいいと思う。足をもう少し細くして何枚か作って欲しい」と言います。
また図書館に行かなくては。
はじめてはかせてみた時はゴムが緩すぎてパンツが下がり足がなくなってしまったので、思わず吹き出してしまいました。
私たちが笑っている理由も分からず、☆もー☆も一緒に笑っていました。
画像


 笑いジワがたくさん増えて楽しいけど困った1週間があっという間に過ぎてしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エルミタージュ美術館☆TV で観ました。7月までですか?
行きたいなぁ〜♪
手作りパンツ、これからの季節☆重宝しますよね(^^)
☆ひな☆
2012/05/25 01:29
ひなさん おはようございます

モネ展も見たかったのですが、別料金でした。
待合室でも☆もー☆は愛想を振りまいていましたが、外まで声が筒抜けです。
私も娘も声がよく通るので、これも私達似です
薄い麺生地なので涼しいと思います。
今朝も娘からもっと作ってと催促されましたが、今日は久々のお客様。
夜がんばります。
MOM
2012/05/25 09:37
MOMさん、こんばんは〜♪

お嬢さん家族との一週間、
お忙しかったでしょうが、楽しい時間でしたね。
もーちゃんともしばらくお別れですね。
パンツ姿のもーちゃん、なかなか可愛いです。(^o^)丿
yamabousi801
2012/05/25 23:50
やまぼうしさん こんばんは〜

毎日バタバタしていたので本当にあっという間の1週間でした。
パンツの追加急いで作らないといけないんですけど、今日木を剪定していただいたのでその始末や薔薇の手入れ、なかなかはかどりません。


MOM
2012/05/26 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆もー☆芸術に触れる MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる