MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 34年ぶりでした

<<   作成日時 : 2012/05/22 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 Sさんとは昔同じ会社にお勤めしていましたが、結婚した後ご主人の転勤で横浜に移られました。
出産でご実家に戻られたときに会いに行ったのが34年前、それ以来年賀状だけのお付き合いになってしまいました。
東京に行く機会が増えたので連絡をして、二人で出かけることになりました。
横浜駅で待ち合わせてみなとみらいへ。
画像


 この間テレビで見た”日清 カップヌードルミュージアム”に入りましたが、おしゃべりばかりしていたのであまり展示物は見ていません。
画像


 これは下の絵に触るとそれを作るヒントになったものが影絵で現れます。
ヘリコプターならトンボとか。
画像


 中華街でランチをする予定でしたが、☆もー☆のお迎えもあるので近くの“赤レンガ”に変更。
画像


 お日様が照りつけるので雑貨屋さんで帽子を買いました。
Sさん(左端)は布の帽子を、私はつばの広い編みこみ帽を買いました。
そのあと”あかいくつ”バスに乗って外人墓地へ。
画像


 墓地の近くにローズガーデンがありましたが、おしゃべりしていたのと急いでいたので写真を撮れませんでした。
おしゃべりしすぎて予定の時間を過ぎてしまいましたが、この日は娘の帰宅が遅くなるので、一人で☆もー☆に夕食を食べさせなければならないので慌てました。
いったん娘の家に帰って、離乳食の用意を少しして、園までバス停1駅半分走りました。
夕食までのおしのぎにバナナを半分食べさせて、一緒に遊んでご機嫌がよくなったので残りの離乳食作り。
6時45分に☆もー☆に夕食を食べさせました。
画像

 
 婿殿も私も納豆を食べられませんが、納豆好きの娘に似たのか☆もー☆は大好きです。
途中でちょっと遊びだしたので、いけないことだと思いつつ抱っこをして完食させました。
娘が帰宅していつもならぐずっている☆もー☆がご機嫌なのが不思議だと驚いていましたが、二人で遊んだり抱っこしたり何とかおお泣きさせずにお留守番できました。

 34年ぶりで会ったSさんとまた次の機械を約束して楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

34年ぶりのお友達との再会は
懐かしかったでしょうね。
積もるお話に時の経つのも忘れますよね。
もーちゃんのお迎え、間に合って
良かったですね。
お忙しい一日、お疲れさまでした。(^o^)丿
yamabousi801
2012/05/22 23:42
やまぼうしさん こんばんは〜

34年もあっていなかったなんて思えないくらいでした。
Sさんはとても素敵に歳を重ねていて、私は自分のことのように嬉しかったです。
私は退社後も同じ課の同僚と細く長くお付き合いが続いていますが、Sさんは名前も思い出せないくらい遠いことになっているそうです。
せっかくの御縁ですから細くとも長く続けていきたいと思います。
一緒に旅行に行った時の話や子供・孫の話、尽きることがありませんでした。
忙しいけれど充実した1日でした。
MOM
2012/05/23 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
34年ぶりでした MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる