MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里へ

<<   作成日時 : 2012/04/12 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 Wさんのパートがお休みの日、桑名のなばなの里に連れて行っていただきました。
入場料は1500円ですが園内で使える1000円の商品券が付いています。

 花の終わった寂しい梅の木と今が盛りと咲き誇るパンジー。
画像


 水仙が香る小道です。白も黄色もどちらも好き!
画像


 UFOのような展望台が回転しながら45mまで上昇します。下から見上げるだけで今回は乗りませんでした。
画像


 ベゴニアガーデン(温室です)は別に入場料1000円かかりますが、せっかく来たので入って見ました。
ドアが開いた途端に思わず二人で「わ〜っ!」と声をあげました。
画像


 鉢植えのベゴニアはボタンと見まがうほど大きくて豪華でした。
これが二人のお気に入りです。
画像


 天上から大きなサフィニアが。画面の親子と比べてみてください。大きさが分かりますか?
画像


 次のコーナーはサフィニアの代わりに色とりどりのフクシャが下がっていました。
これも二人が好きなお花です。
画像


 順路は半分くらい歩いたところで外のバラ園に案内します。
薔薇はまだ蕾もありませんでした。薔薇の香りのする黄バラのソフトクリーム。おいしかったです。
画像


 先ほどとは展示の仕方が少し違うベゴニアコーナー。

画像


 出口に「振り返って見てください」と書いた看板がありましたので、振り返って見ました。
記念写真を写すためか椅子が2客置いてありました。
二人とも写真嫌いなので、お花だけ写しました。
小さな水槽にはベゴニアのお花が浮かべてありました。
画像


 ベゴニアガーデンを囲むパンジーとチューリップの花畑。
画像


 日本最大級の花ひろばに植えられたチューリップはまだ一部しか咲いていませんでした。残念。
画像


 なばなの里の隣の花市場ではちょうどタイムサービスが始まりました。
二人でああでもないこうでもないとお花を選び、お買い得品をお揃いで買いました。
行きに道に迷って予定より時間がかかりましたが、二人で出かけるとよくあること。
それもまた楽しいドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

なばなの里とは素朴な名前でどんな所かと
思いましたら、随分豪華な花の園ですね。
ベゴニアのコーナは驚くほどの
スケールですね。こんな飾り付けは初めてです。
チューリップなどが咲き揃うと
もっと素敵な公園になりそうですね。
楽しい一日でしたね〜(^o^)丿
yamabousi801
2012/04/13 21:52
花がとっても鮮やかできれいですね。
このごり、私も家の周りの花の良さにやっと
目が留まるようになりました。
年齢を重ねてみるものですね(*^_^*)
今日はこちらは雨。
せっかくの桜も終わるかなあ。
あやこ
2012/04/14 08:43
やまぼうしさん こんばんは〜

名花の里は1年中楽しめるようです。
お花のない冬は室内のベゴニアやイルミネーションがあります。
彼女はお勤めしているし、お花の咲きごろにぴったり合わせていくのは難しいですね。

高速道路に入り損ねて道に迷ったり、人懐こい女の子に付きまとわれてちょっと困ったり(*^笑^*)いつも何かしら面白いことが起こります。
友人は美人であまり子供好きではありませんが、きっと私は子供受けする顔なんでしょうね
MOM
2012/04/14 14:27
あやちゃん こんにちは〜

ぽってりしたベゴニアはあまり好きではありませんでしたが、この大きな花は花びらが薄くて淡い色合いがとてもきれいでした。

バタバタしていると自分の庭のお花が咲いたのにすぐに気がつかないことがあります。
年齢ではなくて精神的なこと完しれませんよ。
今あやちゃんが落ち着いてとても良い精神状態ってことでは?

昨夜からの雨が午後になって上がりました。
こちらは今が満開。もう少しすると楽しい桜吹雪、そのあとには若葉が。
若葉のころに桜の下を歩くとなんと桜餅の香りがするのですよ
(*^笑^*)



MOM
2012/04/14 15:05
1000円出して見る価値ありですね。
と〜ってもキレイ〜
チューリップといえば、植えるのが少し遅かった我が家のチューリップ。
ようやく咲きました〜!
でも、肥料とか何もやらなかったせいか、少々元気のない弱々しいチューリップです^^;
kon
2012/04/14 22:27
konちゃん こんばんは〜

ね〜、きれいでしょ。
「せっかく来たから入っておこうか」なんて、入る前はあまり期待していなかったんですよ。
外の花市場で小さい鉢に5個も球根を詰め込んだチューリップが売られていて、何色が咲くか分からないけど友人と買いました。
花壇に植えておいたら茎は短いけど綺麗な濃いピンク色の花が咲きました。
苗が大きくならないな〜、と思ったら追肥をするのを忘れてたなんてこと何回もあります。
自分ばっかり栄養を取って、お花のこと忘れてます(*^笑^*)
MOM
2012/04/14 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる