MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様ご案内

<<   作成日時 : 2012/04/27 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 いつもブログを見てくれているKさんが“まるまた”に行きたいというので案内しました。
今回のお料理は左上から、わらびとホタルイカの酢味噌、若竹煮、左下は白魚のしんじょ湯葉包みエンドウのすり流し・茗荷と菜の花添え、もち米とアマダイの海苔巻揚げ。
全部美味しかったけど、特に海苔巻揚げは外はカリカリで中はもっちり、とても美味しかったです。
画像


 釜飯は筍とふき、シメジの赤だしでした。
画像


 デザートは日向夏のふるふるゼリーと紅茶。おいしかった〜
画像


 帰りに久しぶりに”ぎゃらりーこねこ”に寄りました。庭仕事用にガーゼのマフラーをお揃いで買いました。

 我が家の近くにある雑貨屋さんにも寄りました。
何も買わないつもりだったのについ・・・チョコレートベリーの苗を買ってしまいました。
だって298円だったんですよ。
アントシアニンもポリフェノールもブルーベリーより2倍は多いそうです。
可愛い花を見て実を楽しめて298円ですよ〜
雨が降る前に急いで鉢植えにしました。
画像


 家に帰ってちょっと休憩。
桜は散ってしまったのですが、今年初の桜餅です。
画像


 久しぶりに使ったワイルドストロベリーのティーセット。
ガレットとアーモンドチュイール、アマンドショコラです。
画像


 何度行っても期待を裏切らないまるまたのお料理。
友人を案内して”美味しい”と喜んでもらえると私もとても嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
今、夕食を珍しくおなか一杯食べたところです。
、、、で、私はデザートのふるふるゼリーと紅茶だけいただきます。
桜餅と濃い緑茶でも結構ですが。。。
「おひとりさま」外食が多いのですが、偶に友人との
お食事も楽しいですね。
松風
2012/04/27 20:30
松風さん こんばんは〜

お腹いっぱい召し上がるのは珍しいのですか?
羨ましい!
私は内容は粗末ですがお腹いっぱい食べてます(*^笑^*)
私はゼリーをわざわざ買って食べるほどに好きではありませんが、このフルフルゼリーはとても美味しかったです。
桜餅は抹茶入り玄米茶と一緒に頂き、クッキーはマリアージュのフレーバーティーと一緒に。

東京に行った時と病院の帰り以外に一人で外食することはほとんどありませんが、誰かと一緒の方がカロリーの消費も早い気がします。
この年になってもまだ脂っこいものもお肉も好きなので要注意です。
MOM
2012/04/27 20:38
MOMさん、こんばんは〜♪

まるまたのお料理は、どのお料理も
季節感があり食べてみたいお料理ですね。
きっとお友達も満足なさったことと思います。
良いお店をご存知ですね。
チョコレートべリー、初めて知りました。
お花も興味がありますが、実を味わって
みたいものですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2012/04/27 22:09
やまぼうしさん こんばんは〜

美味しそうでしょ(*^笑^*)
ゆっくり目でも味わっていただきました。
誰を案内してもみんなに喜んでもらえます。
自分で作るわけでもないのに、なぜか嬉しいです。

私もチョコレートベリーは初めて見ました。
名前が可愛いのでつい買ってしまいました。
今年の実はあまり期待しないでくださいね、と言われました。
でもすでにお花が咲いているので味見をするくらいの実はなると思います。
鉢植えがどんどん増えて夏の水やりに時間がかかりそうです
MOM
2012/04/27 22:16
その後、チョコベリーは元気ですか?
初耳です。
私もブルーベリー、移植して枯らしたので買おうかな〜とおもってたので、チョコベリー探してみます♪
☆ひな☆
2012/05/10 22:21
この写真のチョコベリーは蕾ですが、今は開花しています。
小さくてとても可愛い白いお花です。
私も初めて見ました。
これで我が家にはブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ワイルドストロベリー・普通のストロベリーとチョコベリーの6種類のベリーが揃いました。
どのベリーもお花がとても可愛いですよ。
私はブルーベリーを4回くらい移動していますので、彼はしませんでしたが大きくなってません。
すごく小さいが4本あって、それでもボールに1杯採れます。
ジップロックの中の袋に3個とれました。
ひなさんが見つけられたらお揃いになって嬉しいな。
MOM
2012/05/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一人様ご案内 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる