MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆もー☆初体験

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 私:1歳までに動物園に連れていくと脳に刺激が与えられていいらしいよ。でも、寒いからまず水族館でもいいかな〜?
 娘:う〜ん。水族館に行って分かるかな〜?
試しに☆もー☆を連れて3人で水族館に行くことになりました。(婿殿は家でお仕事。彼は動物園や水族館が嫌いらしい)
 
 娘:出るのが遅くなったし、ランチの予約があるからペンギンは見たいけど後はさ〜っと回ろうね。
 私:え〜っ!イルカショーもアザラシショーもみないの?そんな〜。

 と言うやり取りがあって水族館に到着。☆もー☆の初水族館です。
画像

 
 大きな水槽に大きなのこぎり鮫が張り付いていました。
☆もー☆の目は点!それにしても重いです。
画像


 水槽を眺めていたらイルカショーの案内放送が流れました。
行かないと言っていた娘ですが、ショーが始まったら娘は大興奮で☆もー☆もまた目が点です。
画像


 
 イルカが5頭揃って高くジャンプしました。☆もー☆も歓声(奇声?)をあげていました。
画像


 イルカショーが終わったら今度はアザラシのショー。
私が抱っこして移動している間に興奮しすぎて疲れたのか☆もー☆は眠ってしまいました。
画像


 芸達者なアザラシたちに大歓声が起き☆もー☆は目を覚ましてしまいました。
でもアザラシのショーも気に入ったらしく、まん丸な目をしてみいていました。
画像

 
 最後にこんなことしてました(*^笑^*)
画像


 ☆もー☆もアザラシにチューをしてもらいました。
画像


 とても喜んでくれた様子に、連れてきたかいがありました。
今度は動物園に行こう!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあまあ、大甘のバーバだこと。(^^♪
でも最初の孫の可愛さ、お気持ちよ〜くわかりますよ。
サンシャイン水族館ですか、それとも品川水族館?
もーちゃんの笑顔でほっとされたでしょう。
お疲れ様でした。
松風
2012/04/01 21:41
松風さん こんばんは〜

私は自分のことをかなり思い違いしているようです。
MOMOを買う時も”あくまでも犬だから”という姿勢でいようと思っていたのに、とても大きな存在になりました。
友人の孫自慢も”ふ〜ん、そんなもんかな〜。でも私はきっとそんなにならないと思う”なんて思ってました。
何にでも一所懸命になるタイプのようです。

ここはエプソン水族館です。
以前埼玉の友人に連れてきてもらってもう一度来たいと思っていました。
一人でも来ようと思っていたのですが、可愛いお伴付きでとても楽しかったです。
今回私はイルカやアザラシのショーはそっちのけで、☆もー☆専属のカメラマンと歩くベビーカーに徹しました。
子供の笑顔は疲れを忘れさせてくれますね。
MOM
2012/04/01 22:10
私も先日この水族館へ行ったんですよ。
張り切って10時に着くように家を出たのに、行ってみたら12時オープン。
2時間も待つのは嫌なので品川水族館へ変更しました。
もーちゃん程の表情もリアクションもない娘だけど、慣れるまで(興味を持つまで)に時間がものすごーーーくかかる子なので仕方なし。
何度でも連れて行こうと思っています。
暖かくなったら、もーちゃん、今度は動物園デビューですね。
kon
2012/04/05 19:49
konちゃん こんばんは〜

私は2度目です。水族館大好きです。
品川には2つも水族館があるのですね。
これも娘似の☆もー☆はとても賑やかです。
娘は私似?
寒いので水族館になりましたが、☆もー☆もぜひ動物園に連れて行きたいと思っています。
上野動物園か京都動物園かどちらになるかわかりませんが。
ちなみに京都水族館は入場料2000円で年間パスが4000円だとか。
調べていないので本当かどうか分かりませんが、悩むところです。
MOM
2012/04/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆もー☆初体験 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる