MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江八幡へ

<<   作成日時 : 2012/02/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 Rちゃんから「エコ村にある小さなカフェがいい感じやから行ってみて感想聞かせて」と言われていたので、友人を誘って行ってみることになりました。
 
 「まずはプールでひと泳ぎしてから行こう」ということになりました。「お腹が空いている時のコーヒーはちょっときついね〜」と先にお腹の虫を抑えてから行くことに。
何度も看板を見てはいつか行って見ようと思っていたお蕎麦屋さんに行くことにしましたが、その前にこれも幟を見て気になっていた和菓子のお店に寄りました。
物静かなおじさんとちょっとおしゃべりなおばさんの小さなお店。
1個ずつ3種類買いましたが、どれもとても美味しかったです。
画像


 とってもスリムなIさんが「出し巻きとかやくご飯半分ずつしない」と言うので、かけそばと一緒に頂きました。
ちょっとお腹に入れていこう、と言っていたのにしっかりお腹いっぱいになりました。
お店は古民家でふすまも障子も年代物でしたが、おしゃべりと食べるのに忙しくて写真を忘れました。
画像


 お腹を少し減らしてから行こうと、私の見つけた美味しいパン屋さんや雑誌に載っていた雑貨屋さんに寄り、やっと目的のカフェに到着
ここでもおしゃべりに夢中になりせっかくのコーヒーとお菓子を写し忘れ、車に乗ってから気がついたのでお店に戻り店内の写真を撮らせていただきました。
可愛い外観 
画像


 北欧のアンティークや小物も販売している店内です。
内装はとてもシンプルでテーブルの配置もゆったりしていました。
画像


自家焙煎のこだわりコーヒーのお店なので、こんな立派な焙煎機が備えてありました。
画像


 Rちゃんは「メニューはコーヒーと手作りケーキだけ」と言っていたけど紅茶もありました。
この日は私の大好きなピーチフレーバーだったので、迷わず紅茶を選びました。
「今度コーヒーも試してみてください」と可愛いオーナーさんに言われました
短い時間で4軒回りお腹もいっぱいの充実したドライブ?になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカフェですね。
我が家は毎朝コーヒーを飲みますが、自家焙煎している珈琲やさんから買います。
注文を受けてから焙煎するので、とっても香りが良くて豆もよく膨らみます。

パンやさんではどんなパンを買うのですか?
食パンですか?菓子パン?
HBを買ってからというもの、朝食用の食パンしか焼いていないのに、全然パンやさんへ入らなくなりました。
たまには私もパン屋さんを覗いてみようかな・・・。
kon
2012/02/28 12:38
konちゃん こんにちは〜

焙煎するのに時間がかかるのでしょ?
夫はこだわりがないので(こだわってくれてもいいんだけど)なんでもOK です。

私も朝食には自分で焼いた食パン系のパンを食べますので、あまりパン屋さんには行きません。
でもパン好きの友人のお土産にしたり、ランチ時によそのお宅にお邪魔する時にはパンを買って持って行き飲み物だけお願いしています。
この日はパンドミ(フランスパン系の生地を山形食パン方で焼く?)を買いました。
家で焼かないフランスパン系を買います。
お土産はランチ向きのお総菜パンのようなものとデザート用に甘いパンを買います。
入ってみたくなるような可愛いパン屋さんがあると、小さいパンを1個買ったりしてます。
お店をぐるぐる回ってパン1個買う変な客です(*^笑^*)
MOM
2012/02/28 13:57
楽しそうなお出かけでしたね。
母が卵の入ったパンは、食べられないので食パンばっかりです。
天神地下街で時々、お気に入りのパン屋さんで美味しいパンを食べるくらいです。
☆ひな☆
2012/02/28 20:17
ひなさん こんばんは〜

お母様卵アレルギーでしたね。
卵はいろんなものに使われているので、外食は大変でしょうね。
私は食パンかフランスパンにバターやジャムをつけて食べるのが一番好きです。

よく天神にお買い物に行かれるようですね。
私もお伴したいです。
MOM
2012/02/28 20:49
MOMさん、こんばんは〜♪

私も食べることは大好きで、
幸せを感じる一時です。ウフフ
かやくご飯とお蕎麦良いですね〜
食べすぎと思っても食べてしまいたい
メニューですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2012/02/28 21:34
やまぼうしさん こんばんは〜

友人も私も「出し巻き卵がメニューにあるとつい頼みたくなる」と言うことで意見が一致し、お店の人に「かやくご飯もおいしいですよ」と勧められて結局どちらも頼むことになりました。
どちらもとても美味しかったです。


MOM
2012/02/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
近江八幡へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる