MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS もーちゃんと一緒

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 4日5日と、娘と私が「一度行ってみたいね〜」と言っていた”メナード青山”へ1泊旅行に出かけました。
娘は超過密スケジュールを立てました。
もーちゃんの離乳食を10時前に食べさせて、マディを10時過ぎにペットサロンに預ける。
2時半までにホテルに着いて、みんなでプール。その後、私たちはエステ、夕食、温泉。

 ランチを伊賀駅付近で食べようと思ったのに行きたいお店が満員で、行き当たりばったりに入った小さなお店は写真を写すのもはばかられるような!なお店でした。
婿殿と夫は間食しましたが、私たち二人は怖くて間食できませんでした。
娘夫婦はお手洗いに入ったのですが、水洗トイレにお水の入ったペットボトルがありそれで流したそうですし、ペーパーがべとべとに濡れていたそうです。
私もいつお腹が痛くなるかとドキドキしていました。

 ドキドキのままホテルの写真も写し忘れました。
さて、モーちゃんの初プール。とても楽しんでくれたようです。
お風呂で使うスイマーバでぷかぷか。
画像


 バチャバチャを教えたら、お水がお顔にかかっても平気でした。
画像


 夕食は肉好きの婿殿の為に伊賀牛のしゃぶしゃぶを選びました。夫はきき酒セット(5種類)を。
画像


 もーちゃんはお気に入りの”ソフィ”をかじっていましたが、物足りないらしくお母さんのお手々をかじり始めました。
画像


 雪に映えてイルミネーションがとてもきれい!
画像


 翌朝は雪がちらついたとても寒い朝でした。
私と娘は朝風呂に入り、すっきりしたところで朝ご飯。
もーちゃんは外を見て興味しんしん。
画像

 
 雪をつかもうとしているようでした。
画像


 私たちの朝食はバイキング。婿殿は特別メニューでベーコンエッグ(2個)と温野菜をたっぷり出していただきました。
もーちゃんはコックさん特製の野菜入りお粥を作っていただきました。
とっても美味しかったようで、あっという間に完食。
画像


 エステも気持ち良く熟睡してしまい、何をしてもらったのか記憶がありません。
温泉はとろみのある少しぬるめで、娘と二人のんびり入ることができました。 
この日にもーちゃんはハイハイができるようになりました(6か月と24日)

 もーちゃんだらけの長いブログになってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
もう東京へいらしたのですか。
メナード青山って、三重の青山高原にあるのでしょうか。
私が津にいたころ開発途中でしたが。
すっかり変ったことでしょうね。
雪が積もっているんですねえ。
もーちゃんは白い風景に興味津々、いいお顔です。
松風
2012/01/09 17:24
MOMさん、こんばんは〜♪

一泊旅行なさったんですね。
もーちゃんの写真が一杯で楽しく拝見しました。
何もかもが興味がありそうで
お目目が活き活きとして可愛いです。
ハイハイが出来るようになられ、
これからより元気に動き回られるでしょうね〜
目が離せなくなりますね。ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2012/01/09 18:25
松風さん おはようございます

三重県の伊賀市になるようです。
滋賀から行くとホテルの私道は車1台しか通れないような長くて細い道でしたが、帰りに津に向かう道は2車線のきれいな道でした。
どちらも杉林や竹林の間を走り、広大な敷地でした。

もーちゃんには初雪かも知れません。
プールも初泳ぎだったし、私達との旅行も初めてです。
新鮮な驚きがこれからたくさんあると思うと、ちょっとうらやましいです。
  
MOM
2012/01/10 10:25
やまぼうしさん おはようございます〜

お言葉に甘えてたくさん掲載してしまいました。
広い畳のお部屋で嬉しそうにハイハイしていました。
ずりばいというそうで、本格的なものではないそうです。
そのハイハイもスピードがついてきて、あっという間に隙間に入ってコードをかじろうとしたり、目が離せません。
好奇心旺盛なのでいつもびっくりしたような眼で、あちらこちらをキョロキョロ眺めています。
MOM
2012/01/10 10:34
もーちゃんとの初旅行ですね。
エステ、おいしいお料理、もーちゃんとプール・・・たのしそう〜(^^)
もーちゃん、歯が生えてきたんですね。
ちっちゃな下の歯、かわいい〜
kon
2012/01/12 22:35
konちゃん こんばんは〜

忙しいけど楽しい旅行でした。
初エステですが、爆睡してしまいました。
娘もお風呂もプールも好きだったので、娘似かな。
この小さな歯でかじられると結構痛かったりするのですが、つい”いたい、いたい〜”笑いながら言うので喜んでまたかじります。
これっていけないこと?
MOM
2012/01/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
もーちゃんと一緒 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる