MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと3日のブログです

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 以前MOMOを連れていった比良のドッグカフェ(アールカフェ)に5人と2匹で出かけました。
すぐ前は琵琶湖カーメルビーチ。遠くに見えるのは近江富士(三上山)です。
画像


 後ろには雪を頂く比良山系が見えます。雪好きの婿殿は近くまで行きたそうでしたが風邪気味の夫は早く帰りたい、ちょっとがっかり顔の婿殿でした。
画像


 嬉しかったのは”婿殿は食べられないのでご飯抜きでお願いします”と注文の時に伝えたら”ご飯の代わりです”とグレープフルーツジュースを頂きました。でも、婿殿はグレープフルーツが苦手なので、私が頂きました。
もうひとつのグラスは娘のマンゴージュースです。
画像


 ボリュームたっぷりのロコモコはコーヒーか紅茶付きで1380円です。
私は全部食べ切れないので婿殿に助けてもらいました。
画像

 
 食事の間MOMOはお利口さんに待っています。
画像


  お利口さんだったしお正月なので、MOMOとマディにもお砂糖抜きのわんこ用シフォンケーキとクッキーを頼みました。
画像


 食前食後に婿殿はマディと一緒に砂浜を散歩して楽しみました。
5人と2匹全員楽しめた1日でした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ドッグカフェがあるんですね〜
皆で楽しめて、なかなか良い所ですね。
それにしてもお婿さんは主食がないので
お腹がお空きになるでしょうね・・・
MOMOちゃんたちワンちゃんもご馳走に
与り、良い一日でしたね。(^o^)丿
yamabousi801
2012/01/07 21:20
やまぼうしさん こんばんは〜

これまで行った「わんちゃん連れでもOKです」と言うお店はテラス席のみだったのですが、ここは室内もOKです。
広いソファ席が空いていたのでラッキーでした。
MOMOはいつも見ているだけか、持っていったおやつを食べていたので初めての外食です(*^笑^*)
婿殿は主食がないのでお腹がすくようでリンゴを食べたり、ナッツを食べたりしています。
ミカンもバナナも食べるので果糖の摂りすぎにならないかと心配です。

MOM
2012/01/07 22:02
ワンちゃん用のシフォンも美味しそうですね。砂糖が入っていないだけの違いですか?
この時期テラス席は寒いけど、中もokならゆっくりできますね(^^)

私もブログがんばらないと^_^;
まだ新年を迎えていません...
kon
2012/01/07 23:27
みんなでお出かけできて良かったですね。
ワンちゃんたちも、美味しいもの食べられて喜んだでしょう?
私は今日、着付けの練習をしました♪
短時間で、きっちり着れるようになりたいです。
練習あるのみですよね。
☆ひな☆
2012/01/07 23:39
konちゃん こんばんは〜

シフォンケーキちょっとつまんでみましたが、クリームをつければ食べられそうでしたよ。
とっても広いソファでのんびり食事ができました。

konちゃんはブログ以外にもフェイスブックか何かしてるでしょ?
私はこれ1つで精一杯です。

MOM
2012/01/08 20:36
ひなさん こんばんは〜

みんなと言っても息子は抜けているのですよ。
MOMOもマディも食いしん坊なので、めちゃくちゃ喜んでいました。

着付けの練習一人でされたのですか?
友人がデパートで前で結んでくるっと後ろに回す帯板(のようなもの)を買って、前で結んでいます。
とっても楽だそうですので私も今思案中です。
時々左手が痛くて力が入らなくなるので、我が家の男衆を呼びつけて手伝ってもらいます。
でもいつもいるとは限らないので。

MOM
2012/01/08 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと3日のブログです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる