MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆何となくクリスマス☆

<<   作成日時 : 2011/12/27 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 散々なクリスマスでした。
木曜日の夜11時頃にいきなり嘔吐と下痢がはじまり明け方までソファと個室の往復をしていました。

イブイブの金曜日はポカリウエット、リンゴ半分でふらふら家の中を歩いていました。

イブはパン半分と紅茶で買い物の後美容院に行き、その後MOMOをペットサロンに。
夜は毎年恒例の友人の焼鳥のお店に夫のお供で出かけましたが、おにぎり1個、ジャガイモ1/4個、串1本。
お茶ばかり飲んでいました。

 クリスマスの日はやっといつもの朝食を食べました。
夫は仕事で大阪に、私は京都へ。
お腹が空き過ぎて気分が悪くなってきたので、伊勢丹の中の“葵茶屋”で湯葉あんかけうどんで一人ランチ。
写真を撮り忘れたので入口の見本をパチリ。
伝票代わりの私の木札には”もも”と書いてありびっくり!お隣をちらっと見たら“なんてん”と書いてありました。
画像


 夕方京都駅で夫と待ち合わて同じ電車に乗り野洲で夕食を食べて帰ることにしました。
久しぶりの“秀”さんです。
いきなりお肉もどうかな〜と、私はエビのマヨネーズソースを。
疲れていたので甘いソースがとっても美味しかった
画像


 夫は脱皮海老のから揚げ。ガーリック風味のパン粉がかかり香ばしくておいしかったです。
画像


 お粥にするつもりでしたが栄養をつけるために?カニ入り中華雑炊をオーダーしました。
あったかくて薄味でお腹にもよく体も温まりました。
とってもお腹が空いていたので夫の坦々麺は写し忘れました。
画像


 野洲駅北口ロータリーのイルミネーションです。
画像


 これは南口です。田舎の小さな駅もがんばってます。
節電をしなければいけないのでしょうが、クリスマスのささやかな楽しみです。 
画像


 昨日は午後”開明堂”さん改め”煌堂”さんのご夫妻がお庭を見に来てくださいました。
奥様は鋏持参で、寒い中薔薇の選定を手伝ってくださいました。
いつまでたっても鋏を持ってうろうろする私の代わりに思い切りチョキチョキ切って頂きました。
今しておかないと1月は忙しいので助かりました。

 今日は今年最後のプール。ちょっと欲張って2500m泳ぎ、サウナ(ほど熱くありませんが)に入って泳ぎ収めをしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
穴ほりで疲れたのでは?
薔薇の剪定もできて、春が楽しみですね♪
忙しい年末年始が早く過ぎて、のんびりしたいと思ってる怠け者です。
☆ひな☆
2011/12/27 23:27
たぶん生まれて初めてのインフルエンザの注射で抵抗力がなくなっていたのかも、なんて思ってます。
でも、娘たちが帰ってくる前でよかったです。
私は明日は食料の買い出しと、娘に頼まれたもーちゃん用のものを探しに行きます。
何店回ったら見つけられるかな〜。
おまけにダスキンにもーちゃん用のカーシートも狩りに行かなければ。
そのすべてが方向違いですからどこから先に行こうか思案中です。

ひなさんはお母さんだけでなくお子さんやお孫さんの面倒もよく見ていらっしゃる働き者ですよ。
のんびりしたら落ち着かないのではありませんか?
私は明日から1月の24日くらいまでかなりハードなスケジュールだと思います。
がんばるぞ〜
MOM
2011/12/27 23:41
MOMさん、おはようございます〜♪

昨夜はコメントが受け入れて頂けなくて・・
どういう関係なのでしょうね・・・

胃腸風邪が酷くならなくて良かったです。
日ごろよく動かれる方ですので
体力があるのかも知れませんね。

年末年始、かなりお忙しいようですので
くれぐれもご自愛くださいね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/12/28 08:50
お元気になられて良かったですね。
私はなんと大豆アレルギーデビューを果たしてしまいました
(-.-)
体の声を聞きながらほどほどでやっていこうと思いました
あやこ
2011/12/28 09:19
もーちゃんが来られる前にお元気になってよかったですね。
主婦は病気をしてはいけないと云われていましたが、
よくわかりますね。
一段落するまでお元気で頑張ってくださいね。

いよいよ押し迫ってお忙しいでしょう。
我が家は子供たち一家は遊びに出かけていますので、
3日に勢揃いです。
頭の痛いこと!

松風
2011/12/28 12:01
やまぼうしさん こんばんは〜

どうしたのでしょうね。
時々コメントが入らなくなりますね。

風邪で病院に行ったのは娘を生んで1カ月後にソ連風邪にかかり熱が39.8度になった時以来です。
今回は熱も測っていないので、あったかどうかわかりません。
薬も買い置きがないので飲みませんでしたが、1日半で治ったようです。

でも、明日来る娘が風邪をひいたらしく、これからどうなる事やらです。
MOM
2011/12/28 20:15
あやちゃん こんばんは〜

大豆がアレルギー反応を示すと、食事がちょっと面倒になりますね。
お豆腐も油揚げもお味噌、お醤油もだめでしょ?
実は婿殿はさらにだめな食品が増えました。
本人が一番大変なのですが、食事を作る娘も大変です。
明日からみんなで来るのですが、何を作ればいいやら。
MOM
2011/12/28 20:23
松風さん こんばんは〜

早めに風邪をひいて不幸中の幸いだと思ってます。
休日は息子はお友達と外食するし、お弁当も作らなくて済むので助かりました。
たまたま夫も会食で夕食がいらなかったし、ゆっくり休むことができました。
多分もう大丈夫だと思いますが、娘が風邪をひいてしまったようです。

家族が集まると楽しいけれど、大変ですね。
松風さんのお宅は皆さん集合されると何人になるのでしょうか?



MOM
2011/12/28 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆何となくクリスマス☆ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる