MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの生活

<<   作成日時 : 2011/12/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 東京から戻った翌日、1週間休んでいたプールに行きました。
何しろ食べすぎの1週間でしたから。

 Iさんに「○○さんの好きな紅茶の専門店ができたみたいだからランチにいかへん」と誘われていたので、プールの後行ってみました。
”お店に入った途端にどこかで見たような”と思ったら、オーナーさんが私が時々行くお店で修業をしたとおっしゃいました。
こじんまりしたお店をオーナーさんが一人で切り盛りしていらっしゃいました。
画像


 メニューはチャイで煮込んだカレー、キッシュ(どちらもサラダ付きです)、ワッフルの3種類(もう1種類あったような気もするのですが忘れました)
サラダがあと一口というところで写真を忘れたことに気がつきました。
ベビーリーフ・レタス・爪大に切った赤と黄色のパプリカとパイナップルがとってもきれいに盛り付けてありましたので、残念です。
画像


 どちらも食べてみたかったのでキッシュは2切れずつ、カレーは両端から食べて半分ずつすることにしました。
画像


 紅茶はホットを6種類(イチゴプリン・パネトーネ・ハワイアンベリー・オリエンタルバカンス・フルーツブルージュ・フルーツココア)、カレーの時にアイスティー(バースディローズ)を合わせて7杯いただきました。
ジャスミンとストロベリーの香りがブレンドされたオリエンタルバカンスが一番好きでした。
カレーは口に入れた時は甘いけどピリピリしない辛さもあり、キッシュは野菜たっぷりでとても美味しかったですし、食器はすべてウェッジウッドでした。 

 お隣の手作り雑貨のお店をIのぞいてみました。
あれでもないこれでもないと店内をぐるぐる回りクリスマス小物を買いました。
Iさんはリースを私はブリキのトナカイを買いました(どちらもとても低価格!)
画像


 これは娘がお揃いで買ってくれた可愛い雪だるま。ローソクをつけるとくるくる回ります。
画像


 今日はプールを休んでクリスマスツリーや小物を出しました。
午後、久しぶりにIちゃんがMちゃんとK君を連れて遊びに来てくれました。
忙しくて楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お店でカレーを食べることはほとんどないのですが、食器も素敵だしちょっと興味ありますね(^^)♪
お正月は、もーちゃんたちいらっしゃるんでしょう?
初めてのお正月ですね。
☆ひな☆
2011/12/11 09:43
ひなさん こんにちは〜

甘いけど辛い不思議な味ですが、娘も以前このカレーを他のお店で食べたことがあり「なんか癖になる味で、また食べたくなる」と言っていました。
「キッシュはホールで出します」と言われて、自分の作るいつもの21cmのサイズを思い浮かべていましたが、一人分の小ぶりなサイズでした。
当たり前ですよね〜。

29日から6日まで来る予定ですが、その後もいろいろありそうです。
MOM
2011/12/11 12:50
すごい少ないサラダだな・・・と思ったら、食べた後の写真だったんですね(^_^;)

かわいいクリスマスの小物が増えて、クリスマスがどんどん楽しくなりますね。
我が家は何か増えたかな・・・あっ、ハワイでツリーに飾るオーナメントを購入しました。
毎年ひとつずつ・・・
kon
2011/12/12 12:14
MOMさん、こんばんは〜♪

東京からお帰りになり、お疲れもなく
充実した生活を過していらっしゃいますね。
水泳は全身運動なので、
私もやりたいと思いますが勇気がいります。
私も他所でカレーを食べたことが
ないのですが、美味しそうですね〜
ブリキの小物は味わいがありますね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/12/12 19:42
やまぼうしさん こんばんは〜

もーちゃんをしょっちゅう抱っこしていたので、腰や肩がもっと痛くなるかなと心配していましたが案外大丈夫でした。
でも、バックを1kmほど泳いだら肩がよく回るようになり、あとはいつものクロールとストロークだけをそれぞれ500m+α
おかげでお昼ごはんがとても美味しくいただけました。
MOM
2011/12/12 20:28
konちゃん こんばんは〜 相変わらずの慌てん棒で食いしん坊です。 お皿もきれいだったので写してみました(*^笑^*) 叔母と私が作った壁に掛ける物が使えないので残念です。古い家は壁が木だったのでピンを平気で刺していましたが、今度は白い壁紙なので抜いた後の穴が目立ってしまいます。 昨日デッキのイロハモミジに電飾を巻いてもらいました。 やっと夫に私と息子の意思が届いたようで、今年は文句が出ませんでした(*^笑^*)

順番が逆になりましたが、コメントし終わって漢字の間違いに気がつきました。
ちょっと困った間違いで意思→遺志としてしまって慌てて削除して書きなおしました
MOM
2011/12/12 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの生活 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる