MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京で2番目

<<   作成日時 : 2011/12/07 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 「今日は私の職場の周りをブラブラしてみない?」ということで、モーちゃんを連れて地下鉄で六本木ヒルズまでお出かけ。
もーちゃんが生まれる前に娘と映画を見に来て以来の六本木ですが、一人ではとても来られそうにありません。
ランチは婿殿がお勧めのベーカリー、アメリカ人の同僚がお勧めの「東京で2番目においしいハンバーガー屋さん」、娘がお友達といった中華のお店から選ぶことになりました。
朝食にパンを食べたし、中華のお店は予約でいっぱい。
ハンバーガーのお店は行ってみてびっくり!ハンバーガー屋さんではありませんでした。
画像


 シックな店内にピアノのBGMが流れ、背広姿のウェイターさんがヒールのかかとが沈むカーペットの上を静かにさっそうと歩いていました。
もーちゃん熟睡中です。
画像


 娘はパンケーキ・スープ・ポーチドエッグのせのクラブサンドイッチ・デザートのコースを。デザートはアップル九ランブルを選びました。
画像


 私はハンバーガーのセットにして、デザートは栗のタルトを選びました。ミディアムウェルで焼いてもらった牛肉100%のハンバーグはお肉の味もソースの味も申し分なく、タルトは珍しく甘すぎなくておいしかったです。
画像


 右上の写真のガラス張りの冷蔵庫には各地の高級和牛や、外国産の牛肉が並べられていました。
洗面所の帰りに裏側から見たおシャレで清潔な厨房です。
お客様も外国の方が多く、落ち着いた大人の雰囲気のお店でした。
画像


 朝お出かけ前のバタバタの時間。もーちゃんは椅子に乗せてもらってテーブルの上です。
”お行儀悪いでしょ!”とお叱りを受けそうですね。
画像


 どこにでも連れて行きますが秘密兵器・奥の手のおっぱい付なので、ぐずった時は大助かりです。
母乳はこういう時に便利ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高級なハンバーガー屋さんでお値段も高級ですか?
美味しそうですね
あ・・・食べたくなってきました。
なんか、今日は見るものすべてが食べたい気分なんです

もーちゃん、お目目くりっくりでかわいい
kon
2011/12/07 20:49
konちゃん こんばんは〜

お値段は驚くほど高かったです。でも私の金銭感覚なので、東京の人はどうでしょう?
目黒の小さいお店のハンバーガーが3つ食べられます。そのお店のハンバーガーもとてもおいしいですよ。
あら〜、食欲の秋は過ぎたと思ったのですが、食欲の冬ですね。

もーちゃんはくりっくりというより、びっくり目でしょ?
買い物に出かけるとお店のお姉さんに「私の顔見てびっくりしてますよ〜」と言われます。
「いえいえ、いつもこんなですよ」と言い訳をするのですが、びっくりした時も同じような目になるんです(*^笑^*)
MOM
2011/12/07 21:00
いいなー私も 毛利庭園でしたかくものモニュメントのある所 もう7年前ぐらいになるかな 行ったの
いきたーい でまたまた取材ありがとう やはりお値段も都会的だわね なるほど こられてる方も上品そうだわ ヒールも沈む敷物よくわかりますーーうまいね
頑張って楽しんでお過ごしを。
シマトネリコ
2011/12/08 01:48
シマトネリコさん こんばんは〜

慣れないふわふわ過ぎるカーペットはヒールには向いていないようです(*^笑^*)
写真に写っているお隣さんはとても素敵なカップルでした。
食事の後六本木のお店を見て歩きましたが、私向きのものはありませんでした
私がもーちゃんを抱っこしている間に、娘は素敵なワンピースを見つけて、悩んで買いました。
仕事をしているといろいろ経費がかかりますね。
MOM
2011/12/08 18:33
MOMさん、こんばんは〜♪

ハンバーガーも高級になると
お肉そのものが違うようですね。
そしてコースのお料理になるんですね。
もーちゃんの表情にはいつも楽しませて
頂いています。 とても可愛いです。
MOMさんのことを
何と呼んでもらうのですか・・??
ちよっと興味があります。ウフフ(^o^)丿
yamabousi801
2011/12/08 22:17
やまぼうしさん こんばんは〜

自分からは絶対入らないお店とお値段でしたが、娘が行きたそうだったのでありがたくごちそうになりました。

赤ちゃんの表情は楽しくて見飽きませんね。
娘はジージ・バーバと呼ばせたいようですので、いずれそうなると思います。

MOM
2011/12/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京で2番目 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる