MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線を降りたら

<<   作成日時 : 2011/12/05 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 金曜日、品川で新幹線を降りたらブルっと震えるほどの寒さ!{%表情不安deka%}
薄着の襟元からスカートの裾から冷たい風が入り、首をすくめ肩に力が入ってしまいました。

 娘宅にに着いてホッとしたら、婿殿が「お母さん、一緒に散歩行きますか?」と誘ってくれたので、ジーンズに着替えてお伴しました。
婿殿がもーちゃんを抱っこして(抱っこベルトで)私はマディのリードを持って後を付いて行きました。
林試の森公園を抜けて、知らない街をぐるぐる1時間ほど歩いて8000歩くらいの長いお散歩でした。
画像


 土曜日、甘えん坊のもーちゃんですが一人遊びもできるようになりました。
画像


 お出かけ前のひと時。みんながバタバタしているのでちょっとベッドに入ってもらいました。
長時間一人にされると泣き出しますから、大急ぎです。
画像


 私が行くと娘は美味しいランチのできるお店を探しておいてくれます。
これは恵比寿にある中華料理のお店。表の看板娘がちょっと変でしょ?
「パリの下町のチャイニーズ」というコンセプトだそうです。
画像


 いろいろ迷って飲茶セット(蒸し物と揚げ物)に車エビのマヨネーズソース・スーラータンを注文しました。
スーラータンで体が温まり、海老は大きくてプリプリッ、蒸し物も揚げ物も熱々。
娘はデザートを食べたがったのですが私はもうお腹いっぱいになりました。
画像


 食後の運動に恵比寿駅まで歩き、駅ビル内のお店をぶらぶら。
娘に少し早目のクリスマスプレゼント(ピアスとネックレス)を買いました。
今日も1日もーちゃんをたくさん抱っこして腕と肩がさらにたくましくなりましたが、たくさん食べたのでお腹にもお肉がたくさんつきました


 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
東京での初日は寒かったようですね。
モーちゃんが大きくなって、抱っこも大変でしょう。
姉のひ孫が同じころ生まれましたが、
先日初めて会ってきました。
最近の子は赤ちゃんでもおませですね。

今日、横浜で銀杏を見てきましたが、
一人ランチはコンビニサンドで済ませました。
MOMさんのランチとは月とすっぽん。
↑のメニュー写真は一人分?
多いですね〜。
松風
2011/12/05 19:01
もーちゃんかわいいですね。
会う度に成長著しいですね。
森のような公園が近くにあるなんて、羨ましい環境ですね。
今日は、着物着付けの練習でした♪
☆ひな☆
2011/12/05 20:40
松風さん こんばんは〜

あまりの寒さに震えましたよ。
家で時々10kgのMOMOを抱っこします(お散歩に行くのを嫌がる時など)ので、まだまだ大丈夫です。
娘が「私よりお母さんのほうが長い時間抱っこできるね〜。腰が痛くならないの?」と驚いています。
痛くないことはないのですが「腰が痛くなるから抱っこしたくない」なんて口が裂けても言えません。

個の量を一人で食べられるほど大食ではないんですよ。
飲茶は二人分でそれぞれ1個ずつ、スープとエビは半分こです。
でも、娘と一緒にいるとあっという間にプっ栗お腹になってしまいます。
MOM
2011/12/05 20:44
ひなさん こんばんは〜

そろそろ後追いが始まったようで、ご機嫌斜めの時に娘が離れると目で探しながら泣き叫んでます。
私は普通の成長段階だと思うので平気ですが、婿殿は自分が抱いていて泣き叫んでいるのに娘が抱くと泣きやむのがちょっと癪なようです(*^笑^*)。

着物11月に1度着たきりで1月以上着ていません。
着物友達は二人とも体調を崩しているし、ジーパンはいている友達の横で着物姿もいまいちピンとこないでしょ。
12月中に一度は着ておきたいと思ってます。
MOM
2011/12/05 22:04
MOMさん 無事お着きで
もーちゃん 赤ちゃんのいきぬけられしっかりされたお顔ですねーすごい で早速のランチ おいしそう
ふくよかになってお帰り下さい  おこられるーーー!
シマトネリコ
2011/12/06 09:53
シマトネリコさん こんばんは〜

今日は一人で新宿の東急ハンズに行ってきました。
今、夕食のお肉を蒸し煮している間もーちゃんを抱っこして片手でコメントを書いています。慣れないと難しいね。
いつも行くところが決まっているので、今度来るときは違うところに行ってみようかと思っていますが・・・

ふくよかになると今ある洋服が着られなくて困ります。
MOM
2011/12/06 17:12
MOMさん、こんばんは〜♪

家事に育児にお疲れ様です。
もーちゃんの成長振りには驚きました。
お目目が大きくて可愛いですね〜
お座りや一人遊びも出来るように
なられたんですね。(*_*)
美味しそうな飲茶セットですね。
お嬢さんはお店選びがお上手ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/12/06 20:41
やまぼうしさん こんばんは〜

もうすぐ6カ月です。あっという間でした。
毎月見ているので、写真を見比べて驚く時があります。

美味しかったけどかなりお腹が膨らみました。
このお店は娘も気に入ったようですが、時々「ここはいまいちだったね」と言っている時がありますよ。
婿殿が気取ったお店やおしゃれなお店が好きではないので「お母さんと行ってきたら」と逃げているようです。
私は急いで食べてもーちゃんを抱っこです。

MOM
2011/12/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線を降りたら MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる