MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS あかり展

<<   作成日時 : 2011/11/07 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 ”ぎゃらりーこねこ”から【あかり展】のお知らせがあり、プール友達をお誘いして出かけることになりました。
泳いだ後なのでお腹が空いているし、でもどこかでランチをしていると遅くなるし・・・
我が家はプールとぎゃらりーこねこの中間にあるので“チャチャッ”と食べて出かけることにしました。
前日久しぶりにピザを作ったので、余分に作った生地を半焼きにして冷凍保存しておきました。
玉ねぎ・マッシュルーム・ピーマン・ゆで卵・ウインナとゆで卵を細かくしてコーンと一緒にマヨネーズで和えたものの2種類のトッピングをしました。
後はサラダと紅茶でおしまいの簡単なランチになりましたが、とにかくお腹はいっぱいになりました。でも、慌てていたのでたくさん失敗しました
画像


 写真では大きさは分かりにくいのですがこれは60cm以上あると思います。ちょっと高価ですが豪華です。
画像


 壁に映る明かりがとても幻想的です。右端は花火だそうです。
画像


 上の左端もトンボですがこれは形と大きさが違います。もちろんお値段も。
画像


 前回私が買ったのは上の写真中央の”星空の下の家と車”模様でしたが、これ↓もいいな〜と。
壁に映るあかりがハートに見えます。でも、我慢我慢。
画像


 ”こねこ”には和やアジアの雑貨や洋服も置いてあります。
IさんもOさんも私もそれぞれ上着やパンツを買いました。
素敵なあかりが灯る小部屋でオーナーさんが入れてくださるコーヒーをいただきながら楽しい時間を過ごしました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
雑貨店、見たら欲しくなりますよね。
灯りの素材は、何でしょうか?
土ではなさそうですね。
☆ひな☆
2011/11/08 12:39
ひなさん こんにちは〜

灯りは陶器です。
素朴な土色(明るい砂色)で光がとても柔らかく温かく見えますよ。
雑貨屋さんに行かないか、行っても欲しがらないか、どちらかにしないと小物が増えて大変です。
高価だとあきらめられるのですが、1000円以内だと危険です。
MOM
2011/11/08 15:18
MOMさん、こんばんは〜♪

ちゃっちゃとお食べになった割には
とてもご馳走ですね。
自家製のピザがとても美味しそうです。
あかり店の展示作品はどれも素敵です。
幻想的な光はとても心惹かれます。(^o^)丿
yamabousi801
2011/11/10 21:00
やまぼうしさん こんばんは〜

ピザの失敗は作っているときに“チーズのせるのを忘れそうだから気をつけよう”と思っていたのに焼きあがって出したらチーズが乗ってませんでした。
みんなが「チーズはすぐに溶けるから、大丈夫」と言ってくれたのでチーズを乗せてまたオーブンの中に入れました。

明とても素敵でしょ。
大きいのはと〜っても効果でした。大きなお家の広い玄関によく似合いそうでした。
小さなお部屋にたくさんの灯りがとても幻想的でした。
MOM
2011/11/10 22:00
我が家にはHBがあるからピザ生地を簡単にできるはずなのに、一度しか作っていないかも…
年末パーティに向けて少し練習しようかな…
ピザ生地は半焼きで冷凍しておけるのですね。参考になります。
kon
2011/11/11 20:51
konちゃん こんばんは〜

半焼きより少なめ、私は5分ほどにしています。
でも、生をそのまま焼いたほうが当然おいしいですよ。
具の乗っていない端のほうがコリコリ硬くなります。
ただ、急に食べたくなった時やお友達とのランチには便利かもしれません。
MOM
2011/11/11 23:37
 MOMさんこんばんは(*^^)v
先日はご来店どうも有難うございました。そして いつもお知り合いの方をご紹介下さってとても嬉しいです。MOMさんに 素晴らしいあかりをご覧頂く事が出来 感動と共感を頂けて本当に幸せです。そして本日は 素敵な和服姿のMOMさんお知り合いの方々とご来店有難うございます。MOMさんの写真撮影本格的なので驚きました。
又 是非 遊びに来て下さいね(^_-)-☆(=^・^=)
coneco
2011/11/16 22:42
conecoさん こんばんは〜

いえいえ、いつもお騒がせしてごめんなさいね。
我が家も11月から玄関にあの灯りがともしてあります。
寒い冬には温かいあの色がとても好きです。
今日のお茶はとても美味しかった〜。お茶大好きなので嬉しかったです。ありがとうございました。
我が家にもまた遊びにいらしてくださいね。
お庭もあれから少しは変わりましたし、今ならまだ今年最後のバラも咲いていますよ。
MOM
2011/11/16 22:51
MOMさん 

お庭もお料理もこだわりが素敵で憧れです(^^♪
素敵なお庭 又 是非拝見させて下さ〜いね!

本日のお茶は 私の大好きなお茶なんです。MOMさんにも気に入って頂けて大変嬉しいです(*^^)v
又 どうぞ〜❤
coneco
2011/11/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかり展 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる