MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧歌の里

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 高速を下りてコキアパークに向かう途中にちらっとっ見えた綺麗なお花畑が気になって、帰りに寄ってみました。
でも、入り口に”ペットは入れません”の看板が
仕方がないので200円で一時預かりに預かってもらいました(MOMOちゃんごめんね)

 青空と緑がとても綺麗!
画像


  
 段々お花畑です。キク科のゴールデンピラミッドの黄色が鮮やかでした。
画像


 ツタの絡んだ教会の前の畑には赤と紫のサルビア、ゴールデンピラミッド、写真には写っていませんがピンクのフィソステギアがとても華やかでした。
画像


 ここにも紅いコキアが。
画像


 お昼が少なかったので、おやつは飛騨牛のコロッケを食べました。熱々のコロッケは甘くておいしかったです。
画像


  時期を過ぎて1本残っていた白いお花ストケシア(ルリギク)
画像


 このお花は初めて見ました。ベロニカ・ゴマノフグリもお花の時期を過ぎたようで、少ししかありませんでした。
画像


 本物のかぼちゃにペインティングした赤い魔女。大きなかぼちゃがあちらこちらに並べてありました。
画像


 これがラベンダーだったら良いのにな〜。
山の色もとても綺麗。
画像


 ”落ち穂拾い”?いえいえ、次のシーズンに向けてお花の準備です。
画像


 5月のチューリップに始まり10月の下旬まで色とりどりのお花が咲くようです。
長い間楽しみにしていたコキアパークでしたが、それより素敵な場所を見つけられてラッキーでした。
遠いけど(2時間半くらい)入場料は少し高かったけど(1200円)また行ってみたい”牧歌の里”  
「ラベンダーの頃にまた来ようか」と言ってくれたIさん、また連れて行ってくださいね。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

素敵な所ですね。
色とりどりの花畑がとても美しいです。
青空に映えていますね〜
確かに遠いし入場料もお高いと思いましたが
それだけの価値がありますね。
熱々のコロッケ、美味しそう〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/10/06 22:27
やまぼうしさん こんばんは〜

コキアパークの入場料はは500円だったのですが、牧歌の里は1200円の価値はありました。
ここはラベンダーや芝さくらも期待できそうです。
レストランには飛騨牛のメニューがたくさんありました。
次回はお肉とソフトクリームにしようかな。
MOM
2011/10/06 23:00
ほんと、キレイ〜
この時期でも、こんなにきれいなお花が咲いているんですね。
でも・・・
飛騨牛を使っているコロッケの方が食いしん坊の私は気になりました
こういうところで一つだけ買って食べるコロッケもまた美味しいですよね
kon
2011/10/07 15:56
konちゃん こんばんは〜

きれいでしょ!写真の腕がよかったらもっときれいに見えるのですが・・・

konちゃんも花より団子ですか〜?
コロッケの中の飛騨牛は目を皿のようにして探しました。
ソフトクリームの看板もあったのですがコロッケを選んでしまい、ソフトクリームに未練を残してしまいました。
青空の下熱々のコロッケ、もう最高です!
MOM
2011/10/07 18:08
コロッケ食べたい(^-^)♪
青空&花畑きれいですね‥☆
☆ひな☆
2011/10/09 16:48
ひなさん こんばんは〜
お帰りなさい

青空の下で食べたコロッケは美味しかったですよ〜。
お天気も良くて、期待以上に綺麗なお庭も見られてラッキーでした。
友人に感謝です。
MOM
2011/10/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧歌の里 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる