MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのランチです

<<   作成日時 : 2011/09/03 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 金曜日、夏が大の苦手と言う友人から久しぶりにお誘いの電話がありました。
仕事が休みの日には家にこもっているらしいのですが、昨日の休日は台風の影響で曇空でした。
雨が降る前にランチでも、といつものスタジョーネに。

 前菜はライスコロッケ・焼きナスに生ハムとコンソメのジュレかけ・ハムとパテの中間のような食感の物。
熱々のコロッケの中からチーズがトロリ、ジェルはひんやり、ハムの下には小さなズッキーニのソテー。
見た目もお味も良い1皿でした。
画像


 メインは手作りベーコンと茄子のピリ辛シチリア風パスタを選びました。
けっこう辛くて汗が出てきました。
画像


 デザートは4種盛り合わせです。黒ごまのブリュレ・シフォンケーキ・アイスクリーム・ムースと紅茶。
このお店のデザートはお腹がいっぱいのときでも胃にもたれることなく美味しく戴けます。
今回はムースが一番美味しかった〜
画像

 
 家でお留守番のレディ達。エアコンをかけずに行ったので扇風機の前でだら〜り。
何処までも平行線の2匹です。
画像


 帰りはわが家でレディ達に邪魔されながらのおしゃべり。
子どものことから健康の話、カロリーの消費に役だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ美味しそうですね。ちょっと辛いもの、暑い夏にはたまに食べたくなります。
お留守番上手でしたね。家は雄犬が、イタズラしますから留守中はハウスです。
こちらは、晴れ〜曇りで涼しかったです。
☆ひな☆
2011/09/03 20:38
ひなさん こんばんは〜

友人は鼻の頭に汗をかきながら食べていました。

マディも時々いたずらするんですよ。
置物をかじったり、壁をがりがりこすったり。
でもマディ用のケージがないのでちょっとヒヤヒヤものです。

今日も一日強風と時々どしゃ降りでした。
まだまだ強い風が吹いてます。
MOM
2011/09/03 20:58
暑い時に汗をかきながら食べるのもいいですね。
娘ととりわけで食べることが多いので、いつも辛いものは選びません。なので、だんだん辛さに弱くなってしまいました。
今日、ズルが注文した担々麺を少し食べただけで口の中がヒーッでした
でもクセになる辛さでついつい・・・汗かきながら、ビールも補給しながら美味しかったです。
kon
2011/09/04 18:42
konちゃん こんばんは〜

暑い時に熱い物を食べるのは好きですが、これは少し辛過ぎました。
うちも子供達が小さいときには“バーモントカレー”の甘口で下から、たまにお店で食べるカレーの辛かったこと。
辛い物を食べた時にお水を飲むと余計辛くなるそうですが、ビールはどうなのでしょう。
美味しい物を食べて汗をかくのはいいことですね。
MOM
2011/09/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのランチです MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる