MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳母日記?

<<   作成日時 : 2011/09/20 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 娘が旅行中にたくさんいただいたもーちゃんの洋服(大きな段ボール1箱です)を片付ける間、私の仕事は子守と食事の支度です。
マンションは収納場所が少ないので、今ある物を移動させたり詰め込んだりの大仕事です。
もーちゃんのお守をしながら(抱っこベルトで抱っこして)時々手伝いますが、これがなかなか肩や腰にグッときます。

 最近もーちゃんは鏡にも興味を持つようになりました。
「鏡よ鏡、鏡さん。世界で一番・・・」なんて言っているのでしょうか?
画像


 あおむけに寝かせておくと自力で真横になっている時があります。
違う角度で見える世界が楽しいのか、プレイマットの上でご機嫌です。
もうすぐ寝返りしそうな勢いです
画像


 もーちゃんのお守、食事の支度、おやつの用意、食料品の買い出し、片付けの手伝い、洗濯も時々。
忙しくしている私に気を使って、娘が代官山の有名なケーキ屋さんに連れて行ってくれました。
フランス菓子のお店”イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ“舌をかみそうな名前でしょ。
このお店のキャラメルアイスクリームを戴いたことがあって、それがとても美味しかったので私を連れて行きたかったそうです。
奥からプラムのロールケーキ・イチジクタルト・洋ナシのムース、娘はミルクたっぷりのカフェオレ、私はアッサムティ。
どれも洋酒とエッセンスがたっぷり使ってある大人のお菓子でした。
画像


 娘が私に小さなパイとフィナンシェをお土産に買ってくれて、夕食のデザートにキャラメルアイスクリームを、自分には朝食用のパンを1個買いましたが、驚くほどのお値段でした。
私は香料と洋酒をたくさん入れた高級菓子よりシンプルなケーキの方が好きです。
娘も初めて行ったお店で、やはりあまり好みの味ではなかったようでした。パンもと〜っても甘かったです。
”でも、気を使っていろいろ調べてくれてありがとう。気持ちだけで十分ですよ”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさんお久しぶりです〜。

もーちゃんすっごく大きくなりましたねo(^-^)o表情も豊か(*^o^*)重いでしょうね。

うちも収納に困り、溜まると実家に預けていますf^_^;

イルプル(友達など略してます)のお菓子は、お茶とセットにするとランチより高いですよね。私はカスタードたっぷりのタルトしか食べた事がないけど、確か最後に行ったのは5年前(*_*)月日が経つのは早いですね…。
のんちゃん
2011/09/20 07:58
のんちゃん おはようございます

とっても重いですよ〜。
もーちゃんもいろんなお顔をするようになりましたが、泣いているお顔もなかなか笑えます。
家は遠いし車でちょっと凝られる距離ではないので、お友達にあげたり貸しあったりしているようです。

イルプルのお菓子は私には大人の味過ぎて、もう少しあっさりした方が好きです。
カスタードたっぷりのタルトがあればカスタード大好きだから食べたかったけど、ありませんでした。
のんちゃんはまだ若いけど、もう少し経ったらもっと時間がたつのが早く感じるようになりますよ。
MOM
2011/09/20 10:02
MOMさん、こんばんは〜♪

もーちゃん、しっかりと太り
健康優良児ちゃんのようですね〜
1枚目の写真、もーちゃん好奇心旺盛が
出ていて、とても良い写真だと思います。
寝返りまで、もうじきですね。
お嬢さん、お母さま思いですね〜
豪華なお菓子のようですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/09/20 19:49
やまぼうしさん こんばんは〜

頭の大きさと体のバランスが取れてきました。
おもちゃにも興味を示すようになってきて、声を上げながら一人遊びもできるようになりました。
退屈すると「抱っこ〜」と言っているように泣き始めます。

食べ物は人それぞれですね。
お菓子教室もされていて、パンフレットに生徒さんが「このお店のお菓子を食べたら、もうほかのお店のは食べられません」と書いてありました。

MOM
2011/09/20 21:52
もーちゃん、大きくなりましたね。うちも4月にまた1人増えるので、一から始まります(^-^)忙しいけど、
一挙一動が、愛しくて(^з^)-☆メロメロになりますよねっ☆
☆ひな☆
2011/09/24 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳母日記? MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる